【特別企画】

大阪府、雇用に関わる費用の一部を負担する制度「おおさかUIJターン助成金」実施中

 

大阪府は、府内の中小企業が首都圏で活躍するプロフェッショナルな人材を採用する際に、雇用に関わる費用の一部を負担する「おおさかUIJターン助成金」を実施している。2016年1月29日まで申請を受け付ける。

同制度は、首都圏のプロフェッショナル人材を大阪府内に呼び込み、大阪の中小企業に結びつけるUターン、Iターン、Jターン就職を促進させることを目的としたもの。対象は、大阪府内に本社のあり、従業員や資本規模が「中小企業基本法」で定める中小企業の条件に該当することなど、いくつかの要件を満たす事業者のみ。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県全域と、茨城県内25の自治体に在住、または勤務しており、事業の企画・運営・管理・専門技術等の分野で10年以上の経験を有する人を対象となる事業者が採用した場合に適用される。

制度による助成額率は、対象期間内の対象経費の50%以内。助成対象経費は、給与や社会保険料の企業負担分等を1カ月あたり28万7,500円を限度に最大3カ月間助成するものと、有料の職業紹介事業者への支払い手数料を86万2,500円までを府が負担するものの2通り。助成人数は1社あたり3人まで。

なお、申請方法は新規雇用開始日の15日前までに、マイナビが運営する大阪市北区にある「おおさかUIJターン助成金受付窓口」に直接持参する、または郵送で申請書類一式を提出すること。申請期間内であっても予算額に達し次第、受付は終了となる。

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社マイナビ)

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

TVアニメ『ダンガンロンパ3』、Blu-ray BOX&DVDのジャケットイメージ公開
[00:00 8/26] ホビー
Windows 10ミニTips 第111回 Microsoft Edgeの拡張機能を使う - LastPass編
[00:00 8/26] パソコン
渡辺カナ、男女3人の揺れる関係描く「ハンキー・ドリー」2巻でファイル贈呈
[23:54 8/25] ホビー
ナツメカズキが男娼と黒服描くBL「MODS」本日発売、特典も豊富
[23:28 8/25] ホビー
ハーレイ・クイン役のマーゴット・ロビー、初来日に喜び「ずっと来たかった」
[23:27 8/25] エンタメ

求人情報