東芝ライフスタイルは10日、新イメージキャラクターに女優の満島ひかりを起用した30秒の新テレビCM『宣言篇』を、同日から全国でオンエア開始すると発表した。同社は、新たなコミュニケーションスローガンとして「PINT!」(ピント!)を掲げ、テレビCM、新聞広告、Web広告などによる積極的なプロモーションを展開していく。

満島ひかりを起用した30秒の新テレビCM『宣言篇』

「PINT!」とは、Plus Idea Next Technologyの略。同社は「生活者の目線での『人を想う』モノづくり」を心がけており、そうしたモノづくりにおいて、これまでになかったアイデアを最新の技術でカタチにしていくという同社の事業コンセプトを現している。日頃の生活の中でちょっとした幸せのインスピレーションを感じさせてくれる「ピンとくる! 家電」が、毎日の暮らしにおける新しい快適さや楽しみを発見する手助けになれば、という思いも込められている。

また、同社が提案するライフスタイルをイメージした約3分30秒の長編ムービー「東芝ライフスタイルムービー」も、10日から同社Webサイトで公開される。

このスペシャルムービー&テレビCMの主人公は、鎌倉の丘の上にある海の見える家に夫とともに引っ越してきた、美容師の芝山アスカ(満島ひかり)。夢がかなって、海の近くに小さな自分の店を開くことができた彼女が、故郷である長崎県壱岐島の海風を思い出す新しい土地で新しい暮らしをはじめる。そのなかで、新しい東芝ライフスタイルの家電一つひとつを通して気持ちよかったり、快適だったり、おいしかったり、楽しかったり、日々の生活のなかにある幸せひとつひとつに気づいていく物語となっている。

撮影は、2016年10月に神奈川県の湘南の丘の上にある一軒家で、2日間に渡って行われた。主演の満島は、46カット(延べ26時間)に渡って「ピンときちゃった!」暮らしを丁寧に表現したとのこと。また、家庭用のオーブンレンジで焼いたピザを食べて「おいしい!」と大きな声をあげたり、クリーナーのシーンでサイクロン式のコードレス掃除機「トルネオコードレス」の軽さに驚く一幕もあったという。

満島は、前もって演技プランをイメージしたり、監督と話し合いながらいくつかの演技パターンを試みるなど、スタッフたちとの熱い撮影現場になったようだ。オンエアでは、満島の「PINT!」きた表情に注目してほしい。

■東芝ライフスタイルムービー(約3分30秒編)

■TVCM「宣言」篇(30秒)

(マイナビニュース広告企画:提供 東芝ライフスタイル株式会社)

[PR]提供:東芝ライフスタイル