【特別企画】

今年のホワイトデーは感謝の気持ちを贈ってみよう!-女性の好きなプレゼントを調べてみた

 

女性とのコミュニケーションに悩む男性は意外と多いもの。特に、毎日顔を合わせる職場の同僚ともなるとなおさらです。会社員時代、女性の同僚に囲まれて仕事をしていた筆者にはその気持ち、よーーーくわかります。別に苦手とか嫌いとかじゃないんだけど……難しいですよね、異性との交流って。

そこでおすすめするのが、お菓子を差し入れること。食べ物、特にお菓子は送る方も手軽だし、受け取る方も気楽だし、仕事の気分転換にちょうどいいしで、プレゼントとしてはぴったりなんです。

えっ、今度はどういうタイミングで渡したらいいかわからない? それならちょうどいい日があるじゃないですか。そう、ホワイトデーですよ!

感謝の気持ちをホワイトデーに伝えてみましょう!

ホワイトデーというと、バレンタインデーのお返しをする日という印象が強いと思いますが、最近では「友チョコ」をはじめとした友情を確かめ合う日感謝を伝える日という印象も強くなっているんです。せっかくなら、それに乗っかっちゃいましょう!

それでは、ホワイトデーに女性はどんなプレゼントをもらえたら嬉しいのでしょうか?
マイナビニュースでは、マイナビウーマンに協力を得て、女性の「ホワイトデーに関する意識調査」を行いました。それでは、気になるアンケート結果を発表してきますよ~!

感謝の気持ちを伝えるには、○○○を渡すべし!

Q.プレゼントは何をもらったらうれしいですか?

アンケートによると、女性が喜んでくれるのは圧倒的に「お菓子」という結果になりました。

その理由を聞いてみると、

・さりげないプレゼント感がいい(23歳/事務系専門職)
・こちらが気にしてしまわない程度のちょっとしたもののほうがいいから。(31歳/技術職)
・お菓子なら気軽にもらえるから(笑)(29歳/秘書・アシスタント)

などの回答が見られました。
確かに、お菓子ならこちらも気軽に渡せる感じはしますよね。

ではお菓子はお菓子でも、どんなお菓子を選ぶべきでしょうか。

Q.一番うれしいお菓子はなんですか?

アンケートの結果、1位に輝いたのは「チョコレート」でした。続いてマカロン、クッキーが多いのですが、約4割の支持を集めたチョコレート人気は圧倒的です。

こちらも、理由を聞いてみました。

・チョコレートは様々な種類があって、その人のセンスがわかるから!(23歳/技術職)
・珍しいチョコやブランド物のチョコは滅多に食べられないので嬉しい。(31歳/事務系専門職)
・ゴディバのチョコとかだったら、自分では買えないので、貰えたら嬉しいから。(27歳/秘書・アシスタント)

このように、普段食べないようなチョコレートをもらえたらうれしい!との声が多数でした。
チョコレートには凝ったものやブランドものなど様々な種類があり、味や見た目もバラエティに富んでいて、ワクワク感があるようですね。

感謝のメッセージを渡して、グッと親近感アップ!

もちろん普通にプレゼントするだけでも十分ですが、せっかく感謝を伝えるのなら、メッセージを一緒に贈ってみるのがオススメです。
でも、手紙を書くのは大変ですし、メールではちょっと味気ない……

そういう方には、アンケートのコメントにも登場した「ゴディバ」で今行われている『GODIVA Surprise Messenger』を使ってみてはいかがでしょうか。

残念ながら「Surprise Messenger Real」の応募受付は終了していますが、「Surprise Messenger Online」では、ちょっと手の込んだ動くメッセージを作成して、メールで贈ることができます。
その内容は、ぜひご自身の目で確かめてみてください!

ちなみに、そんなチョコレートの代表格「ゴディバ」では、もらってうれしいお菓子の1位に輝いたチョコレートはもちろん、2位のマカロンや3位のクッキーまで揃っているみたいですよ!
詳しくはコチラをチェックしてみてください。

ホワイトデーというと、どうしてもバレンタインデーのお返しをする日というイメージがありますが、今年は日頃お世話になっている人への感謝をこめてプレゼントを贈ってみては?

(マイナビニュース広告企画:提供 ゴディバジャパン株式会社)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[今週の真田丸]第30回「黄昏」 秀吉の常軌を逸した行動に… NHK総合は45分繰り上げ放送
[07:00 7/31] エンタメ
ミュージカル界の王子・井上芳雄が明かす結婚観&葛藤とは
[06:30 7/31] エンタメ
映画「PとJK」大神平助役の高杉真宙は金髪に!劇中写真公開、三次マキも絶賛
[06:00 7/31] ホビー
芸能人が撮影した「心霊写真」に秘められた“警告”とは
[06:00 7/31] エンタメ
桐谷健太、浦ちゃんの誕生秘話を告白『おしゃれイズム』に登場
[06:00 7/31] エンタメ