多くの女性は、甘いものが大好きだ。オフィスでも、スイーツを美味しそうに頬張る女性社員の姿というのは、よくあるシーンではないだろうか。つまり、甘いものは、女性との距離を縮めるきっかけとして最適なアイテムとなりえるかもしれない。しかし、気になるところは、女性は甘いものが好きな男性(スイーツ男子)に対して、どのように感じているのだろうか。そんな疑問を晴らすべく、マイナビニュースでは、19歳~39歳の女性401名を対象にアンケートを実施した。実施期間は、2016年4月7日~4月9日まで。

それによると、全体の90.85%の女性が、「甘いものが好きな男性は好きですか?」の問いに対し、「はい」と答えた。

これは、女性との距離を縮めるきっかけとして最適なアイテムと言えそうだ。

また、「スイーツを一緒に食べてくれる男性は好きですか?」という質問にも、96.95%が「はい」と回答している。さらに、「普段甘いものをあまり食べない人が甘いものを食べていたら好感をもてますか?」という問いにも、77.65%が「はい」という答えが。意外にも、スイーツ男子に対し、好意的に思う女性が多いという結果が判明した。その具体的なエピソードについて、次のような回答が挙げられた。

・いつもクールな先輩が、たまたま取引先にもらった流行りのスイーツを見て、そのスイーツのことを教えてくれたとき、このひと、仕事クールにこなすだけじゃなくてそんなことも知ってるんだー!と思いました!
・見るからに男っぽい人が口にクリームをつけてたのを指摘した時に恥ずかしそうにしてたトコにキュンとしました^_^
・甘いものを食べている姿を見ると可愛いと思うし、仲良くなりたくなる。
・疲れてる時甘いもの差し入れしてくれた時
・甘いものを食べてる時の幸せそうな顔にキュンとした。

また、上記以外にも「いつも食べないのに、付き合って、無理に食べてくれた!!」や、「普段は強面の上司が深夜のオフィスでプリンを食べていてきゅんとした」などの回答が、挙げられた。このように女性は、甘いものが好きだったり、一緒に食べてくれたりする男性にトキメキを覚えることが多いようだ。ということは……仕事の一休みにスイーツを食べることで、次のシーンのように女性のハートを掴むことができる可能性も。

とあるオフィスでのひとコマ

みずほ(右):「はぁ、少し疲れちゃったね」

あかり(左):「ほんとですね、疲れちゃいました」

みずほ:「ねぇ、ちょっとひと休みしちゃおっか!?」

あかり:「いいですね!」

~休憩室にて~

みずほ:「ねえ、最近気になる人とかできたりした?」

あかり:「全然できないですよー」

みずほ:「ほんとにー?」

みずほ:「じゃあ社内でかっこいいなとか思う人いないの?」

あかり:「んー、実は最近、ちょっとりょう先輩とか良いなって思います」

みずほ:「りょう先輩ってやさしいもんね」


りょう先輩:「なんだ、おまえらも休憩中か」

あかり:「あ、先輩!」

みずほ:「お疲れ様です! 先輩も休憩ですか?」

りょう先輩:「ちょっと疲れたからさ、ひと休み」

みずほ:「よかったらここあいてるんで、いっしょにどうですか?」

りょう先輩:「え、いいの? じゃあ、お言葉に甘えて。実はちょっと小腹がすいて、"コレ"買ってきたんだよね」

みずほ:「あー、知ってるぅ!」

あかり:「すごい人気のスイーツですよね!」

りょう先輩:「あ、知ってる? サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルト。すごくおいしいんだよ」

あかり:「実は私……まだ食べたことなくて」

みずほ:「私も……」

みずほ・あかり:「食べてみたいなぁ」


先輩:「よかったら、食べてみる?」

みずほ・あかり:「え! いいんですか?」

みずほ:「でも、先輩の分なくなっちゃうじゃないですか」

先輩:「実はこれ、すごく好きで思わず2個買っちゃったんだよね(照)」

みずほ・あかり:(甘い物好きなんだ……なんか、かわいいかも)

みずほ:「すごくおいしそうだから食べたいなって思ってたんです。ありがとうございます!」

あかり:「じゃあ頂いちゃいますね! おいしー」

みずほ:「生地がとってもサクサク!」

あかり:「チーズがすごく濃厚ですね!」

あかり:「あ、みずほさん。ついてますよ」

みずほ:「おいしくって、つい夢中になって食べちゃった」

みずほ:「でも、りょう先輩が甘いもの好きって、意外でした。ギャップですね!」

あかり:「最近のトレンドも知ってるりょう先輩、素敵です!」

みずほ・あかり:「あの……」

みずほ:「先輩、よかったら今度飲みに行きませんか?」

あかり:「みずほさん、ずるい! 私も行きたいですっ」

りょう先輩:「じゃあ……3人で、飲みにいこうか!」

ピックアップ商品

Cherie Dolce(シェリエドルチェ) 濃厚焼きチーズタルト 158円(税込)

サークルKサンクスから発売されている同商品は、2016年度モンドセレクション金賞受賞の自信作で、発売以来人気商品となっている。開発担当者は、チーズ生地について、「3種のクリームチーズのバランスを何度も何度もパターンを出し試作を重ね、濃厚でとろけるチーズ生地に仕上げました」と、こだわりをみせる。さらに、外側のタルト生地は、サクサクの食感、バター風味を出すために、原材料や包材、製造機械まで追求し、「フランスパンでも使われる小麦粉を独自に配合し、専用の型で手焼きし、サクサク食感のバター香るタルト生地に仕上げました」と、自信をのぞかせる。

まさにご褒美スイーツと言える同商品は、気になる彼女への差し入れにピッタリの一品となるだろう。

今回の美女たち

・大貫彩香(おおぬき・さやか)
1992年10月1日生。神奈川県出身。グラビアアイドル。157cm。
■出演
テレビ朝日 「全力坂」、「全力水」
TBS 「ランク王国」
BS11「乙女の天然水」#48,#50
集英社 「週刊プレイボーイ」、「週刊ヤングジャンプ」
講談社 「週刊少年マガジン」、「ヤングマガジン」
オフィシャルブログはこちら
・大友波瑠(おおとも・はる)
1995年1月6日生。神奈川県出身。アイドル。163cm。
■出演
MXテレビ 「つんつべ」
白夜書房 「月刊Audition」
ライブミュージカル「プリパラみ~んなにとどけ! プリズム☆ボイス」(2016.02)
オフィシャルブログはこちら

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社サークルKサンクス)

[PR]提供:サークルKサンクス