秋葉原に店舗をかまえる、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE Online」。こだわりの高級カバーやファッショナブルなケースを扱う同店舗だが、このコーナーでは「SHOWCASE Online」で最近人気をあつめている製品をピックアップして紹介する。

ライブに祭りにビアガーデン。外出する機会が多いこの季節、皆さんの夏の準備は進んでいるだろうか。「もちろん済んでいる!」「予定も準備も完璧だ」という人もいるかもしれないが、念のため手元もチェックしてほしい。そう、常に生活をともにしているスマートフォンだ。フワフワモコモコのケース等をつけていないだろうか。せっかく素敵な夏の計画をたてたのであれば、ケースも夏らしいものに変えたほうが、ココロも気分もあがるはず! というわけで今回は、夏にぴったりなiPhoneケース4点を紹介したい。

暗闇で光る? おもちゃのようにポップなカラーのiPhoneケース
「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」

夏といえば、「青」を思い浮かべる人が多いはず。SHOWCASE Onlineのラインナップもブルー系のケースは充実しているが、スタッフいわく「この製品がお客様から人気が出ると夏を実感する」ほどに夏らしい製品が、「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」である。

i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5Sは、アイスのように涼しげな、パステルカラーのiPhoneケースだ。夏らしいデザインに加え、ICカードも入り、さらにグリップ感もよく、おまけに夜になると暗闇で発光するという、1つで4度もおいしいケース。個性的なカラーリングに目が行きがちだが、機能面もかなりのもの。使いやすいケースを探している人にもオススメしたい。7種類とカラーバリエーションも豊富なので、好みにあった製品をチョイスしてみてはいかがだろうか。

やっぱりクリア素材! ぷにぷに素材で高機能なiPhoneケース
「SoftShell case for iPhone 5/5S」

続いて紹介するのは、「カラフルなバリエーションといえば、忘れてはいけない」とスタッフが語るiPhoneケース、「SoftShell case for iPhone 5/5S」だ。

SHOWCASE Onlineが取り揃えるラインナップ内では数少ないソフトケースだが、ぷにぷにとしたグリップ感と涼しげな透明感で、最近また注目を集めているという。iPhoneの縁を覆っているため、厚みのあるガラスフィルムと併用できない点は残念だが、イヤホン部分とドック部分をほこりから守るキャップが内蔵されており、加えてストラップホールも付いている。機能面は申し分ないだろう。折ったり曲げたりしても壊れることが無いほど、(ケースは)柔軟性と耐久性に優れており、外出の機会が多いこの季節には打って付けと言える。価格もお値ごろなので、夏用に1つ持っておくとなにかと便利だ。

肩掛けにも変容可能!! ネックストラップ付きiPhoneケース「Link Outdoor NeckStrap Case for iPhone 5/5S」

アウトドアが多くなる夏休み。アクティブに動くことを考慮すれば、両手が空いていた方が当然いい。そこでおすすめしたいのが、"首からぶら下げられるiPhoneケース"「Link Outdoor NeckStrap Case for iPhone 5/5S」だ。

同製品は、本体にネックストラップを取り付け、首からiPhone 5/5Sをぶら下げることのできるケースである。ネックストラップは着脱可能だが、実は接続部分をカスタマイズする事もできる。例えば、普段はネックストラップとして使っているLink Outdoor NeckStrap Case for iPhone 5/5Sも、チェーンを変えるだけで、上の写真のように肩から掛けられるようになるのだ。少し手を加えるだけで、iPhoneの利便性もあなたへの注目度も高まること間違いなし!? なオススメの製品である。

生活防水だけじゃない! 砂埃や衝撃からもiPhoneを守るナイトのようなケース
「Link PRO for iPhone 5/5S」

残念ながらSHOWCASE Onlineでは、「完全防水」と銘打ったケースは取り扱っていない。「ガッツリ防水でなくてもいい。だけど多少の防水機能はほしい」という人がいるのであれば、「Link PRO for iPhone 5/5S」をオススメしたい。

Link PRO for iPhone 5/5Sは、米国軍事規格(ミリタリーグレード)の耐久テストをクリアしたiPhone 5/5S用ハードケースだ。激しい水場や長時間の水没などには対応できないが、生活防水機能を謳っているので、軽い水遊び程度なら問題ないだろう。埃や落下の衝撃からもiPhoneを守ってくれるため、夏フェスなどのイベントに参加する人には重宝するケースだ。

季節感を演出する、こだわりのiPad/iPhoneケースやフィルムの専門店
「SHOWCASE Online」

「夏」を演出するのに一役担うiPhoneケースを紹介したが、いかがだっただろうか。この時期、レジャー前に慌てて購入しようとしても「売り切れで入荷待ち」なんてことが意外に多い。実店舗のSHOWCASE秋葉原では、購入前に手持ちのiPhoneで装着することも可能なので、お早めに検討してみてはいかがだろうか。この他にも「SHOWCASE Online」では、こだわりのタブレット/スマートフォンケースやフィルムを多数扱っている。是非あなたに合った選りすぐりの1品を見つけてほしい。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:SHOWCASE