マイナビニュースは、京浜急行電鉄、小説投稿コミュニティ『E★エブリスタ』と共同で、3月15日より京急沿線やグループ施設を舞台とした小説を募る「京急グループ小説コンテスト」を開始した。テーマは「未来へ広げる、この沿線の物語」。応募期間は、5月8日まで。

京急グループ小説コンテストのポスター

同コンテストは、「あの赤い電車に乗りたい!沿線の街へ出かけたい!沿線に住みたい!」と京急電鉄が思ってもらえるよう、未来のある沿線の魅力を発信していくことを目的としたもの。 京急沿線の街での思い出や京急グループのさまざまな施設での出来事など、心温まるたくさんの物語を募集する。審査員を務めるのは、女優のミムラ、映画監督の紀里谷和明。両名は、同コンテスト開催に際し、以下のようにコメントをしている。

ミムラ(女優)
“電車の絡んだ名場面”は、小説・漫画・ドラマ・映画に舞台と、幅広く存在します。
私自身、電車の絡んだ撮影は大好きです。
車内やホームでの一時、または走り行く車体を見送って……。

皆様はどんな物語を思い浮かべるでしょうか?
作品を読む日を楽しみにお待ちしています。

紀里谷和明(映画監督)
ものを作り出すというのはとても大変な作業です。
コツコツと積み上げたものが、カタチとなり、人に巡り合う。
どんな作品に巡り合えるのか楽しみにしています。

受賞者には審査員からの選評と賞金や宿泊券などが贈呈されるほか、『マイナビニュース』にて受賞作が掲載される予定となっている。この機会に是非、本コンテストに参加してみてはいかがだろうか。

(マイナビニュース広告企画 提供:京浜急行電鉄株式会社、マイナビニュース、E★エブリスタ)

[PR]提供:京浜急行電鉄