【特別企画】

新生活スタートダッシュしたいなら「nova」で決まり! - ファーウェイからコスパ最高の新スマホ登場

1 わがまま美女も満足なスマホ

  • <<
  • <

1/3

提供:HUAWEI JAPAN

高機能ハイスペックだが高価格、または安価だが機能面がいまいちというように二極化が進む昨今のスマートフォン。そんななか、高級感あふれるデザインと快適な操作性、高いコストパフォーマンスと三拍子そろったファーウェイのスマートフォンが注目を集めている。これまでに「Mate」「P」というシリーズを展開しているが、さらに3番目のラインとして「nova」シリーズが登場した。

従来のファーウェイスマートフォンの長所を受け継ぎながらも、コストパフォーマンスはさらにアップ。なるべくお金はかけたくないけれど、性能やデザインには妥協したくないという人におすすめのシリーズとなっている。

今回は同じ会社に勤める男女の会話から、novaシリーズの魅力について詳しく見ていくことにしよう。

男性:サトル(28)
会社ではチームリーダーとして活躍する先輩社員。上司や部下からも一目置かれる存在。合理主義で節約家だが、チープなモノは持ちたくないタイプ。


女性:ユミ(24)
入社2年目。一人暮らしを始めたことで節約に目覚めた。スマートフォンの機種変更を考えているが、なるべくお金は使いたくないと考えている。サトルとは仕事帰りなどよく食事に行く間柄。今日も2人で食事する予定。

わがまま美女に応えるスマホ「nova」

――とある居酒屋にて。

ごめん、ごめん! 待った?


あ、サトルさん。大丈夫です、私もついさっき来たところです。


それならよかった。さっそく飲み物から注文しようか。すみませーん!


……で、相談って?


あっ、そうなんです。実は私、この春から一人暮らしを始める予定なんです。


へえー! いいね、一人暮らしは楽しいよ。


それで改めて買うものとかいろいろ考えていたら、けっこうお金がかかっちゃうんですよね。で、どこか節約できないかなって考えたんですけど。


うん。


これを機にスマホをSIMフリーにして、そこで節約できないかなって思ったんです。だけど、スマホって性能が良いやつは高いでしょ? かといってあまり安いのだと性能が低そうだし、前のスマホとくらべてストレスたまりそうで……。

節約はしたいけど、性能も妥協したくない……

読めたよ。そこで僕におすすめのスマホを教えてほしいってわけだ。


そうなんです! 先輩、すごく節約家じゃないですか。でもスマホの性能にもこだわってそうだから。


そういうことなら任せてよ。ずばり、おすすめはHUAWEI novaだね!


HUAWEI novaについて教えてください!

うん。ファーウェイは「Mate」とか「P」シリーズで有名なメーカーなんだけど、「nova」はそこが3番目のラインとして新しくつくったシリーズなんだ。


「Mate」や「P」とどう違うんですか?


「Mate」も「P」もコスパが良いってことで人気のスマホなんだけど、novaはさらにコスパが良いシリーズなんだ。


HUAWEI nova

へ~! ってことは安いのに性能が良いってことですか?


ホントだ、メタルっぽい本体がすごくかっこいいですね。


メタルフレームで高級感がある

でしょ? それに本体のサイズにくらべて画面が大きいんだ。ディスプレイは約5インチもあるんだけど、片手で持てるでしょ。


うん、これなら私でも片手で操作できますね!


  • <<
  • <

1/3

インデックス

目次
(1) わがまま美女も満足なスマホ
(2) 機能性もバツグン
(3) 名前はライトでも頼もしいやつ
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事