東京都千代田区に店舗を構えるSHOWCASE 秋葉原。同店では、量販店にはなかなか置いていないめずらしいiPhoneケースから、リーズナブルなケースまで豊富に取り揃えている。ワールドカップも開幕し、普段はサッカーよりアイドルを神推しする(?)電脳都市秋葉原も、この時期ばかりはサムライブルーに染まっているように感じる。しかし昌平橋通りに店を構えるSHOWCAS秋葉原は、今日も変わらず梅田色に染まっている。

世の中の流れには染まらない、漢気あふれる梅田店長が推す製品を紹介する企画「今月のコレ推し!」。今月のコレ押し商品は既にこちらで紹介済みだが、「最近注目の製品がある!!」「iPhoneに欲しかったものが付いている!!」と評判のiPhoneケースがあるようなので、本稿では増刊号としてお届けしたい。

あなたをずっと握っていたい - 「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」(7種類)

「最近、また注目され始めたんですよ」と紹介してくれたのは、おもちゃのような色合いが特長の「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」だ。

SHOWCASE 秋葉原といえば、アルミ製バンパーや0.5mmの薄型ケース等、シンプルで「お上品」な製品を取り扱っている印象が強い。実際、店内を見回してみてもその印象の通りで、梅田店長も「ここまでポップなものはめずらしい」と語る。ラインナップもパステルカラーやビビットカラーを使ったものが多いため、店内ではかなり異彩を放ち目立っているが、実際に手に取ってみると、まずその握りやすさに驚いた。しばらくケースを握っているスタッフに対し、「普通のケースより握りやすいでしょ?」と笑顔の梅田店長。たしかに、一度握ったらしばらく触っていたいほどグリップ感がいい。ポップなデザインに目を引かれ気づかなかったが、よく見てみると、ケースの形状が緩やかなカーブを描いている。このカーブは人間工学に基づいてデザインされており、それが抜群のグリップ感をもたらすのだという。

手の小さい女性でも握りやすく、持っていて疲れないよう設計されている「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」

握りやすさやデザインだけじゃない!! ICカードの収納スペースも確保

更に興味深くケースを見てみると、ケース内側にある四角いポケットのような存在に気づく。梅田店長に聞くと、これはカードがちょうど入る大きさの「ポケット」なのだとか。例えばSuica等のICカードを入れておけば、電車もスイスイ、お買いものもスイスイ、電話もスイスイスイサイト(梅田店長の発言まま)である。電波干渉防止シートが付属で付いているので、iPhoneを装着したままでも動作に支障はない。カードの出し入れは本体を外さないとできないため、頻繁に出し入れするようなカードを収納するのには向いておらず、その点だけ注意が必要だ。

ケース内側には、ICカードなどを収納できるポケットが付いている

握りやすさやデザイン、ポケットだけでは終わらない!! なんと暗闇で光る!!

癖になるグリップ感、Suica等のカードが入るポケット。たしかにiPhoneにはない、魅力的要素たっぷりのケースではあるが、正直これではただの「ICカードが入る、グリップ感のよい、ポップなケース」である。せっかくの増刊で残念ではあるが、これでは梅田店長ならではの「アッと驚く」記事にはならない。連日の接客で調子が悪いのだろうか。毎回期待していただけに落胆したスタッフが「ただのケースには興味ありませ…」と某アニメの団長のように宣言しかけた、まさにそのときだった。

「(お店の)電気消します!」(カチッ)と、閉店時間でもないのに電気を消す梅田店長。急にどうしたのかとあっけに取られているスタッフだったが、「ケースを見てみてください」と梅田店長は続ける。いわれるがままにケースに目を落とすスタッフ。なん…だと!? ケースが輝いているではないか。その輝きはまるで、夏の風物詩ともいわれる蛍のようだ。

光ってるよ…暗闇で

「実は、パステルカラーシリーズは下部に夜光塗料が付いていて、30分くらい光るんです。これからの夏、クラブや花火大会のような暗い場所で目立ちますよ」と使いどころを語ってくれる梅田店長。手が疲れないように考慮されたグリップ感、ICカードが入るカードポケット、目を引くポップなデザイン、そして暗闇で光る蛍光塗料と、1つで4度おいしい「i-Glow Case with TCS for iPhone 5/5S」。こんな隠しダネを用意していただなんて、さすがは梅田店長。やっぱり頭が上がらないと、手のひらを返すように思うスタッフであった。

あなたが欲しいと思えるiPhoneアクセサリがきっと見つかる「SHOWCASE」

今回は、曲線を生かした抜群のグリップ感など、様々なこだわりと遊び心が見えるi-Glow Case with TCS for iPhone 5/5Sを紹介したが、いかがだっただろうか。2種類の素材を使っている点は、手に取ったときの持ちやすさとデザインの両面で生きている。個性的なカラーリングに目が行きがちだが、機能面もかなり高く、使いやすいケースを探している方にはぜひオススメしたい製品だ。 このコーナーでは毎月、梅田店長による「今月のコレ推し!」な製品を紹介していくので、次回もご期待いただきたい。もちろんSHOWCASE 秋葉原では、紹介した製品以外にもこだわりのスマートフォンケースやフィルムを多数扱っており、オンラインサイト「SHOWCASE Online」でも購入が可能だ。

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:SHOWCASE