働く女子にとって、日々のオアシスになる”休日”。休日に楽しい予定があると、それに向けていつも以上に仕事がはかどるもの。充実した休日を過ごすと、仕事への活力にもなりますよね。しかし、「おでかけしたいけれど何をしたらいいのかわからない」「仕事が忙しくてなかなかリサーチができない」といった悩みから、満足のいく休日が過ごせている人はごく一部のよう。今回は、そんな女子たちが休日をもっと充実させられる方法を調べてみました。

せっかくの休日! 大満喫するために、女子に必要なものって?

2015年5月にマイナビウーマンwebで行われた「休みの日を楽しく過ごすために、どんな情報が知りたいですか?」というアンケートでは、以下のような回答が寄せられた。

「休みの日を楽しく過ごすために、どんな情報が知りたいですか?」
・その時期ならではの楽しみを見つけたい(32歳/食品・飲料)
・グルメ情報。おいしいものを食べてリフレッシュしたい(30歳/学校・教育関連)
・地域のおまつりの日程を知りたい(24歳/食品・飲料)
・近場で雰囲気の良い温泉があれば、癒やされに行きたい(30歳/医療・福祉)

※マイナビウーマンwebアンケート(2015年5月実施|有効回答数:300件)

アンケートの結果からもわかるように、休日は、やろうと思えばなんでもできるからこそ、いろんな情報が欲しいもの。今回マイナビニュースでは、そんな「知りたい」情報をすべて、簡単に知ることができる、働く女子におすすめのアプリをご紹介!!

休日が劇的に変わる!? 働く女子にオススメの便利アプリ

有名旅行ガイド『るるぶ』の公式アプリ「るるぶNEWS」。このアプリでは、日本各地のるるぶNEWS編集スタッフが、イベントやニューオープンの店など、話題のおでかけニュースを毎日配信している。気になる情報はクリップして、友達や家族とシェアできるので、楽しい予定がどんどん埋まっていくのだ。

では実際にどのような情報が配信されているのか? 今回はその一例を紹介する。

アクティブ全開! オトナ女子もはしゃげるレジャースポット

仕事のストレスが溜まっている人は、外で思いっきりカラダを動かしてリフレッシュしたいもの。「るるぶNEWS」では、大量の泡にまみれながらゴールを目指すバブルランといった女友達と楽しみたいイベントのほか、フルーツ狩り、ラフティングなどのカップルや家族で行きたいレジャー情報を紹介している。

スイカやモモ、メロンなど、旬のフルーツ狩りスポット情報が盛りだくさん

絶景が楽しめるビーチや大地のエネルギーを感じられるパワースポットなどの情報も

るるぶNEWSで最旬レジャースポットをチェック! >>

ランチもディナーも満足したい女子にうれしいグルメ情報

行列必至の人気店やニューオープンの店だけでなく、テラス席がある店、豪華なディナーが味わえるスポットなど、さまざまなグルメ情報が満載。また、和食やラーメン、スイーツなど、各ジャンルに精通した食べ歩きの達人たちが結成したオールスターチーム「たべあるキング」によるリレー形式のグルメ連載も評判だ。

知る人ぞ知る! とっておきの隠れ家レストラン情報が満載

絶品ディナーを堪能することができる店の情報もある

るるぶNEWSでプロおすすめのお店をチェック! >>

癒やされたい! プロおすすめの気持ちいい温泉情報

「るるぶNEWS」には、癒やしが欲しいときにピッタリの温泉情報も盛りだくさん。さらに、日本で唯一の「温泉ビューティ専門家」石井宏子さんが教える、美肌をつくる温泉旅のコツという記事も配信されている。

リラックスできるお湯の入り方など女子にうれしい温泉情報がいっぱい

日帰りでも贅沢な気分が味わえる少しリッチな温泉も紹介

行くなら最高に癒されたい! おすすめの温泉情報をチェック! >>

女子の胸きゅんポイントを押さえたカフェ・スイーツ情報

テレビや雑誌でも度々特集される話題のスイーツ情報、雰囲気も味もよいカフェ情報などを紹介。スイーツ男子としてメディアでも活躍中のあまいけいきさんが、女性好みのスイーツやカフェを紹介する記事もある。

期間限定・旬スイーツ情報が手に入る

女子会にうってつけなおしゃれカフェ情報も

今すぐ行きたい♪女子におすすめのカフェ・スイーツ情報! >>

旬な季節イベント情報も配信

その時期しか楽しめない旬のイベント情報。特に夏は、花火大会やお祭りなど全国各地で楽しいイベントが目白押し。エリアやジャンル、開催日などを絞り込める「イベント検索」を使えば、行きたいイベントを狙い撃ちできるかも。

全国の花火大会情報が手に入る。開催日や場所、アクセス方法、見どころがひと目でわかる

四季折々の花が楽しめるイベント情報なども豊富

今を満喫!行かなきゃもったいない旬イベント情報! >>

全国各地のイベント情報も見られる

全国各地の多彩なイベント情報が見られるのもこのアプリの魅力のひとつ。その日に開催されるイベントが一覧で見られるので、当日でも行けるものが一目瞭然。また、もうすぐ開催されるイベントも簡単に探せる。気になったイベントをクリップしておけば、前日にお知らせが届くので、忘れる心配もない。

話題の情報をチェックして今しかできないことを楽しもう!

アプリの使い方を写真つきで解説! くわしい使い方はここからチェック!

さらに、本アプリは、エリアやカテゴリーを絞り込めるので、自分に合ったおでかけ情報がすぐに探せるのも特徴。行ってみたいと思ったらクリップして、自分だけの行きたいリストを作成。それを見ているだけで、休日が待ち遠しくなるはず。気に入った記事は、Facebook、Twitter、LINE、シェアボタンから友だちに送ったり、タイムラインで公開したりできるので、友達を誘うのも一緒に行くメンバーを募集するのも簡単。休日に楽しい予定がどんどん埋まるだけでなく、日常にワクワクを与えてくれる、とっておきのアプリだ。これを使いこなせば、休日の楽しさを倍増させられはず!!

「るるぶNEWS」

「今度の休日何しよう?」を解決してくれる、人気のおでかけ無料アプリ。新着、人気、イベント、おでかけ、連載の5つに分けて記事を読むことができ、記事はすべて「るるぶNEWS」のオリジナル。読み応えのある内容とキレイな写真で、情報をいち早くキャッチ可能。おでかけのプロの連載やおでかけをネタにしたマンガなども充実しており、雑誌感覚で楽しく読むことができる。

「るるぶNEWS」無料ダウンロードはこちらから♪ >>

旅先&おでかけ先が決まっているなら、「るるぶアプリ」もおすすめ!

141万ダウンロード(2015年8月現在)を突破したアプリ。観光スポットの検索から宿泊・観光プランの予約、自分だけの旅行のスケジュール作成などができる。ジャンルでの絞込みもちろん、現在地や地図などからも検索できる。旅先に着いてからどこに行こうか考える! というズボラ女子にぴったり。

「るるぶ」アプリ 無料ダウンロードはこちらから♪ >>

(マイナビニュース広告企画:提供 JTBパブリッシング)

[PR]提供: