【特別企画】

パパ&ママはバッチリミナー! 『仮面ライダーゴースト』驚き満載の「夢のクリスマスセット」を徹底レビュー

1 人気の「変身ベルト」を確実にゲットするチャンス

 
  • <<
  • <

1/2

今年も残すところあとわずか。この時期になると毎年頭を悩ませることがある。ずばり、子どもへのクリスマスプレゼントだ。最近ではハロウィーンも加わり、年末の2大イベントの話題は、ママ友の間でも大きなテーマになっている。

だが、我が家の今年のプレゼントは「仮面ライダー」関連のグッズにすることに決まっていた。なんせ5歳の息子が、まさに現在放送中の『仮面ライダーゴースト』に大ハマリしているところなのだ。『仮面ライダーゴースト』は、「お化け」をモチーフにしたライダーが活躍する「仮面ライダー」の新シリーズ。ちょっと子どもには難しい設定なのでは……なんて思っていたが、息子は「ママ、(仮面ライダーゴーストである)タケルはユーレイだけど見えるんだよ」と平然と言い放つ。子どもの柔軟性恐るべし!なのである。

「キャラデコクリスマス」セット内容

そんな折、雑談の中でも度々息子の話題になっていたためか、編集部からうれしい依頼が届いた。クリスマス向けに発売される「変身ベルト DXゴーストドライバー」と「キャラデコクリスマス 仮面ライダーゴースト」がセットになった「仮面ライダーゴースト 夢のクリスマスセット」のレビュー企画である。「変身ベルト」は毎年この時期になると品薄状態になるため、早めに手配しようと思っていたところにナイスタイミングで舞い込んできたこの依頼に、思わず天を仰いでガッツポーズが出てしまった。

「仮面ライダーゴースト 夢のクリスマスセット」は、バンダイの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」だけで予約販売されているもの。セット内容には「変身ベルト DXゴーストドライバー」と人気のクリスマスケーキ「キャラデコクリスマス 仮面ライダーゴースト」に加え、本商品のオリジナルとなる「サンタゴーストアイコン」、そしてオリジナルラッピング袋とメッセージカードが同梱されている。

価格は13,190円(税込・送料込)と、数字だけを見ると決して安い買い物ではないが、「変身ベルト」やケーキを単品で買いそろえるだけでもそれなりに費用がかかることを思うと、特別高いという印象はない。それに、プレゼントを事前に確保できる安心感に加えて、限定アイテムもセットになっているのはうれしいポイントだ。

数日後、夢のクリスマスセットが我が家に到着。玩具とケーキなので、どんなふうに送られてくるのだろうと思っていたら、ケーキはクロネコヤマトのクール宅急便冷凍で、玩具は佐川急便でそれぞれ運ばれてきた。ケーキは冷蔵庫に入れて約12時間で解凍できるので、食べるタイミングに合わせて用意しておくと安心だろう。

それではいよいよ開封の儀……とその前に、気になったのはオリジナルラッピング袋とメッセージカード。このオリジナルラッピング袋は、もちろん「変身ベルト DXゴーストドライバー」の箱を入れるために付属している。これを企画した人、すごーくよくわかってる! クリスマスプレゼントって、ラッピングを開けることも重要な手順でありイベントなのだ。といっても、箱にぴったりのラッピングって意外と難しいし、どうせならラッピング自体でも楽しんでほしい。そういう親の心理をよく理解してくれているナイスなセットである。それに、仮面ライダーゴーストがデザインされたメッセージカードは、決まった言葉ではなく親自身が手書きで子どもにメッセージを送れるよう配慮されているところも心にくい。

オリジナルラッピング袋と手書き用のメッセージカード

まずは、目玉ともいえる「変身ベルト DXゴーストドライバー」からレビューしていこう。こちらは実際に身に付けることができるのはもちろん、目玉のかたちをしたゴーストアイコンをセットし、トリガーを操作することで光と共に変身音が発動するという「仮面ライダーゴースト」の"なりきり遊び"が楽しめる本格的な変身ベルト。

「変身ベルト DXゴーストドライバー」

そう、現在でいう"変身ポーズ"はベルトにアイコンをセットするポーズを指すのだ。これには子どもも大はしゃぎ。公式サイトにアップされている「仮面ライダーゴースト バッチリ変身講座」を見て何度も練習していたもんね。そんなわけで予行演習のかいもあって、すでに”変身ポーズ”も様になっている。もう、これだけでも十分「夢」のクリスマスセットだな……。

「変身ベルト DXゴーストドライバー」に付属する「オレゴーストアイコン」

「変身ベルト DXゴーストドライバー」に付属する「エジソンゴーストアイコン」

予約は12月7日をもちまして終了致しました

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) 人気の「変身ベルト」を確実にゲットするチャンス
(2) 「キャラデコクリスマス」限定のアイコンも!
関連キーワード

人気記事

一覧

新着記事

ミス・モノクローム、真夏の店頭抽選会ツアーの開催決定! 旧譜フェアも開催
[22:30 6/26] ホビー
【レポート】マリオと共にソニック25周年を祝う -「ソニック25周年 アニバーサリーパーティー」
[22:29 6/26] ホビー
MF文庫J、6月新刊は8タイトル! 『ハイスクール・フリート』公式スピンオフ
[22:20 6/26] ホビー
[橋本愛]熊本の復興支援に「お手伝いできた」 「うつくしいひと」チャリティー上映で
[21:35 6/26] エンタメ
夏乃あゆみ新作は、祇園祭が題材の和風バディもの「祇園祭に降る黒い花」1巻
[21:19 6/26] ホビー