最近、髪の毛がまとまらない…。40代に入って、肌はおろか、髪までも潤いがなくなってきた。朝なんて地獄である。鏡に映った自分の姿を認めたくないくらい寝癖がひどくて直らない…。化粧に30分かかるのだから、髪に時間なんてかけていられない。特に梅雨時期は要注意。髪がはねるだけでなく、地肌はべたつき、紫外線ダメージも多い。

きちんとヘアケアをして、以前のようなまとまりのある髪を取り戻したいし、じめっとした季節ならではの不快感をスッキリさっぱり洗い流してしまいたい。でも、美容院でヘッドスパをするとお金がかかるし、そんな時間はなかなか取れない。

そんなアラフォー女性に朗報!! ヘッドスパを手軽に取り入れることができるアイテム「エンプラニ ヘッドスパパフュームシャンプー」を手に入れました! さっそく、藁にもすがる思いで、使ってみます。

「エンプラニ ヘッドスパパフュームシャンプー」

"ヘッドスパ"に"パフューム"なんて、もうネーミングから期待しかありません。

ジェル状のシャンプーを手に取り、頭をひとなですると、まずその泡立ちの良さに驚き! 髪がベタつくときには二度洗いをすることもあるくらいですが、まったくその必要がないくらい、ふわふわで密度の高い泡が私の頭をあっという間に包んでくれました。しっかりと泡が立っていると指の動きがなめらかになるし、ちょっといいホテルのアメニティのような、ゼイタクな感覚にひたれる香りに気分が乗って、いつも以上に長い間洗ってしまいそう。これはリラックス効果がかなり高いはずです!

泡切れの良さも申し分なく、洗い流してもきしまず指がスルッと通ります! 感激して成分表示をよく見ると「炭酸水(全成分名:水)」とあります。炭酸水って、最近美容院で「炭酸水で洗い流していきますね?」と言われる、気持ちいいアレですね!? シュワシュワとした感覚はないけれど、スッキリとした洗い上がりはこれのおかげなのかもしれません。炭酸は皮脂の汚れを落とす効果があるのだそう。毎日のシャンプーで手軽にヘッドスパ効果が得られるなんてトクした気分です。

翌朝起きたときの髪のコンディションも良好。パサつかず、しっとりとまとまっています。1日仕事をして家に帰ってからも、ほんのりいい香りが残っているのもうれしいですね。今年は嫌なシーズンを軽やかに乗り越えていけそうな予感。早くも今夜のバスタイムが楽しみになってきました。

梅雨にピッタリのヘアケア商品は他にもたくさん!

エンプラニ ヘッドスパパフュームシャンプー」は、普段と同じようにシャンプーをするだけで手軽にヘアケアができる商品。炭酸成分によりスカルプケアはもちろん、ハーブエキス配合で頭皮や髪に潤いを与える効果があるから、髪のボリュームやハリ、コシがなくなってきたという方や、枝毛、切れ毛が気になる方にもおすすめです。家事や仕事で忙しく、長い時間をかけてヘアケアをすることができない方や、お子さんがまだ小さく、いっしょにお風呂に入っているという方はぜひ使ってみてください。

『エンプラニ ヘッドスパパフュームシャンプー』

また、集中的にヘアケアをしたい方には「ウェン クレンジングコンディショナー」がおすすめ。この商品は泡で髪を洗うのではなく、水分をたっぷり含んだ柔らかなクリームでマッサージして頭皮と髪に潤いを与えながら汚れを落とすのが特徴。シャンプー、頭皮ケア、コンディショナー、トリートメントの全てを行うことができるので、毛先から頭皮まで総合的なケアをすることができ、クリーム特有のベタつきもなく洗いあがりもスッキリ。さらに、「オレンジブロッサム」「ラベンダー」「アーモンド」の3種類から香りを選ぶことができ、心地よい香りに包まれてリラックスしながらヘアケアをすることができます。

『Wen by Chaz Dean(ウェン バイ チャズ ディーン)』

ほかにも、髪のパサつきやうねり、クセなどを集中してケアしたい方は「シルクセラピー BIO シルク ヘアートリートメント」を使用してみてはいかがでしょうか。トリートメント、スタイリング、ツヤだし、ダメージ補修、毛髪保護の全てを1本で行うことができます。毎朝なかなか髪型を整えることができない方や、年齢とともに毛髪が細くなり、ボリュームがなくなってきた方におすすめです。また、湿気や紫外線など、夏に気になる毛髪のダメージケアも同時に行うことができる優れもの。

『シルクセラピー BIO シルク ヘアートリートメント』

今回紹介した商品はQVCの通販サイトで購入することができます。手軽に良質なヘアケアをすることができるヘッドスパシャンプーや、トリートメントが揃っています。髪のコンディションを整えることで、スタイリングが楽になり、頭皮のベタつきも抑えることができるので、皆さんも是非使ってみてください。

(イラスト:森もり子)
(マイナビニュース広告企画:提供 QVC)

[PR]提供:QVC