東京都千代田区に店舗を構えるSHOWCASE秋葉原店。量販店にはなかなか置いていないめずらしいiPhoneケースから、リーズナブルなケースまで豊富に取り揃える同店だが、豊富な知識と細かい気配りのできるスタッフによって、店内にはいつも笑い声が耐えないという。当コーナーではそんなSHOWCASE秋葉原店の梅田店長による、「今月のコレ推し!」な製品を紹介する。今回紹介するのは、少しユニークなiPhoneケース「ampjacket for iPhone 5/5S」だ。

iPhoneの音を拡張!? カナダ発「ampjacket for iPhone 5/5S」

カナダ発の新興ブランドkubxlabのアイテム「ampjacket for iPhone 5/5S」。そのゴツゴツした形状ゆえに、来店されたお客様からは頻繁に「これ、耐衝撃ケース?」と聞かれるのだと梅田店長は語る。しかしその実態は、「装着するだけで、iPhoneの音を拡張してくれる」というとても便利なケースなのだとか。

「iPhoneの音を拡張」という目玉の機能。その秘密はアーチ状に盛り上がった特殊なケース形状にある。内部の反響効果を計算し、iPhoneのスピーカーから発せられる音を拡大するよう設計しているのだという。コンセントや電源は不要なので、普段の音楽や動画を楽しむにはもちろん、アウトドアシーズンでもプレイヤーに早代わり。さまざまなシーンで活躍することは間違いないだろう。

ここで、SHOWCASE秋葉原店のもとに届いた実際のユーザのコメントを紹介したい。

  • iPhoneをスーツのポケットに入れていると着信音がなかなか聞こえないため、常に携帯を手元に持っていなければいけなかった。「ampjacket for iPhone 5/5S」を装着してからは、ポケットの中に入れても気づくため、大事な取引先からの電話もすぐに電話に出られるようになった。(男性/会社員)
  • フィーチャーフォンから、iPhoneに変えた母。フィーチャーフォンのときよりもiPhoneの通話音が聞き取りづらく困っていたところ、スタッフに「ampjacket for iPhone 5/5S」をオススメされてプレゼントすることに。すると、スピーカー越しで話しているくらい大きな音になったため、会話もスムーズに。(女性/会社員)
  • ダンスの練習時、普段はiPhoneにレッスン曲を入れて流している。大会が近いときにはスピーカーを持ってレッスンに行っていたが、荷物になり困っていた。「ampjacket for iPhone 5/5S」を装着するとスピーカーが不要なので、いつでもどこでもレッスンができ助かる。(男性/学生)

iPhoneを購入したものの、「音量面で納得がいかない」「いつも呼び出し音量が小さくて電話にオンタイムで出られない」といった方は、一度試してみてはいかがだろうか。

こだわりのiPhone5Sケースやフィルムの専門店「SHOWCASE」

SHOWCASE 秋葉原店
梅田店長

実用性の高い「ampjacket for iPhone 5/5S」を紹介したが、いかがだっただろうか。このコーナーでは毎月、梅田店長による「今月のコレ推し!」な製品を紹介していくので、次回もご期待頂きたい。

もちろん紹介した製品以外にも、SHOWCASE 秋葉原ではこだわりのスマートフォンケースやフィルムを多数扱っており、オンラインサイト「SHOWCASE Online」でも購入が可能だ。ぜひ、あなたに合った選りすぐりの1品を見つけてほしい。


(マイナビニュース広告企画)

[PR]提供:KODAWARI