ユニットコムは2月3日、秋葉原 e-sports SQUAREにてゲームイベント「紗倉まなとカラまなイト The Final !」を開催。今回のイベントでは来場者が参加できるトーナメント戦が行われ、優勝したチームにはiiyamaPCが展開するレベルインフィニティのハイスペックゲーミングPCが賞品として提供されたほか、セクシー女優の紗倉まなさんが脱ぎたての水着をプレゼントしてイベントを盛り上げた。本稿でイベントの模様をお伝えする。

秋葉原 e-sports SQUAREにて「紗倉まなとカラまなイト The Final !」が開催。セクシー女優の紗倉まなさんが、来場者の目の前で脱ぎたての水着をプレゼントしていった

イベント概要 - これまでのあらすじ

イベントの会場に選ばれたのは、秋葉原 e-sports SQUARE。ゲーミングスペースのみならず、ステージ、カフェスペースなど、イベントで盛り上がるために必要な設備が揃っている。「紗倉まなとカラまなイト」は、セクシー女優の紗倉まなさんが会場の参加者やニコニコ生放送の視聴者と一緒に、オンラインPCゲーム「World of Tanks」を楽しむイベント。昨年スタートし、4回目の今回がファイナルとなった。

イベント会場となった、秋葉原 e-sports SQUARE。ゲーミングスペース、ステージ、カフェスペースなどイベントで盛り上がるために必要な設備が揃っている

イベント会場となった、秋葉原 e-sports SQUARE。ゲーミングスペース、ステージ、カフェスペースなどイベントで盛り上がるために必要な設備が揃っている

World of Tanksは、全世界で1億人を超えるプレイ人口を誇るオンライン対戦型 戦車ゲーム。高画質なグラフィックが魅力のひとつで、これを充分に楽しむにはPCに相応のスペックが必要となる。ゲーミングPCに特化した"レベルインフィニティ"ブランドを展開するiiyamaPCでは、このWorld of Tanksに最適なデスクトップPCやノートPCを取り揃えている。今回のイベントでは、そのハイスペック商品が来場者にプレゼントされた(詳細は後述)。

高画質なグラフィックも魅力のオンライン対戦型 戦車ゲームWorld of Tanks。全国に展開するレベルインフィニティでは、同ゲームに最適なハイスペックPCを取り揃えている

前回までと同様、イベントではMCをお笑い芸人の浜ロンさんが、解説をテクニカルライターの高橋敏也さんが務めた。また、主催者を代表してイイヤマンレッドがイベントに参加した。

MCをお笑い芸人の浜ロンさんが、解説をテクニカルライターの高橋敏也さんが務めた。また、主催者を代表してイイヤマンレッドがイベントに参加した

その冒頭、過去3回のイベントを通じた感想を聞かれた紗倉まなさんは「私、気が付きました。ゲーミングPCのイベントなのに、私はいつも脱いでいるなと。もしかしたらゲーム関係ないんじゃないかと」とコメントして会場の笑いを誘った。とは言いつつも、今回もたくさんの水着を着込んできた様子。いつにも増して"脱ぐ気"は満々のようだった。

賞品には高額ノートPCなどを用意

今回のイベントでは、5対5のトーナメント戦が繰り広げられた。開戦前にはレベルインフィニティのAKIRAさん、ライターでゲーマーの加藤勝明さんが参加して、高橋敏也隊、AKIRA隊、イイヤマンレッド隊、加藤勝明隊、メディア隊、紗倉まな隊の5チームを結成。各隊には隊員として、来場者が加わることになった。

今回のイベントでは、高橋敏也隊、AKIRA隊、イイヤマンレッド隊、加藤勝明隊、メディア隊、紗倉まな隊の5チームによるトーナメント戦が繰り広げられた

トーナメント賞品として、準優勝チームにはマウスパッドが、優勝チームにはタブレット端末が、チームMVPにはマウスパッドか生脱ぎ水着が、総合MVPにはゲーミングPCと生脱ぎ水着が用意された。戦闘開始を前に、MCの浜ロンさんから腕前を聞かれた紗倉まなさんは「戦車のレベルはティアー3まで成長しました。でも敵の戦車はいきなり現れるじゃないですか。敵を見つけると怖くて慌てちゃう。いないな~と思ってフラ~っと出ていくと、うわーバンバンバンバンと(撃たれる)」とコメント。浜ロンさんから「これ戦車で対戦するゲームですから。そもそもの目的を間違えてませんか」とつっこまれていた。

トーナメント賞品として、紗倉まなさんのサイン入りゲーミングPCをはじめとした高額商品が用意された

優勝したのは…?

紗倉まなさんが出演した作品のタイトルを当てる、紗倉まなさんの脇の下のほくろの数を当てる、など紗倉さんにまつわるカルトクイズの正解者が、続々と希望の隊に加わっていった。その結果、各チームとも初心者と経験者が半々ほどの構成に。準備が整ったところで迎えた第1回戦は加藤勝明隊とAKIRA隊で争われ、相手を全滅させた加藤勝明隊が次戦へと駒を進めた。なお負けチームからMVPを1人選出する決まりで、対戦のたびに紗倉まなさんの脱ぎたて水着が手渡されていった。

トーナメント戦が開幕。負けチームからMVPを1人選出する決まりで、対戦のたびに紗倉まなさんの脱ぎたて水着が手渡されていった

紗倉まなさんは第2回戦に登場、高橋敏也隊と対戦した。周囲の期待も空しく今回も早々に戦車を撃破された紗倉まなさんだったが、隊員の活躍に助けられチームは勝利。一方、対戦前に「負けたら脱ぎます」と豪語した高橋敏也さんは良いところを見せられず、浜ロンさんからいじられ放題だった。

紗倉まなさんは第2回戦に登場。チームは勝利し、次戦に進んだ

第3回戦はイイヤマンレッド隊がメディア隊に勝利。第4回戦は加藤勝明隊が紗倉まな隊を破り、決勝戦は加藤勝明隊vsイイヤマンレッド隊という顔合わせになった。その結果、陣地を奪ったイイヤマンレッド隊が優勝。隊員全員にタブレット端末が手渡されたほか、優勝チームから選出された来場者が総合MVPとして紗倉まなさんのサイン入りゲーミングPCを獲得した。

トーナメント戦の結果、イイヤマンレッド隊が優勝。隊員全員にタブレット端末が手渡された

MCの浜ロンさんは「このイベントを見てWorld of Tanksをはじめたという来場者の方がいました。これまでイベントを続けてきた意味があります。World of Tanksでつながった縁、今後もオンラインで一緒にゲームができたら良いですね」と総括。最後は、紗倉まなさんがカラオケで1曲披露する、というサプライズな演出でイベントの幕が下りた。なお、レベルインフィニティでは店舗限定特別企画として「新生活応援! まな割」を提供。2月4日から、最大10,000円が割り引かれるキャンペーンが実施されるという。

紗倉まなさんがカラオケを披露した。レベルインフィニティでは店舗限定特別企画として「新生活応援! まな割」を提供する

全4回に渡るイベントを運営したスカイリンクの担当者は「昨年春より紗倉まなさんをイメージキャラクターに起用して1年間、CMやカタログなど様々なメディアで活躍していただき、新ブランドであるレベルインフィニティのイメージを拡散していただいた。真面目なイメージがあるユニットコム社が紗倉まなさんをイメージキャラクターとして起用したことで、少しでもゲームに対する前向きでポジティブな想いやイメージを醸成できたのではないか」とコメントした。

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社ユニットコム)

[PR]提供:ユニットコム