秋葉原に店舗をかまえる、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE Online」。こだわりの高級カバーやファッショナブルなケースを扱う同店舗だが、このコーナーでは「SHOWCASE Online」で最近人気をあつめている製品をピックアップして紹介する。

5月になり、新しい環境での仕事に慣れ始めた人も多いのではないだろうか。名刺入れやネクタイなどは当然準備しているが、筆記用具等、細かいところで必要なものも出始める頃だと思う。遠い昔に「(ビジネスマンは)目に見えない部分がスマートにできていると、女性にモテる」と、誰かに聞いたことがある。本当に合っているかどうかはさておき、身の回りのものに一工夫あると注目を集めるのは確かだろう。とりわけ、それが便利なものであれば尚の事、注目を集める機会も増えるのではないだろうか。

そこで今回は、SHOWCASE Onlineで取り扱っている製品の中から、「明日から会社で使える便利グッズ」をピックアップし、紹介したいと思う。

思わず会社や学校で自慢したくなる便利グッズ

製品:スマートフォンがペンに早変わりするイギリス生まれのボールペン「Jackpen」
便利度:★★★★☆(星4つ半)

まず紹介するのは、電子デバイスのイヤホンジャックに差し込むタイプのボールペン「Jackpen」だ。

Jackpen
価格:700円(税抜)

タブレットやパソコンで会議を行う企業が増えてはきているものの、ボールペンが活躍する機会は健在だ。電子デバイスを持ち歩く一方で筆記用具を持ち歩く習慣は消えつつあるが、必要に迫られることもしばしば……。そんなときに役に立つのがこのJackpenである。普段は端末内にペン先を収納しておき、必要な時にサッと取り出すことで、有事の場合も切り抜けられるスグレモノなのだ。3本入りなので、注目されたときにもその場でサッとプレゼントできる気軽さも、ポイントが高い。

製品:iPhoneだけでなく、iPadも充電できちゃう「超速充電カーチャージャー&ライトニングケーブル」
便利度:★★★☆☆

次に紹介するのは、充電切れというリスクを軽減してくれるアイテム「超速充電カーチャージャー&ライトニングケーブル」である。

出先でビジネスマンが重宝するアプリの1つにマップアプリがある。目的地までのルートだけでなく、混雑具合といった交通状況から雨雲情報まで、様々な事を知らせてくれる便利アプリではあるが、電池を消耗しやすい点が悩みだ。朝フル充電したのにもかかわらず、帰りには充電が5%しかない……そんな経験がある人も多いのではないだろうか。そんな充電切れリスクを回避してくれるアイテムがこの「カーチャージャー&ライトニングケーブル」。

社用車を使う人なら、これを1つ持っているだけで、車内で超速な充電ができるので、電池が切れる心配もない。iPhoneだけでなくiPadの充電も可能で、さらにコネクタ部分を付け替えることにより他のスマートフォンも充電が可能だ。製品自体の大きさは約5センチと非常にコンパクトなので、ポケットにいつでも忍ばせておける。

製品:Linghtningケーブルの長さを40%長く。「長いきしめん型ライトニングケーブル」
便利度:★★☆☆☆

最後に紹介するのは、純正品比で40%延長し使い勝手を向上させるLinghtningケーブル「長いきしめん型ライトニングケーブル」だ。

iPhoneケースとともに、ケーブルも世の中に数多く存在しており、何を基準に選べばよいのか判断できない読者も多いのではないだろうか。20センチと短いものから3mのロングケーブルまで、実に様々なケーブルがサードパーティーから発売されている。純正のケーブルは、充電しながらiPhoneをいじったりする場合には少し短く、加えて絡まりやすい点が少しネックだ。本製品の特徴は、純正品比で40%延長した「丁度いい長さ」で且つ、「絡まらない」という2点であり、コスト面のお得感も大きい。カラーもWhite(ホワイト)とBlack(ブラック)の2種類があるので、純正品に少し不満を感じていた方に気軽にオススメできる製品だ。

こだわりのiPad/iPhone関連製品の専門店「SHOWCASE Online」

今回は、ケースではなくiPad/iPhone関連の便利グッズを紹介してみたが、いかがだっただろうか。実店舗のSHOWCASE秋葉原では、購入前に実際に商品を見ることも可能なので、東京近郊にいらっしゃる方は足を運んでみてほしい。なお、SHOWCASE秋葉原ならびにSHOWCASE Onlineでは、壊れた製品でも0円で交換が出来る「永久保証」を実施している。こだわりのタブレット/スマートフォンケースやフィルムを取り揃えたSHOWCASEで、是非あなたに合った選りすぐりの一品を見つけてみてはいかがだろうか。

「もしもの場合も安心の永久永年保証」
株式会社 KODAWARIが運営するオンラインサイト「SHOWCASE Online」および実店舗「SHOWCASE秋葉原」では、iPhone/iPad用の製品を購入した全てのお客様に向けて、お客様の過失等に関わらず、また使用期間問わず無償で、永久永年に交換する「永久永年保証サービス」を行っています。せっかくの高級ケースをちょっと気が緩んだ隙に落として壊してしまったり、ガラスフィルムが割れてしまった、といった経験のある方に、安心の永久アフターサポートを約束しています。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供: