【特別企画】

彼氏に何をプレゼントする? クリスマスプレゼントにあげるプレゼントはネクタイが人気!?

今年もクリスマスの時期

本命の彼氏に何をプレゼントすれば喜ばれるのか? この時期、彼氏のいる女子は頭を悩ませている人も多いのでは。巷の彼氏へのクリスマスプレゼントランキングを見ると1位リング、2位ネックレス、3位お財布とある。しかしリングやネックレスははめない男性が多い上、好みもはっきりと分かれ、買うのにもなかなか勇気が必要だ。 お財布も懐に負担がかかり、本命の彼氏でなければそこまで投資できないというのが女の子の本音だろう。

そこで男女間の仲の良さに関係なく、贈って喜ばれるのがネクタイだ。男性諸君は営業中にお客様からネクタイを褒められた経験のある人もいるだろう。ネクタイは仕事をする上での男の戦闘着、できるだけおしゃれなものをプレゼントしてあげたい。

クロコーチで着用されていた新作のサムライ

どんなネクタイをプレゼントすれば良いのか迷ってしまう場合は、最近のテレビドラマで活躍するタレントさんが着用しているネクタイを参考にするのが良いだろう。

冬のドラマで言えば、フジテレビドラマ「ハニートラップ」でEXILEのAKIRAさんが着用していたFORTUNA Tokyoのスピリット、長瀬智也さんが出演しているTBSドラマ「クロコーチ」で巡査部長役の川村陽介さんが着用していたサムライやキング、同じく巡査部長役の遠藤要さんが着用していたグラティチュード、TBSドラマ「夫のカノジョ」で主人公の田辺誠一さんが着用していたビージェントルなどが目を引いた。
「FORTUNA Tokyo」は、若手女性カリスマデザイナーの木場さんが手掛けたブランドであり、現在、海外の男性にも人気急上昇中である。 

EXILEのAKIRAさんが着用して いたSPIRIT(スピリット)

FORTUNA Tokyoのクリエイティブディレクター 木場彰子氏

ネクタイは仕事で着用しないといけない為、あまり奇抜なものはプレゼントできないが、似合わないものはプレゼントしたくない。

FORTUNA Tokyoのネクタイが男性に喜ばれている理由は、着用している男性を今より数倍カッコよく見せてくれるという点だ。そこが、男性や女性ファンの根強い人気につながっている。 特にFORTUNA Tokyoのネクタイは限定生産のため非常にレアであり、珍しがられることは間違いない。

京都の西陣織の老舗で製造されている


ちなみに、「クロコーチ」で使われていたサムライは来年発売予定の新作だそうだが、スタッフに確認したところ、電話でのお問い合わせがあれば、今でも対応してくれるらしい。 以前、TBS「空飛ぶ広報室」で綾野剛さんが着用していたミラクルは、今も根強い人気とのこと。
どんなタイミングで渡せばいいかわからない女子は、一緒に組んだプロジェクトが成功したお礼や、気になる男性の誕生日などに勇気を出して渡してみてはいかがだろうか?新しい恋が始まるかもしれない。

人気記事

一覧

2017年11月20日の運勢

イチオシ記事

新着記事