マイナビニュースでは19~39歳の女性405人を対象に職場の男性社員に関するアンケートを行った。 まず、「仕事とプライベートのギャップがある人は素敵ですか?」という質問には、 8割以上の人が素敵だと回答。

具体的なエピソードを聞くと、
・いつもクールな男性なのに、プライベートの手帳が赤いチェック柄だった
・職場ではクールだが、プライベートで子供達と笑顔で遊んでいるところ
・いつもは細かい事に厳しいのに一歩会社の外に出るとサービス精神旺盛で飲み会を盛り上げてくれるところ
・普段はそんな素振りもないのに、めちゃ料理が上手だった


また「オンとオフを切り替えられる男性は素敵ですか?」という質問には、9割以上の女性が素敵だと回答。

具体的なエピソードを聞くと、
・仕事がいくら大変でも、プライベートが充実している人は素敵
・飲み会では絶対に仕事の愚痴を言わないところ
・オフはぼーっとゲームばかりなのに、オンになると仕事をバリバリしてるところ
・デート中に仕事の電話がかかってきても電話が終わるとデートモードにすぐ戻れる



仕事上では見せないギャップやプライベートと仕事の切り替えの上手さなどに、女性はきゅんと感じる傾向にあるということがわかった。この結果から、気になる異性が身近にいる方は、職場やプライベートでいつもと違う一面を見せてアピールするのがオススメかもしれない。

とあるオフィスでのひとコマ

~定時後のオフィスにて~

かおり: 「は~。定時過ぎたのに、今日もまだ仕事終わりそうにないよ~」

かおり: 「あ!先輩お疲れ様です!」

佐藤先輩: 「お疲れ!仕事がんばってね!」

かおり: (いつもクールな佐藤先輩、私の何倍も仕事をかかえてるのに、今日もサクっと定時で仕事を終わらせてかっこいいなあ……)

かおり: 「よし、わたしも残りのお仕事がんばろうっと!」

~1時間後~

かおり: 「は~あ。あと少しだ~…… でもなんだか疲れちゃった。天気も良いし、屋上で少し休憩しようかなあ……」

~リフレッシュのため屋上へ向かうことにしたかおり~

かおり: 「ん~~!夕風が気持ちいいなー!」

かおり: 「あれ?あそこのベンチに座ってるのって…… さっき帰ったはずの先輩じゃ!?」

かおり: 「先輩、お疲れ様です! まだ会社にいらっしゃったんですね」

かおり: 「でも一体こんなところで何してるんですか?」

佐藤先輩: 「いや~、最近仕事キツくってさー。この時間は風が気持ちいいし、リフレッシュしたくて屋上にきたんだー。景色のいい屋上で焼きとりとビールを飲みながら気分を切り替えたくてさ」

かおり: 「え、焼きとりですか!?」
(いつもワイン片手にオシャレなお店に通ってそうな先輩なのに……そんなギャップもなんだか素敵かも……)

かおり: 「先輩、私お腹減っちゃいました!焼きとり1本もらっていいですか?」

かおり: 「ありがとうございます!おいしそ~!いただきま~す!」

かおり: 「う~~ん!おいしーーーーー!」

かおり: 「あれ?なんだかいつもお店で食べている焼きとりより、お肉がズッシリしていて満足度が高い気が……」

佐藤先輩: 「そうそう!分かる!?これ最近サークルKサンクスでリニューアルされた焼きとりでさ、ボリューム満点で最高なんだ!このタレがうまいんだよねー」

かおり: 「へぇ~!いつもクールで話しかけるのも少し緊張してたんですけど、なんだか親近感沸いてきちゃいました。そんな先輩もなんだか素敵ですね」

佐藤先輩: 「な、何いってんだよ(照)ってかまだ仕事残ってるんでしょ?
もう少しだから、がんばってなー」

かおり: 「は~い!先輩の秘密が知れて嬉しいです!またここでお話しましょうね!」


ピックアップ商品

もっと美味しく!ジャンボ焼きとりシリーズ

サークルKサンクスの焼きとりがさらに美味しく生まれ変わった。 今回リニューアルした商品は、「もも」「かわ」「つくね」「ねぎま」の4種。
特にオススメの「もも」は鶏肉の旨みを逃さず、シンプルな味付けにこだわった一品。
ボリューム感とこだわりの専用タレで出来たての美味しさをお届け。


今回の美女

李 雨瀟(りゆいしょう)
1987年1月25日生。中国生まれ、日本育ちのB型
読者モデル、通訳
オフィシャルブログはこちら

(マイナビニュース広告企画:提供 サークルKサンクス)

[PR]提供:サークルKサンクス