ピジョンの「はじめてのかんたんおはし」を使ってみたら…

おはし談義が盛り上がり、はるかさんのお家で使っているというピジョンの「はじめてのかんたんおはし」を買ったあやさん。さっそくお子さまに使わせてみました。まずは、大好きなんだけど、おはしでつかむのはちょっと苦手だったツルツルの「うどん」。麺が太いのでちょっと重いかな…?

お母さんの心配もなんのその。しっかりつかんで、きちんとお口まで運んで食べています。最後の1本までペロっと完食。

残り少ないうどんもしっかりつかんで

つぎは「ミニトマト」に挑戦。こちらもお子様に人気の食材ですが、コロコロしているし、表面がつるつるしていてつかみにくいですよね。潰れて汁が飛ぶと、シミになっちゃうのが悩ましいんです。さて、上手にできるかな?

突き刺すこともなく、上手にお口に運べました。これならお洋服も汚れません。

ピジョン「はじめてのかんたんおはし」を使っている様子はコチラ↓



ピジョンの「はじめてのかんたんおはし」なら、上手に楽しく食べられるね

育児をしていると、つい焦ってしまったり、厳しくしすぎてしまうことがあります。ですが、「楽しくない」とお子さまが感じてしまうと、何事もなかなか上達しません。おはしトレーニングは、無理せず焦らず、お子さまのモチベーションを刺激しながら進めていければいいですね。

▼ピジョン「はじめてのおはし」ブランドサイトはこちら

(マイナビニュース広告企画:提供 ピジョン)

[PR]提供:ピジョン