日本の人口は127.3386百万人、北米は351.3481百万人(データ元:2013年世界銀行)という、もともとの市場規模の差もあるが、アメリカのスターたちのセレブっぷりは、やはりケタが違う。SNSの普及で有名人たちと直接コンタクトがとれる時代ではあるが、そんな今っぽい共感が全く生まれないセレブたちのゴージャスなライフスタイルを垣間みるのは面白い。

ビヨンセ(左)とジェイ・Z(右)夫妻

毎年、なにかしらのエピソードが生まれるのが、世界最高峰のミュージックアワードで、音楽界のスーパースターたちが一堂に会するグラミー賞授与式だろう。今年の目玉は、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻か。米経済誌『Forbes』によると、ビヨンセは2013年4月~2014年3月に行われたワールド・ツアーの収入が大きく、同誌が発表した「2014年に最も稼いだ女性ミュージシャン」にて1位を獲得。夫婦ともに年収約100億円超えとなり、2人で約1,000億円の総資産を突破したとか。

レッドカーペットに登場したビヨンセは、セレブ御用達のロレイン・シュワルツの計80カラットのエメラルドのイヤリングと100カラットのエメラルド&ダイヤモンドの指輪(総額約12億円!)を身につけていたようだ。ほかにも、テイラー・スウィフトがイヤリングとリング(約4,100万円)、リタ・オラがイヤーカフ(約6,000万円)でロレイン・シュワルツを着用していたようだが、ビヨンセの圧勝となった。

ロレイン・シュワルツというと、ジェイ・Zがビヨンセに贈った婚約指輪もそうだ。500万ドルと言われており、大きな話題となったが、これを超えてきたのはカニエ・ウェスト&キム・カーダシアンだ。今や、お騒がせセレブの筆頭夫妻だが、ジェイ・Z&ビヨンセ超えを噂されていたなか、贈られたのは、同デザイナーの800万ドルする15カラットの超豪華ダイヤモンドリングだったそうだ。さらに、プロポーズには球場を貸し切り(22万ドル)、時給5,000ドルのオーケストラ、2万5,000ドルする花火の打ち上げ、プロポーズを見守る観客、ゲストを招待するための最高級の移動手段を用意し、ジェット機費用はおよそ2万ドルと裏切らないカニエである。

この2組の夫婦は、お互いへのプレゼントも規模が違う。キムは、カニエの誕生日に約1,300万円をかけたプレゼントを贈っているとか。内容はというと、NBAのレイカーズ、クリッパーズの本拠地、ステイプルズ・センターを借りきって、バスケをするというというもので、試合前の国歌斉唱はジョン・レジェンド。そして、試合にはマイケル・ジョーダンと同じ「23」番のユニフォームを着たジャスティン・ビーバーの姿が。

また、ジェイ・Zは約20億円のプライベートアイランドをビヨンセに贈ったり、ビヨンセは約32億円のプライベートジェットのほか、約1億1千万円の車、ブガッティ・ヴェイロン・グランスポーツをジェイ・Zにプレゼントしたことなどが、レジェンドになっているようだ。ちなみに、ジェイ・Z は、2014年に米フィナンス・オンラインが集計したセレブの高級車番付で、リル・ウェインやフロー・ライダーのブガッティ・ヴェイロンの270万ドルに大いに差をつけて、800万ドル(約9億8千787万円)のマイバッハ・エクセレロを所有していることが明らかになったと報じられている。また、カニエは防弾仕様の装甲車を80万ドルかけてカスタマイズしている。

そんな、世間離れしたセレブたちの仰天プライベートライフ。その豪邸っぷりはもちろん、先に伝えたケタはずれのプレゼントから、美容の秘訣、愛用しているブランドまで、まるっと分かる特別番組『The Fabulous Life ~仰天!セレブの異常な価値観~』がMTVで8月7日より2カ月連続で放送される。カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン、ニッキー・ミナージュ、ジャスティン・ビーバー、ビヨンセ&ジェイ・Zなどのゴージャスライフに加え、大統領並のセキュリティで過ごす日常、遠距離恋愛を維持する秘訣まで、震えるほどのセレブの価値観をのぞいてみては。

カニエ・ウェスト

ニッキー・ミナージュ

ジャスティン・ビーバー

MTV『The Fabulous Life ~仰天!セレブの異常な価値観~』放送スケジュール
【初回放送】毎週金曜22:00~23:00(8月7日より2カ月連続放送)
【リピート放送】毎週月曜10:30~11:30、毎週火曜23:00~24:00

(マイナビニュース広告企画:提供 MTV JAPAN)

[PR]提供: