変化が激しく、次々と新技術が登場するITの世界では「最初から、すべて織り込み済み」というインフラを作り上げることは不可能に近い。事業規模の拡大などにより、当初は想定していなかった機器やアプリケーションを追加した結果、思いもよらぬ障害の発生や、運用が複雑になるケースは決して少なくはない。

トラスコ中山 経営管理本部
情報システム部 システム管理課
課長 鎌倉貴行氏

情報システム部や運用担当者を深夜や休日に緊急で勤務させたり、レポート作成などルーチンワークに手間暇がかかったり。この工数増大の負のスパイラルから抜け出すには、何から手をつけるべきだろうか?

トラスコ中山株式会社の情報システム部門課長の鎌倉氏も、緊急対応に悩まされている一人だった。

では、具体的にはどのように解決に至ったのか?


『担当者を深夜残業・休日出勤から解放したネットワーク監視ソリューションとは?』


本稿で紹介している、ゾーホージャパン株式会社による『担当者を深夜残業・休日出勤から解放したネットワーク監視ソリューションとは?』のホワイトペーパーを無償で配布しています。

「システム運用がうまくいかず、トラブル対応に頭を悩ませている」「インストールや機能が簡単な総合監視ソフトを探している」といった方々に、ぜひご一読をお勧めします。

⇒ホワイトペーパーダウンロードへ

(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供: