マイナビニュース | ヘルスケア | 体調管理

関連キーワード

イチオシ記事

あなたの体内の老化具合がわかる「体年齢診断テスト」がオープン

マイナビニュースのヘルスケアチャンネルにこのほど、アンチエイジングの専門家である医師が監修した「体年齢診断テスト」がオープンしました。

[13:26 1/4]

部位から探す

  • 頭皮(髪)
    胃腸
  • 目のヘッドライン

新着記事

新着記事

一覧

【インタビュー】96歳・現役女医"梅ちゃん先生"が教えてくれた、死を恐れずに生きるヒント

KADOKAWAはこのほど、96歳にして現役医師である梅木信子先生の著書『ひとりは安らぎ感謝のとき』(1,000円・税別)を発売。今回は梅木先生にお会いし、"毎日の暮らしの中に幸福を見つける"心の持ち方を教わってきた。

[09:00 5/25]

1日分のビタミンB群配合! 牛乳で割って作るカルピスのスムージー飲料発売

アサヒ飲料は6月7日、スムージー飲料「カルピス スムージー アサイー&バナナ」「カルピス スムージー ヨーグルト&ベリーミックス」を発売する。8月末までの期間限定で販売。

[19:07 5/23]

広島産のレモンを使用! 「米粉の皮の塩レモン餃子」発売

井辻食産が運営する餃子専門店「ひろしま餃子226」(広島県広島市)はこのほど、広島市内の短期大学の学生とコラボレーションし、「米粉の皮の塩レモン餃子」を発売した。

[16:53 5/23]

【特別企画】SOS! お父さん世代の健康を救え -「くるみ」がヒーローになる日とは?

お父さん世代の多くは健康や体調に関して気になっていることをみんなは知っているだろうか。そんなお父さん世代の健康維持のために「くるみ」が役立つかもしれないのだ! って、どういうことなの? (提供:カリフォルニアくるみ協会)

[11:00 5/23]

恋人の前で口臭を気にする女性は77% ‐ キスされたくないタイミングは?

エーザイはこのほど、「キスと口臭」についての調査結果を発表した。同調査は4月26日~28日、「現在、恋人がいる」と回答した20~30代の未婚男女500名を対象にインターネットで実施したもの。

[12:00 5/22]

サークルKサンクス、スーパーフードと豆乳をプラスした青汁飲料発売

サークルKサンクスは5月24日、プライベートブランド「プライムワン こだわりの贅沢」シリーズから、「GREEN + SOY(グリーンプラスソイ)」を全国の「サークルK」と「サンクス」で発売する。

[12:00 5/21]

羽生結弦が「カッコいいスポーツ選手」1位 ‐ キレイな男性が多い競技は?

男性向け総合美容外科「ゴリラクリニック」はこのほど、「夏季オリンピック開幕直前! 女子の本音アンケート調査」の結果を発表した。同調査は5月2日~6日にかけて、20~30代の日本人女性220名を対象にインターネットで実施したもの。

[12:29 5/20]

銀座コージーコーナーに、スーパーフードを"ちょい足し"した夏メニュー登場

銀座コージーコーナーは5月21日、「"ちょい足し"スーパーフード」をテーマにした夏季限定メニュー6品をカフェ・レストラン併設24店舗で発売する。期間は9月20日頃までを予定している。

[11:30 5/20]

ワンコインで何度でも! 心の悩みを専門家に相談できるサービスがスタート

NOMALはこのほど、ウェブサイト「Reme(リミー)」から今夏リリース予定の「ワンコイン相談し放題サービス」の事前申し込み受付を開始した。

[16:37 5/18]

【レポート】目の充血に効果的な目薬の使い方を医師が伝授

「目のトラブル」の代表例の一つとしてよく知られる充血。いつの間にか自然と元通りの状態になっていることが多いため、症状が出ても放置している人も少なくないだろう。だが、実は重篤な疾病につながる可能性がある失明もあることをご存じだろうか。

[10:30 5/18]

梅雨の「ワキのニオイ対策」、ムダ毛処理が大切って本当?

じめじめ・蒸し蒸しする梅雨時にできるだけ快適に過ごしたいのは、誰しもが思うところ。そのために知っておきたいボディーの「ニオイ問題回避術」を紹介しよう。

[17:30 5/17]

沖縄県・石垣産ユーグレナの料理やドリンクが楽しめるビアガーデンOPEN

ユーグレナは5月20日、石垣産ユーグレナを使った料理やドリンクを提供するビアガーデン「euglena BEER GARDEN(ユーグレナビアガーデン)」を東急百貨店吉祥寺店(東京都武蔵野市)にオープンする。

[12:00 5/17]

【レポート】目の充血の原因と結膜下出血との見分け方を知る

朝の起きがけに鏡を見た際や、ずっとパソコンをいじっていてふと気がついたときに目が充血していた経験はないだろうか。ほとんどのケースで自然と症状が治まるため、本来ならば放置しておいても問題はない。

[10:30 5/17]

【連載】腰野4姉弟の奇妙な日常 第1回 美しく、皆に頼られる「妖怪電気アンマ」の正体

腰痛の漫画を描く漫画家・森脇葵さんが、「腰」に関するさまざまな悩みやコンプレックスなどを抱える4姉弟の日常茶飯事を描く4コママンガ連載「腰野4姉弟の奇妙な日常」がスタートします。初回はマンガの主役とも呼べる「腰野双葉」をご紹介します。

[09:00 5/17]

1日3杯のコーヒーがダイエットや糖尿病予防に? 『コーヒーの秘密』発売

主婦の友社はこのほど、書籍『コーヒーの秘密』を発売した。

[17:33 5/16]

【連載】 ツボで速効! - 虎の巻 第1回 辛い生理痛を今すぐどうにかしたいときのツボ

一言で「生理痛」といっても、症状や痛みの場所・程度は千差万別です。今回は婦人科疾患に使えるツボを紹介します。ツボへの刺激で「とにかく今! 」のセルフケアをしましょう。

[10:30 5/16]

東京都・伊勢丹新宿にデコレーションケーキみたいに美しいサラダが登場

和秀は、伊勢丹新宿店本館地下1階フードコレクションにおいて5月18日~24日の期間で開催している「Wellbeing Foodlife ~『いつもの食』を見つめ直す~』に「ベジデコサラダ」を出展する。

[11:00 5/15]

【レポート】足のむくみの原因と簡単予防法を夏到来前にチェック!

