2011年に放送され、今でも根強い人気を誇るアニメ『TIGER & BUNNY』。スポンサーロゴを背負って戦う個性豊かなヒーローたちの活躍に胸を熱くした方も多いでしょう。 今回、そんな"タイバニ"こと『TIGER & BUNNY』をモチーフとした新たなグッズが登場しました。なんと、日本を代表する音響機器メーカー・ONKYOとコラボレーションしたハイレゾ対応イヤホンなんです!

これは、TVシリーズ全25話が収録された豪華仕様Blu-ray BOXが10月26日に発売されることを記念して登場したもの。「Blu-ray BOX BVC(バンダイビジュアルクラブ)限定 拙者もいるでござるセット」(49,800円/税抜)を購入するとセットでついてくるほか、イヤホン単品での購入も可能です。その場合の単品価格は19,800円(税抜)となります。

それにしても、『TIGER & BUNNY』とイヤホンがどんなふうにコラボしたのでしょうか。今回は特別にバンダイビジュアルさんの協力を得て、ひと足先に実物を見せていただくことができました! 10月の発売を心待ちにしている皆さん、そしてまだ迷っているという皆さんのために、じっくりその魅力を紹介していきます!

ONKYO ハイレゾ対応イヤホンE700M『TIGER & BUNNY』タイガーモデル(左)、バーナビーモデル

ファンのマストアイテム!※商品には写真のイヤホンスタンドは付属していません

E700M『TIGER & BUNNY』のデザインは高級感あふれる大人のかっこよさ

先に筆者の感想から書きますね。

めちゃくちゃかっこいいです。いや本当に。

だいたいこのテのコラボ製品って、ちょっとやりすぎなくらいのデザインにしてしまって、ファンアイテムとしてはいいんだけど実際には使いにくい……なんてものもある中、この「ONKYO ハイレゾ対応イヤホンE700M『TIGER & BUNNY』」はデザインも音質も最高なんです。

まずデザインから紹介します。

デザインは2パターンあって、タイガーモデルバーナビーモデル。言わずと知れた主役二人がモチーフになっています。

タイガーモデル※商品には写真のイヤホンスタンドは付属していません

こだわりがつまったデザイン

タイガーモデルは黒を基調にしたシックな佇まい。ポイントはワイルドタイガーをあしらったスターリングシルバー製プレートで、耳に入れたときにちょうど外から見えるようになっています。つまり、イヤホンをテーブルなどに置いているときはもちろん、付けている状態でも、わかる人には「あっ、そのロゴは!」と気づいてもらえるというわけ。

耳に入れるとプレートの存在感が増す

さりげないけれど、確かな存在感。大人が付けるイヤホンとして、最高にかっこよくないですか!? ちなみにこのプレート、職人さんによる手作りということもあり、高級感にあふれています。

また、ケーブル部分にもこだわりがつまっていて、2本がからみ合うようになったツイストタイプ。これもさりげないアクセントになっていて、すごくオシャレです。

ケーブルがアクセントに

続いてバーナビーモデルをご紹介。

バーナビーモデル※商品には写真のイヤホンスタンドは付属していません

シルバー基調でエレガント

黒で大人っぽかったタイガーモデルと違って、こちらはシルバーを基調としたカラーリング。タイガーモデルではシルバーだったプレートの色は上品なピンクゴールドとなっており、あしらわれているのはもちろんバーナビー。すばらしくエレガントなデザインです。

プレートはピンクゴールド

タイガーモデルとはがらりと印象が変わる

ピンクゴールドといってもビビッドすぎない落ち着いたトーンなので、男女問わず使えますね。

ブック型豪華パッケージや型押しキャリングポーチなどセット内容も充実

この二つのイヤホンが収められているのは、ブック型の豪華パッケージ。虎徹とバーナビーのイラスト付きで、これ自体がファンにはうれしいグッズとなっています。

ブック型豪華パッケージ

さらに、イヤホンを持ち運ぶ際に使う型押しキャリングポーチもついてきます。このポーチからスッと出して装着するのがかっこいい! ……実際は汚すのが嫌で、これはこれで大切に保管しておきたくなりそうですけど……。ちなみに色も黒とシルバーでしっかりイヤホンのデザインを踏襲しています。

型押しキャリングポーチ

それぞれの色に合わせたカラーリング

さらにBVC限定「Blu-ray BOX拙者もいるでござるセット」なら、折紙サイクロンの見切れマイクロファイバークロスもついてきますよ!

ハイレゾ対応で音質も高クオリティ

ところで、いくらデザインがよくても、やはりイヤホンは音を聴くためのもの。何だったら毎日だって使いたい実用品ですよね。となると、気になるのは音質です。実際のところ、どうなんでしょう?

……そこはご安心を。オーディオメーカーであるONKYOとのコラボということで、音質部分もしっかりしています。なんといっても注目したいのはハイレゾ対応だということ。

ハイレゾとは、簡単に言うと"CDをさらに超える超高音質"のこと。容量の問題でCDに入りきらなかった音の情報量をたくさん持っているのがハイレゾであり、音の太さや奥行き、圧力といった表現力が段違いに高いのです。

ハイレゾ対応なので高音質が楽しめる

最近、このハイレゾ音源が各ミュージックストアでどんどん配信されているのですが、その性能を100%生かすためにはハイレゾに対応した再生機器やスピーカー、イヤホンなどをそろえる必要があります。

「ONKYO ハイレゾ対応イヤホンE700M『TIGER & BUNNY』」は"ハイレゾ対応"とある通り、ばっちりハイレゾに対応していますから、あとはハイレゾに対応した再生機器さえあれば『TIGER & BUNNY』の主題歌だって最高の音質で聴けるというわけ。

今までハイレゾにあまり興味なかったという方も、この『TIGER & BUNNY』コラボイヤホンをきっかけにハイレゾデビューしてみてはいかがでしょう。「今のままで十分聴けてるし」と思っていても、実際に比較してみるとその音質の違いに驚くと思いますよ!

あ、ちなみにハイレゾ環境がなくても、「ONKYO ハイレゾ対応イヤホンE700M『TIGER & BUNNY』」はそもそも非常にハイクオリティなイヤホンですから、いつもの音楽をグレードアップした音質で聴くことができます。

高級イヤホンに興味はあるけど、どれを選べばいいかわからないし、選び方もよくわからない……という方は「ONKYO ハイレゾ対応イヤホンE700M『TIGER & BUNNY』」にしておけば間違いなしでしょう。

デザイン良し、音質良し、セット内容良しとすべてがそろった『TIGER & BUNNY』コラボイヤホン。普段から音楽を聴く人でタイバニファンなら、絶対に外せないマストアイテムです!

商品詳細はコチラ

(c)BNP/T&B PARTNERS

(マイナビニュース広告企画:提供 バンダイビジュアル)

[PR]提供:バンダイビジュアル