スマホを使っていると、どうしても気になるのが通信制限とバッテリーの問題だ。美人OLの駒木さんもこの悩みを抱えるひとり。彼女はこうした悩みを解決するべく、専門家の多い「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」に足を運んだ。果たして、駒木さんの悩みは解決するのだろうか。

スマートフォンの通信制限とバッテリーの持ちにお悩みの駒木さん。彼女の悩みを解決する方法とは?

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで魅力的な格安SIMサービスを発見!

スマホを日々フル活用している駒木さんの困りごとは2つ。ひとつは、ネットやゲームアプリ、動画を楽しんでいると、月末には通信制限がかかってしまうこと。もうひとつは、流行りの位置情報ゲームなどで遊んでいると、バッテリーがあっという間になくなってしまうことだ。悩んだ彼女が向かった先は、家電の総合量販店「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」。専門スタッフに話を聞けば、きっと答えが見つかるはずだ。

モバイル機器において、国内最大級の品揃えを誇る「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」でお悩みを解決!

ワイヤレスゲートがヨドバシカメラで展開している格安SIMサービス、ヨドバシカメラオリジナル「WIRELESS GATE SIM」

駒木さん:そういえば、友達がモバイルルーター使ってるって言ってたな……。

店舗に入ったところで友人の話を思い出した駒木さん。その足で向かったのは1Fにある、ヨドバシカメラ通信なんでも相談カウンターだ。駒木さんはそこで「ワイヤレスゲート」の「WIRELESS GATE SIM」に目を付けた。数あるサービスの中から「WIRELESS GATE SIM」に惹かれたのは、「データ通信使い放題」という文字があったからだ。

ワイヤレスゲートは、ヨドバシカメラオリジナルSIMとして「WIRELESS GATE SIM」という格安SIMサービスをヨドバシカメラのみで提供している。その特徴はなんといってもデータ通信の使い放題プランが用意されていること。駒木さんは、さっそく店員さんに詳しい話を聞くことにした。

駒木さん:すいません、この「データ通信使い放題!」って書かれているサービスについて詳しく教えてもらえませんか?

店員:いらっしゃいませ! こちらは、月額1,680円(税込)で最大通信速度3MbpsのLTE通信が使い放題になるサービスです。SIMフリーのスマートフォンやモバイルルーターでご利用になれます。

「WIRELESS GATE SIM」の魅力は、データ通信に制限がないこと。月額1,680円で、通信制限を気にせず好きなだけ利用できる

駒木さん:使い放題って、月にいくら使ってもいいってことですか?

店員:はい。いくら使っても速度制限がかからず、データ容量の制限もないので、動画等も見放題で安心してご利用できます。ただ、短期間に他のお客様のご利用に影響を与えるような使い方をされますと、制限がかかってしまう可能性もございます。

いくら使ってもOKというサービス内容は、駒木さんの悩みを解決するのにうってつけだ。しかも、話題のゲームにピッタリの安心パッケージまで用意されているのだという。駒木さんは、さらに詳しい話を聞くことにした。