金型などが不要で、スピーディーかつ精密な造形が可能なことから、近年企業の導入が加速している3Dプリンタ。日々進化する技術により、さらなる高精度化に加えて扱える材料の幅も格段に広がってきている。しかし一方で「話題にはなっているけれど、実際にどのようなことができるのか分からない」という声は意外に多いもの。

そこで、業界最大手の3Dプリンタメーカーとして全世界2万6000台以上もの導入実績を誇るストラタシス・ジャパンに、自動車業界編/コンシューマ向け業界編/医療機器業界編の3分野について、それぞれQ&A形式で3Dプリンタの疑問に答えてもらった。

今回は医療器業界編をお届けする。

早速内容をチェック⇒医療機器業界編Q&A

Q1.医療機器関連の業界において、3Dプリンタはどのような用途に使えますか?

Q&Aの回答の続きは ⇒⇒⇒ こちらをチェック!!

その他にも、このような疑問にお答えしています。

Q2.3Dプリンタが医療機器に適している理由を教えてください。
Q3.3Dプリンタで装具を造形するメリットについて教えてください。
Q4.3Dプリンタで臓器模型を造形するメリットについて教えてください。
Q5.どのような材料が使えますか?
Q6.複数の材料を組み合わせて成形することはできますか?
Q7.医療機器の筐体制作に適した3Dプリンタを教えてください。

⇒アンケートに答えて、Q&Aの回答の続きをチェックしよう!!

[PR]提供: