秋葉原に店舗を構える、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE」。不定期でお届けしている本シリーズ「SHOWCASE×ファッションショー」は、ファッションとケースのコラボレーションから、同店舗が「本当の意味でのスタイル」を提案していく試みである。日々のライフスタイルにケースがどのように関わるか、読者の皆様がイメージする際の手助けになれば幸いだ。今回も前回に引き続き、"オーバーグラウンド エフェクティブ、アンダーグラウンド インベンティブ(訳:オーバーグラウンドを変えるほどの影響力を持った、改革的なアンダーグラウンド ムーブメント)"がスローガンのLRG(Lifted Research Group)とSHOWCASEによるコラボレーションを紹介しよう。
【LRG】
ジョナス・ベバックワとロバート・ライトによって、1999年にカリフォルニアのサンタアナで設立されたLRG。同社はクリエイティブなライフスタイル、クロージングカンパニーだ。創業者であるロバートとジョナスは、彼らが影響をうけた多くの事を服に表現する事で、ブランドとしての成功と同時に、同じヴィジョンを持つ人たちへも大きな影響を与えてきた。今後も常に新しい才能を発掘し、熱意を持った人達へのサポートを行うという同社の誇りを、世界中に届けていきたいと語る。
第4弾のコーディネート テーマは「スポーツ/ストリート系コーディネート」
今回アウターには、サイドのドット柄が印象的なウィンドブレーカーをチョイス。絶妙なカラーバランスにくわえ、機能性も充実した、LRGらしいウィンドブレーカーといえる。ぱっと見た感じではこの季節に少し寒そうに思えるファッションだが、実際はかなり暖かいのだという。
キャップには、5パネルハットを採用。今季トレンドのネオン柄は、ストリートにもスポーツにもピッタリだという。サイズが自由に調節できる点も、細かいながらうれしいポイントだ。
パンツはジョガーパンツを着用した。保温性に優れ、くわえてジョガーパンツなこともありかなり動きやすい。光で反射するので、暗い夜道のジョギングでも安全だ。もちろんジョギング用だけではなく、普段使いでもお洒落だ。
シューズは、"カテゴリー分けの排除"をコンセプトに持つ2006年創立のアメリカのフットウェア・ブランド「GOURMET」のものを採用。GOURMETでは、アメリカン、イタリアン文化をベースに、最先端のファッション性と機能性をあわせ持った、ハイエンドなスタイルを提案している |
【GOURMET】
UK、フランス、ドイツ、カナダ、香港など世界30カ国以上のトップリテールで取り扱われているGOURMET。2012年にはCOMPLEXマガジンのベスト・スニーカーブランドで第4位を獲得。アメリカでは100店舗以上のセレクトショップ等で販売されている。Black Scale全店舗(SF、LA、NY、東京)でも、ショップ・イン・ショップとして展開を行う。Black Scaleをはじめとし、ペプシ、Undefeated、Brooklyn Nets (Jay-Z)、Mitchell & Nessなどと幅広いコラボレーションも行っており、今後アパレルの展開も予定されている。 アッパーにはランニングシューズ型のものを着用。メッシュ・スウェード・革を素材に作られており、カラー配色が魅力的でカジュアルな1足となっている。ソール部分はラバーで、足首部分にはクッションを採用しているので、履き心地が良く足が疲れにくいのが特徴だ。
SHOWCASEとLRGによるコーディネート第二弾を紹介したが、いかがだっただろうか。スポーツ系、ストリート系でのファッションを検討する際には、ぜひとも参考にして欲しい。
最後に、今回のコラボレーションで選んだiPhoneケースを紹介しよう。今回は、機能性が高くアウトドアにぴったりなColorant Case C2のパープルを選択した。
持ちやすいうえに、中にはICカードやSIMカード(×2)、SIMピンが入るようになっており、アウトドアなどにはぴったりと言えよう。コーディネートとiPhoneケースは、SHOWCASE秋葉原にて展示中だという。気になった方は、一度訪れてみてはいかがだろうか。
アウター:LFTD47 WINDBREAKER \19,000(LRG)
シャツ:47 LIONS CREWNECK SWEATSHIRT \15,000(LRG)
ハット:LFTD CHECK 5-PANEL HAT \5.000 (LRG)
パンツ WE FLEX JOGGER \25,000(LRG)
シューズ:35 LITE BK \14,000 (GOURMET)
【LRG TOKYO】
TEL:03-5579-6573
HP:http://www.lrg-tokyo.jp/【GOURMET】
HP:http://www.calquinto.jp/gourmetColorant Case C2 for iPhone 6:\3,460(Colorant)
HP:http://www.i-showcase.jp/■コーディネイター:東野 健司
1985年生まれ。2001年から音楽イベントをオーガナイズ。その後はWebデザインや製造業に携わり、2014年に株式会社KODAWARIに入社。同社のクリエイト部門を担当しながらSHOWCASE副店長も兼務。
Lifted Research Group
"A company designed to overthrow the masses by our influence. Our slogan is SIMple -underground inventive, overground effective- at l-r-g we want to focus on the ones that are trying to pay their rent with their passions. Think of us as a support group for the independent and underground culture. We're trying to put the spotlight where we think it really belongs, because it's much more than clothing and concepts, it is a way of living. L-R-G innovative essence for the above average person."
(マイナビニュース広告企画)
[PR]提供:KODAWARI