秋葉原に店舗を構える、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE」。このコーナーでは、星の数ほどあるiPhoneケースの中から厳選したブランドを販売している同店舗のオンラインストア、「SHOWCASE Online」から提供された情報のもと、お客様から人気のあった製品について毎月ランキング形式にして紹介している。今回は7月に人気のあった製品をランキングで紹介したい。木目調の製品が人気を集めた前回とは打って変わり、7月は、様々なこだわりと遊び心が見えるケースや、SHOWCASE Onlineで常に上位に食い込む「定番製品」がランクインしたようだ。なお、今回もユーザーの声を混ぜて紹介していくので、購入の際にはぜひ参考にしてみてほしい。

TOP1 - i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S

2014年の7月、特に人気を集めたのは、「こんなかわいいケース見たことない!」と女性からの支持が圧倒的に多いというiPhoneケース、「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」だ。6月のコレ推しでは、「手が疲れないように考慮されたグリップ感、ICカードが入るカードポケット、目を引くポップなデザイン、そして暗闇で光る蛍光塗料と、1つで4度おいしい」と表現したとおり、見た目やユーザビリティなど、様々な観点でニーズを満たせる製品となっている。

ユーザーズボイス

正面から見たらスッキリしていて、裏はビビッド! とか、カラーリングがありそうでなかった。そこがかわいい! (10代女性)

会社では社員証のICカードで開錠から自販機まで使えるので、携帯電話さえ有ればあとは不要になり有り難い (30代会社員男性)

着脱しやすい、色もデザインもいい! あとは、ストラップホールがあれば完璧! (20代女性)

「ストラップホールがあれば…」と機能改良を求める声もあるものの、「かわいい」「おもちゃみたい」と、なによりまずその見た目で女性のハートをわしづかみにするケースのようだ。中には「買った時は色が少し派手かなと思ったけど、奥さんにプレゼントしたら大変喜ばれました」とのろける男性もいるのだとか。

TOP2 - PATCHWORKS Alloy X MONO for iPhone 5/5S

2番手にランクインしたのは、パッケージまでアルミを採用するなど、「細かい部分まで凝った作り」が特長のiPhoneケース「PATCHWORKS Alloy X MONO for iPhone 5/5S」だ。5月にはTOP1だった同製品だが、再びランクインを果たしたところをみると、根強い人気が伺える。「予備ネジをなくすことがなくなった」「持つ部分がフラットになったので持ちやすくなった」など、最近はバンパー製品を購入した人が買い換えるほどの人気を誇っているという。音量ボタンや電源ボタンが押しやすくなったのも好評のようだ。

ユーザーズボイス

一見すると何も付けていないかのような一体感で、カッコいい (30代男性)

アルミパーツを使ったボタンは格好よく、クオリティの高さには驚く (40代男性)

アルミ製だから、電波干渉するかなと気になったけれど、インナーフレームが挟んであるから、電波干渉も極力防ぐことができていい (20代男性)

TOP3 - CAZE ThinEdge frame case for iPhone 5/5S

続く3位には、iPhoneらしさを損なわない定番的バンパー「CAZE ThinEdge frame case for iPhone 5/5S」がランクインした。5月にもTOP5入りを果たした同製品だが、今回は順位を少し上げて登場。TOP5に常に入ることはないものの、「iPhoneを購入したらとりあえずこれ」的な定番の立ち位置を確立しているようで、入荷当初から根強い人気を誇るバンパーだという。iPhoneボディの色に合わせて使うユーザーが多いが、「会社のカラーと同じ」といった変わった理由などで、ピンクやオレンジのカラーを選択する人も中にはいるのだとか。

ユーザーズボイス

ギリギリなくらいカッチリとiPhone5にはまり込む。一切ズレなし (10代男性)

実際かなり薄くてゴテゴテしたよくあるバンパーとは一線を画すと思う (20代男性)

背面のAppleマークが隠れずiPhone5のデザインそのままで持てるのが良い (30代男性)

TOP4 - PATCHWORKS Naked Nature Collection for iPhone 5

続いては、「iPhoneが一気に大人っぽくなる」と評判の、薄さ0.7mmのスキンシール「PATCHWORKS Naked Nature Collection for iPhone 5」が4位にランクイン。わずか0.7mmと非常に薄い同製品は、他のバンパーともあわせやすい為、「ちょっと気分を変えたいときに」という移り気な方からの支持も高いスキンシールだという。独特なカメラホールのため、iPhone5のみ使用可能な製品にもかかわらず、今回みごとTOP5にランクインした。

ユーザーズボイス

木目のシールぐらいの質感かと思っていましたが、触った感じは、完全に「木」です

背面のAppleロゴが覆われないように上下部分のみのものが付いているのはいい

普通のシールよりもコシがあり、貼り付けがしやすい

薄く仕上げているから他のアクセサリとも併用しやすい

TOP5 - ITG PRO Plus - Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5S/5C

2014年7月編、最後に登場するのは、表面硬度9Hという頼りになるガラスフィルム「ITG PRO Plus - Impossible Tempered Glass for iPhone 5/5S/5C」だ。0.33mmという薄さのガラスながら、最上級の強度を持つ同製品は、ベストな薄さで最大のパフォーマンスを発揮してくれるだろう。なお、通常のフィルムとは異なりガラスフィルムは少し価格も高いため、貼り付ける際には十分に慎重に行いたい。製品ページでは貼り方をレクチャーするムービーも公開されているので、気になる方は参考にしてみるとよいだろう。

ユーザーズボイス

半年以上使用していますが傷は皆無、指紋も付きづらく付いても洋服の片隅で拭けばピカピカになる (30代男性)

貼り付けがすごく楽。埃除去シールや、アルコールパッド等の付属品が充実している (20代男性)

鞄の中で遊ばせていても、傷一つ付いてない (30代男性)

ピックアップ! SHOWCASE Onlineスタッフがオススメするコレ推し!

7月のランキングはいかがだっただろうか。過去のランキング記事で登場した製品が再度ランクインするなど、冒頭に触れた「定番製品」が7月は目立ったといえる。SHOWCASE Onlineのスタッフによると、これまでのランキング記事では紹介していない(TOP5にランクインしていない)製品以外にも、こういった「定番製品」はまだまだあるようだ。ここではその中でも、密かに「常にTOP10 にランクインしている」という隠れた人気アイテム「Colorant Anti-Dust Plug for iPhone 5/5S/5C/iPod Touch 5」を紹介したい。

当製品は、「絶対に紛失しない」と銘打たれたコネクタキャップだ。防水と防塵がこれひとつで担え、加えて、iPhoneだけでなくiPod Touch 5 でも使用できるという優れものなのである。2個入りで且つリーズブルな点もポイントが高く、まとめて2.3個買っていく方もいるのだとか。

ユーザーズボイス

シリコンで柔らかいのですが挿入時はしっかりと入るので使用感が良いです。イヤホン穴と、充電部分の一体型なので片方をなくす事がありません (20代女性)

iPhoneの防水と防塵対策に。イヤホンと充電のキャップが連結しているので、失くしにくいと思います。2個入りでこの値段は、お得ですね (30代女性)

*  *  *

このコーナーでは毎月、オンラインサイト「SHOWCASE Online」の売れ筋ランキングをお届けしていくので、次回もご期待頂きたい。

今回紹介した製品以外にも、こだわりのタブレット/スマートフォンケースやフィルムを多数扱っている。是非あなたに合った選りすぐりの1品を見つけてほしい。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:SHOWCASE