【特別企画】

プレミアムバンダイでもっとお得に買い物ができる! プレミアムポイントをためる方法とは

山田井ユウキ  [2016/01/22]

ネットに数あるECショップの中でも商品クオリティとユニークな企画力に定評のあるプレミアムバンダイ。特に「ガンダムシリーズ」の「ガンプラ」や、「仮面ライダーシリーズ」のフィギュアやおもちゃなどは根強い人気があります。

そんなプレミアムバンダイで使える「プレミアムポイント」を効率よくたくさんためる方法をご紹介します。

プレミアムバンダイでは、ここでしか購入することができない限定おもちゃが満載!

■そもそもプレミアムポイントとは?

プレミアムポイントとは、プレミアムバンダイで買い物をする際に使うことができるポイント。1ポイント=1円として利用することができます。

基本的にプレミアムバンダイは値引き販売を行っていないのですが、このプレミアムポイントを使えばお得に買い物ができるというわけ。ではプレミアムポイントはどうやってためていけばいいのでしょうか。

■プレミアムポイントをたくさんためるには?

ポイントといえば、普通はそのショップで買い物をしたときにつくものですよね。もちろんプレミアムバンダイで買い物をしてもプレミアムポイントはたまるのですが、実はそれだけではありません。

なんと、「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」、「楽天市場」、「セブンネットショッピング」といった他のショッピングサイトで買い物をしてもプレミアムポイントがついてくるのです! これ、かなりすごいことだと思いませんか?

なぜそんなことができるのかというと、プレミアムポイントが200店舗以上のショッピングサイトと提携しているから。きっと、みなさんが普段よく使っているショップの名前もあるのではないでしょうか。

しかも嬉しいのは、提携しているショッピングサイト独自のポイントにプラスしてプレミアムポイントがたまること。つまり、プレミアムポイント分だけ単純に得をするわけです。"買い物"といっても、huluなどの有料サービスへの登録や、査定買取のようなサービスにもポイントはちゃんとつきますからご安心を。

そんなプレミアムポイントをためるやり方はカンタン。まずプレミアムバンダイの公式ポイントサイトであるプレバンポイントバンクに、プレミアムバンダイID&PASSでログインします。それから「ショップ一覧」を開き、自分が買い物したいショップへ飛んで買い物するだけです。これだけのことで、提携先のお店での買い物にもプレミアムポイントがつくようになるのです。

プレバンポイントバンク経由で、普段活用するECサイトでの買い物をするだけ※要ログイン

いちいちプレミアムポイントバンクサイトを開いてからショップへ飛ぶのは面倒だという人もいるかもしれませんが、そんなときは「ショップ一覧」のページそのものをブックマークに入れておくと便利ですよ。

■スロットゲームでさらに追加のポイントをゲット!

プレミアムポイントを手に入れる方法はまだまだあります。まずはスロットゲーム。毎日一回スロットを回すことができて、運が良いと10,000ポイント当選する可能性もあります。ちなみに毎月の当選者数は10,000pt当たるのが1名、100pt当たるのが600名、1pt当たるのが30,000名。合計で30,601名ものユーザーにポイントが当たるのです。

スロットで遊ぶには、PCかスマートフォンからアクセスして、チャレンジボタンをクリック。するとスロットが回り始めるので、好きなタイミングで「STOP」ボタンを押すだけです。

スロットにはもう一つのメリットがあります。本来であれば一年間で失効するポイントの有効期限が、スロットに当選するとまた一年間伸びること。今までに持っていたポイントもぜんぶ延長の対象になるのが嬉しいですね。

こうしたお得な情報を始めとした、新商品の情報やイベント、キャンペーン情報などプレミアムバンダイの様々な新情報をお伝えしているのが、メールマガジン「ポイントバンク通信」。プレミアムバンダイファンならこちらも見逃せません。

■プレミアムバンダイVISAカードならポイントがさらにたまる!

さらにお得にプレミアムポイントをためる裏ワザがあります。ずばり、決済にクレジットカードの「プレミアムバンダイVISAカード」を使うことです。プレミアムバンダイでの買い物なら100円あたり2pt、プレミアムバンダイ以外のショッピングサイトだと100円あたり1ptが加算されます。

つまり、スロットゲームを毎日回して、プレミアムポイントバンクサイトからショッピングを行い、決済に「プレミアムバンダイVISAカード」を使う――というのが、一番お得にプレミアムバンダイで買い物をするコツなのです。

プレミアムバンダイVISAカードはプレミアムバンダイでの買い物はもちろん、普段使いでもポイントが貯まる

公共料金や携帯電話代などの固定費をクレジットカードで支払っている人は多いと思いますが、そうした支払いにも「プレミアムバンダイVISAカード」を使えば、プレミアムポイントがどんどんたまっていくでしょう。

この「プレミアムバンダイVISAカード」、年会費は初年度が無料、2年目以降は1,250円となりますが、少額でも良いので「マイ・ペイすリボ」を利用すれば年会費は無料のままとなります。

皆さんもプレミアムポイントをがっちりためて、お気に入りの商品をお得にゲットしましょう!

(マイナビニュース広告企画:提供 バンダイ)

関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

【レポート】まだ"名物"で満足してるの? 札幌駅周辺の地元民絶賛ラーメン店3選
[06:30 6/1] 趣味
現在実施している節約術、人気1位はどんな技?
[06:30 6/1] マネー
貫地谷しほり「恋愛で悩んで涙」ドラマ『早子先生』感動シーンを語る
[06:00 6/1] エンタメ
「ドラクエⅢ」大魔王ゾーマを最も早く倒すのは誰なのか!?『ゲーム駅伝』
[06:00 6/1] エンタメ
間宮祥太朗「間違いなく告白しちゃう」映画『高台家の人々』で人の心を覗いた面白さとは?
[06:00 6/1] エンタメ