【特別企画】

悪戦苦闘していた歯磨きtimeが至福のひと時に!? - こども用電動歯ブラシ「プチブルレインボー」

  [2016/01/29]

赤ちゃんの歯には「永久歯に比べてやわらかい」「むし歯になりやすい」「むし歯も進行が早い」といった特徴があり、仕上げ磨きを担当するお母さんたちは細心の注意を払う必要があります。その際に気をつけたいポイントは「やさしく磨く」「きれいにしっかり磨く」「赤ちゃんの歯に合ったブラシを選ぶ」「習慣化のために楽しみを作る」といった4点。

今回はそんなポイントを網羅した、こども用電動歯ブラシ「プチブルレインボー」を2児の母で東京・大島で子育て中の漫画家 山本ユウカさんに使ってみてもらった様子を紹介していきます。

とある日の山本家……

ほかにも様々なコメントが

今回紹介した山本家以外にも、実際に「プチブルレインボー」を使用している方々からは以下のようなコメントが寄せられているようです。

LEDライトがお口の中をしっかり照らしてくれるので、虫歯になりかけの歯を見つけました!
(ユウちゃん)


娘も興味津々で、歯みがきタイムが待ち遠しいようです。
コレ、お友達にもプレゼントしたいなぁ
(春ちゃん)


暗い所でもはっきり見えるので本当に便利!
歯の裏側の汚れまでバッチリ見えます。
おかげで毎日地獄だった歯磨きtimeが楽しい時間に
(あにゃんたさんキッズ)


なんと(ノ゚ο゚)ノ
この歯ブラシ0歳から使えちゃう優れモノ。
柔らかいブラシが子供たちのはを優しく磨いてくれます。
(ひなちゃん(つばさちゃんの妹))


ぶるぶる震えてキラキラ光る歯ブラシ、気にならないわけがない。
そして、わたしはこの機能とってもいいな~と思ったのですが、なんと30秒ごとにぶるっと合図してくれる!
どのくらい時間をかけて磨いたかの目安にもなって便利!!
(優ちゃん)


娘は歯磨きあまり乗り気なタイプではなく、小さい時はかなり困り色々やってきました。
封を開けて商品を見て、ピンク色なのと光るんだと分かったとたん、やりたい!今日使う!と興味津々!!
何より娘が興味津々に歯磨きしてくれた事が嬉しかったです。
(erinkoさんキッズ)


⇒こども用電動歯ブラシ「プチブルレインボー」の詳細はこちらのページにて。

(マイナビニュース広告企画:提供 シースター株式会社)

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月30日の運勢

イチオシ記事

新着記事

【レポート】“女性活躍”のテコ入れになるか。多様化する家事支援ビジネスを追う
[17:49 5/30] 経営・ビジネス
【レポート】【速報】COMPUTEX TAIPEI 2016 - Pepper対抗? ASUSが599ドルからの家庭用ロボット「Zenbo」発表
[17:34 5/30] パソコン
瀧本美織、共演した勝地涼から「相手に訴えかけるお芝居をされる方」と絶賛
[17:30 5/30] エンタメ
EXILE岩田剛典、理想の結婚式はライブ式「お嫁さんも一緒に踊ってくれたら」
[17:30 5/30] エンタメ
ついに国宝が「フチ子さん」をオマージュ!? 奇譚クラブ「鳥獣戯画」立体化
[17:30 5/30] ホビー

特別企画 PR