今年も薄着の季節が到来。冬の間にため込んだ脂肪を減らすべく、大至急でダイエットに励んでいる方も多いのではないだろうか。すっきりボディーを目指すなら、健康的なダイエットや運動と並行して、日頃からの「むくみ対策」もマストだろう。

[10:00 5/14]

【レポート】3DSに期待大! 歯肉炎ケアのコツと最新治療法の正体

歯茎からのちょっとした出血のつもりが、そのままにしておくと静かに症状が進行して歯周炎などへとつながる歯肉炎。重篤な症状が出てしまう前にできるケアにはどのようなものがあるだろうか。

[10:30 5/13]

不足しがちな栄養素をオイルで摂取できるカフェが東京都・青山にオープン

J-オイルミルズは6月9日~22日、東京都・青山のカフェ「Royal Garden Cafe 青山」とコラボレーションし、「オイル de ヘルシーカフェ」を期間限定でオープンする。

[16:59 5/12]

歯磨き粉の売れ筋ランキング発表 ‐ 期待する効果は?

プラネットはこのほど、「歯磨き粉に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は4月6日~22日、インターワイヤード運営のネットリサーチ「DIMSDRIVE」のモニター3,801人を対象に、インターネットで実施したもの。

[10:49 5/12]

【レポート】歯肉炎を放置しておくと口臭や早産リスク増大につながる!

歯みがきをしているときや硬いものを食べたときに、歯茎から血が出てしまった――。そんな経験のある人は、歯肉炎を疑ったほうがよいだろう。現代人の多くが患っているという歯肉炎だが、その症状とは具体的にはどのようなものがあるのだろうか。

[10:30 5/12]

【レポート】PMSの症状と似ている「若年性更年期障害」に要注意!

PMS(月経前症候群)とよく間違われるのが更年期障害。PMSと同じく、ホルモンバランスの変化が原因で症状もよく似ているけれど、最近は若年層にも更年期障害が現れているようだ。

[07:30 5/12]

日本人の過労死は外国人の目にどう映る? - 「政府は会社をもっと監視せよ」

過労死に関するニュースを見聞きしたことがある人も少なくないだろう。今年1月、神戸西労働基準監督署が2015年に自ら命を絶った兵庫県在住の男性の死は、労災にあたると認定したことは記憶に新しい。

[10:30 5/11]

キウイが持つさまざまな健康効果が明らかに

ニュージーランドのタウランガにてこのほど、キウイフルーツの効果に関する国際シンポジウム「第1回 キウイフルーツの栄養および健康効果に関する国際シンポジウム」が行われた。

[16:46 5/10]

初夏の熱中症対策にも! 紀州南高梅の果汁を加えた「うめ甘酒」発売

森永製菓は5月17日、初夏の熱中症対策や、美容と健康に関心の高い女性向けの飲料として、「うめ甘酒」を発売する。

[14:25 5/10]

寝汗による臭いや加齢臭も予防! 男性向け抱き枕「王様の抱き枕メンズ」発売

寝具・睡眠グッズの企画開発・販売を行う企業・まくらはこのほど、Beechの人気シリーズ「王様の抱き枕」の最新版として、男性向け寝具「王様の抱き枕メンズ」を発売した。

[14:23 5/10]

【レポート】脳梗塞のリハビリを行う上で知っておいてほしいポイント

厚生労働省の「人口動態統計年報」(平成21年)における日本人の「死因順位」では、「脳血管疾患」が第3位に入っている。その脳血管疾患で多くの人が耳にしたことがあるものに脳梗塞が挙げられるだろう。

[10:30 5/10]

東京都・勝どきの「太陽のマルシェ」に、多種多彩な"美食オイル"が大集合

太陽のマルシェ実行委員会は5月14日と15日、「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」を東京都中央区勝どきにて開催する。

[16:09 5/9]

食物繊維が豊富な全粒粉を使用! 東京都・目黒にスープ餃子専門店誕生

セクションワンは5月9日、日本初のスープ餃子専門店「Dumpling(ダンプリン)」目黒店を東京都品川区上大崎にグランドオープンした。

[13:03 5/9]

バックナンバー

このカテゴリーについて (ヘルスケア>体調管理)

 トップへ
健康に関する幅広い情報を発信。感染症に関する記事も掲載。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

父の告白を聞いた有森也実は…『ファミリーヒストリー』
[05:15 5/26] エンタメ
[刑事7人]東山紀之主演の刑事ドラマが1年ぶり復活 7月から第2シリーズ放送へ
[05:00 5/26] エンタメ
東山紀之、『刑事7人』第2シリーズで要望「高いプロ意識で生きる男たちを」
[05:00 5/26] エンタメ
清野菜名×ディーン・フジオカのドラマ「はぴまり」原作イメージのビジュアル
[04:00 5/26] ホビー
[トリンドル玲奈]「カフェオーレ」新CMでくつろぎの表情
[04:00 5/26] エンタメ

特別企画 PR