5.上司が留守がちでも安心!?オンライン申請で ロスタイムなし

私はフリーランサーなので、直接は使っていない機能なのですが、ぜひ最後にご紹介しておきたいのがこちらの「オンライン申請」の機能。部下と上司など、複数人でクラウド上の書類を共有し、外出先からスマートフォンでチェックをしたり、内容を承認することが可能になる機能です。「夜を徹して分厚い見積書を仕上げたのに、上司は接待で直帰……」そんなサラリーマン人生に思わず涙をこぼしそうになるような状況も、見積オンラインならば回避してくれるという訳です。ちなみに、2人以上のユーザーでの書類共有・申請機能は、有料版でのみの提供となっていますが、有料ユーザーでも月額500円(税抜)/人のワンコイン明朗会計なのがありがたいですね。

申請機能も搭載してある。いまのところ筆者には、必要なさそうだが組織では重要な機能なのだ。いずれ利用することもあるだろうか

いかがでしょうか。「見積オンライン」の魅力を伝えようとするあまり、やや自虐に走ってしまった感は否めませんが……。少しでも、サービスの利便性が伝えられていればライター冥利に尽きます。一度使い始めると、もう自作Excelの生活には戻れなくなる、「見積オンライン」。企業にお勤めの方はもちろん、個人事務所のスタッフさんや、フリーのクリエイターの方にとって、きっと心強いサービスだと思います。気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供: