秋葉原に店舗を構える、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE」。このコーナーでは、星の数ほどあるiPhoneケースの中から厳選したブランドを販売している同店舗のオンラインストア、「SHOWCASE Online」から提供された情報のもと、お客様から人気のあった製品について毎月ランキング形式にして紹介している。日本時間の2014年9月10日午前2時、米アップルの発表会でiPhone 6が発表された。発売日である9月19日には各店舗で長蛇の行列を作るほど人気を集め、大きなイベントに多くのiPhoneファンが沸いた9月だった。秋葉原に店舗を構えるSHOWCASE 秋葉原も、連日多くのiPhoneユーザーが来店したようで、オンラインサイトとなるSHOWCASE Onlineも例月比でアクセスが高かったという。そこで今回は、iPhone 6発売の熱が最高潮を迎えた9月におけるSHOWCASE Onlineでの売り上げTOP5製品を、お客様の声と共に紹介する。iPhone 6向け製品を探している方には、ぜひ注目いただきたい。

TOP1 - PATCHWORKS USG Tough Shield Rear for iPhone 6

2014年の9月、iPhone 6発売のタイミングで特に人気を集めたのは、コアなiPhoneユーザーからも支持を集める背面用衝撃吸収フィルム「PATCHWORKS USG Tough Shield Rear for iPhone 6」だ。ウレタン製素材を用い、多少引っかいても跡すら残らない当製品は、iPhoneを裸で使いたい、だけれど買ったばかりのiPhoneに傷を付けたくない、という贅沢な悩みに応えてくれるだろう。密着度がかなり高く、くわえて限りなく薄い当製品は、ケースを着けるのが嫌だという方にぜひともおすすめしたい。背面のみの「Rear」、前面のみの「Front」、前面・背面両方セットの「Full Body」の3タイプがあるので、用途にあわせて選んでみては。

ユーザーズボイス

どんな透明ケースにも勝る裸感覚は最高。

iPhoneを裸で使いたい人、特にゴールドやシルバーの人には最適!!

TOP2 - PATCHWORKS ITG PRO Plus - Impossible Tempered Glass for iPhone 6

続いて2番手にランクインしたのは、品質の高い日本製ガラスを用いたiPhpne 6用ガラスフィルム「PATCHWORKS ITG PRO Plus - Impossible Tempered Glass for iPhone 6」だ。iPhone 6はほとんど「手に引っかかる」部分がないデザインのため、誤って落としてしまうのでは、と不安を抱く人も多いのではないだろうか。発売してまだ間もないため、修理をしている業者がまず少なく、探し出せても場合によっては3万以上かかることもあるという。当製品は、そんな落下の不安を払拭するべく、PETフィルム比でおよそ3倍もの強度をもつ日本製ガラスを用いている。加えて透明度も高く、耐久性とユーザビリティを両立した製品だといえよう。

ユーザーズボイス

本製で最上級品のガラス素材を使用しているというだけあって、うっかりポーチの中に他の小物と一緒にしたまま1日過ごしても、傷一つ付いてなかった。

0.4mmの厚みも、余り気になりません。

TOP3 - Colorant Case C1 for iPhone 6

気になる3位には、透明な背面でiPhone 6らしさを維持しつつ、しっかり衝撃からも守るケース「Colorant Case C1 for iPhone 6」がランクインした。側面の4つのコーナーには、PORON XRDという究極の衝撃吸収素材を使用し、落下時の衝撃を万全に吸収してくれる。保護性を高めながらも、iPhone 6そのままの背面デザインや、側面のちょっとしたカラーでおしゃれを演出したい方に特にオススメだ。

Colorant Case C1 for iPhone 6
価格:2,600円(税抜)

ユーザーズボイス

着脱も簡単で各ボタンへのアクセスも容易でした

サイドのボタンが出っ張らないため、不用意にスリープON OFFやボリュームボタンを押してしまうことがない

TOP4 - PATCHWORKS USG Tough Shield Full Body for iPhone 6

続いては、先ほどTOP1で紹介したフィルムの前面・背面両方セットである「PATCHWORKS USG Tough Shield Full Body for iPhone 6」が4位にランクイン。衝撃吸収系のフィルムとして定番の当製品は、iPhone 5/5S発売時にも人気が高かったのだとか。新たになってさらに薄く、そして軽くなったiPhone 6。せっかくならバンパーやケースは使わず裸で利用したい、という人におすすめしたい。

ユーザーズボイス

グリップ力が高いので、誤って落とすことはほぼない

背面だけでなく、やっぱり画面も保護したかったので、Full Bodyにしました

TOP5 - Colorant Case C0 Clear for iPhone 6

iPhone 6発売に沸いた9月、最後に登場するのは、薄さ0.9mmというiPhone 6元来のデザインを最大限に活かすクリアハードケース「Colorant Case C0 Clear for iPhone 6」だ。0.9mmという薄さによって、裸と変わらない快適な操作性をもたらすのだとか。また、素材には表面硬度3Hのポリカーボネートを使用しているため、薄い製品ながらしっかりした耐久性でiPhone 6を守ってくれる。裸のように使いたい、でも最低限の保護はしたい、そんな人にオススメの製品だ。

Colorant Case C0 Clear for iPhone 6
価格:2,100円(税抜)

ユーザーズボイス

iPhone6の薄さを損なわない持ち心地です

ケースに入れても厚くならない。見た目もケースなしのように見えていい

ピックアップ!SHOWCASE Onlineスタッフがオススメするコレ推し!

9月のランキングはいかがだっただろうか。iPhone 6発売直後のランキングということで、過去のランキングには登場してこなかった毛色の製品がランクインするなど、見どころの多いランキングだったのではないだろうか。ここからは同じく毛色の異なる製品として、ケースやフィルムなど、頻繁にランキングに登場するジャンル以外のものを取り上げて紹介したい。今回おすすめするのは、かゆい部分に手が届くライトニングケーブル「Charge and Sync Lightning Flat Cable」だ。

iPhoneの付属ライトニングケーブルを長く使っていると、よれたりねじれたりして破損してしまった経験はないだろうか。ここで紹介しているFlat Cableは、「きしめん」のような平たい形状をしたライトニングケーブル。丸いケーブルだとねじれ方向に弱く、反発する力もないため、結果的に破損してしまうことが多い。フラット形状ならば、このねじれに反発して元に戻るので、ねじれっぱなしになる心配もなく壊れにくいという一品だ。さらに、純正の製品よりも1.5mと少しだけケーブルが長いのもうれしい。もちろんMFi取得済みで安心して使用可能である。

*  *  *

このコーナーでは毎月、オンラインサイト「SHOWCASE Online」の売れ筋ランキングをお届けしていくので、次回もご期待頂きたい。 今回紹介した製品以外にも、SHOWCASE 秋葉原ではこだわりのスマートフォンケースやフィルムを多数扱っており、「SHOWCASE Online」でも購入が可能だ。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:KODAWARI