【特別企画】

こだわりクリエイター女子の体験レポート! ネットプリントでフライヤー制作

1 画面にそって入力していくだけの簡単入稿

  • <<
  • <

1/2

普段、印刷物制作やWebページの制作などをなりわいとしているクリエイターTRICKY。仕事で印刷会社を多く利用していたため、ネットで完結し、とてもお得な価格で利用できるネットプリントへは、安くて便利な代わりに何か裏があるのでは…と若干の不安を持っていました。しかし、そんなイメージは、先日潜入したアルプスPPSで、経験豊富な職人達による技術力の高さと細やかな作業工程を知ることで、見事に打ち砕かれたのです!(工場見学 前編後編参照)そこで今回は、実際にアルプスPPSさんのサービスを利用してフライヤーを制作しました。

What's TRICKY
自然豊かな西東京にアトリエを構えるロマンティッククリエイターズ。るるぶ紙面、たまごクラブ広告、京王線広告の他、多くのちらしや会社案内等を制作する傍ら、面白いお店を勝手に特集するフリーペーパーidolを発行しています。

ネットプリントで初めての入稿!

なかむら(以下、な)それでは早速、アルプスPPSさんのサイトをWebで検索してみよう!

もうり(以下、も)あ!アルプスPPSさんのWebサイトが前回お邪魔させていただいた時からリニューアルして、より見やすくなってる!

(も)あ、本当だ!しかも、ちらし・フライヤー印刷のバナーをクリックすると、印刷したい用紙・サイズ・発送日・加工方法・カラー等の条件を設定ができて、すぐに値段を出してくれるんだ!便利だぁ!しかも、データのテンプレートをダウンロードできる項目もあるよ。

では「本文用紙」はマットコート135、「展開サイズ」はA5、そして「加工」は二つ折りを選択します。あ、加工を選ぶと横にイメージ図が出るよ。「発送予定日」は5営業日で。そうすると片面1色から両面4色までの部数ごとの値段が一目でわかるね。

(な)こんなにすぐに見積もりが出るなんて、急いでいるときは特に助かる!

(も)では先に進みます。

(な)会員登録が必要だけどその場で簡単にすぐできる!住所や会社名をあらかじめ入れておけば、次回利用する時にログインするだけで良くて、届け先や支払い方法も一度登録するだけで済むのはラクチンだね!これは1回利用したらリピーターになるのもうなずける。

(も)IllustratorやPhotoshopのバージョンも画面にそって簡単に入力できて、まるでカスタマーサービスで担当者さんと話してるくらいわかりやすくWEB上で誘導してくれるね。

(な)本当に!クリックしていくだけであっという間にお会計金額が出ちゃう!代金引換だったら、その値段も含めて表示してくれるから、すごくわかりやすくて安心だね!

(も)それでは、今まで入力してきた条件を全て確認して、「入稿完了」です!

(な)このあとどうなるのかしら?

  • <<
  • <

1/2

インデックス

目次
(1) 画面にそって入力していくだけの簡単入稿
(2) 不安が一気に吹き飛ぶ、細やかなメールサービス


人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事