提供:HUAWEI JAPAN

皆さんが思い描く「理想のスマートフォン」とはどんなものだろう。サクサク動いて、見た目のデザインも良くて、電池が長持ちして、写真も綺麗に撮れる……なんてのはもう今や当たり前。さらに通信速度が速くて、端末代や月額料金もお得だったりすると最高!

……欲張りすぎじゃないかって? ところがそうでもないのだ。ファーウェイ・ジャパンのSIMフリーAndroidスマートフォン「HUAWEI P9 lite PREMIUM」なら、先ほどの「理想のスマートフォン」の条件が満たせてしまうのである。

「HUAWEI P9 lite PREMIUM」がどれくらいスゴいスマートフォンなのか。とあるオフィスビルの屋上にやってきた男女の会話から探ってみよう。

男性:トモヤ(28)
会社では、バリバリ仕事をこなし上司にも一目置かれる存在。スマホをはじめデジタル機器の知識も豊富。


女性:アスカ(25)
最新デジタル機器に疎い美人OL。SNSやセルフィが大好きなのだが、スマホ代に悩んでいる。

あの世界的スーパースターを広告に起用

うーん……どうしようかなぁ。


アスカさん、なにか悩みごと?


トモヤさんじゃないですか。もうお昼、食べ終わったんですか?


うん、ちょっと気分転換に屋上にきたらアスカさんがいたから。


そうだったんですね。あっ、ちょっと相談にのってもらってもいいですか?


もちろんだよ!(おっ、これは仲良くなるチャンスかも!?)


実はスマートフォンを機種変更しようと思っているんですけど、なかなかいいのが見つからなくて……。トモヤさん、詳しいですよね?


そういうことなら任せてよ! アスカさんがほしいスマートフォンってどういうの?


動作が速くて、見た目もかわいくて、写真も綺麗に撮れて……。


うんうん。


SNSがメインなんだけど、サッカーが好きだからサッカー関連のネットニュースをチェックしたり、たまに動画もみたり。だから、通信速度も速くて、できれば料金も安いのがいいな!


け、けっこう欲張るね……。


やっぱり無理ですかね?


そんなことないよ! そういうことならおすすめは「HUAWEI P9 lite PREMIUM」だね!


HUAWEI P9 lite PREMIUM……?


そう。ちょうど僕も持ってるよ。ほら、これ。


あっ、かわいいカラーですね。


このホワイトのほかに、ゴールドとブラックもあるよ。


わたしはホワイトかゴールドがいいなあ。


ところでアスカさん、さっきサッカー好きだって言ってたけど、それならリオネル・メッシ選手は知ってるよね?


もちろんですよ! 世界一のスーパースターじゃないですか! わたし大ファンなんです!


そのメッシがファーウェイグローバルアンバサダーに就任したのがHUAWEIなんだよ。しかも、日本では「HUAWEI P9 lite PREMIUM」が初めてメッシをCMキャラクターとして起用したスマートフォンなんだ


えー! もうそれだけで「HUAWEI P9 lite PREMIUM」がほしくなってきたんですけど!


は、話が早いね……。