【特別企画】

まごころと職人の技術が支える!東京・下町の格安印刷通販とは?

3 リピート率100%を誇る印刷会社ならではの気遣い

  • >
  • >>

3/3

徹底した濃度管理と熟練オペレーターの目で支える品質

顔の見えない対面販売をサポートするため、ホームページにはデータの作り方や入稿方法を記載したPDFや、各種印刷物の基本的なテンプレートなどを置いて発注者のデータ作りをサポートしている。前述した印刷イメージのプレビューを見てから印刷を開始するというシステムもあって、サービス開始以来制作上のトラブルはほとんど無く、リピート率も100%を達成した。

その大きな理由には、同社の印刷環境に最新の設備が整えられていると言うことが挙げられる。印刷機は常に濃度管理を怠らず、安定した品質を提供。そして、機械操作は経験豊富な熟練のオペレーターが手掛け、印刷物を実際に目で見ながら、絵柄の内容に沿った品質に仕上げてくれる。

資料請求をすると詳細な色見本や紙の見本が届けられる

ネット通販では「どんな仕上がりで納品されるか分からない」と不安になることも多いが、アルプスPPSでは現場全体で「良いものを作ろう」という意識が高く、顔が見えないからこその印刷物のクオリティにこだわっている。さらに永田氏は語る。

「印刷ネット通販では後発ですから、価格やサービス内容は十分に吟味してスタートしました。同時に、価格・品質・納期といったサービス内容すべてにおいて、顧客満足度の高いものをご提供します。中でも品質は、印刷業を生業にする私たちにとって犠牲にできないポイントでした。低価格でも高品位なオフセット印刷をお客様に利用して頂きたい。そうした印刷ネット通販が身近にあることをお客様に知ってもらいたいですね」

アルプスPPS利用者の4割が印刷会社など同業関係者という事実も、同社のサービスは品質を重視したものであることを裏付けている。そして価格と品質に徹底的にこだわる姿勢が、競争の激しい印刷ネット通販業界の中で後発となるアルプスPPSの強みと言えそうだ。

(マイコミジャーナル広告企画)

  • >
  • >>

3/3

インデックス

目次
(1) 世の中の時流にマッチしたビジネス、それが「印刷ネット通販」だった
(2) 安心してネット通販を利用してもらうために考えた工夫とは?
(3) リピート率100%を誇る印刷会社ならではの気遣い

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事