マイナビニュース | ヘルスケア | エイジングケア | ヘッドライン(2012)(1ページ目)

ヘッドライン

2012年12月18日(火)

頭皮の乾燥が気になる女性は5割。原因はシャンプー!? -アンファー調べ

エイジングケア商品を製造・開発するアンファーはこのほど、「頭皮の乾燥」をテーマにした意識調査の結果を発表した。

[15:52 12/18]

2012年12月06日(木)

キッコーマン、乳酸発酵野菜入り飲料の「便通」への効果を確認

キッコーマンはこのほど、乳酸発酵野菜入り野菜・果実混合飲料摂取による便通と皮膚水分への効果を確認した。

[15:07 12/6]

2012年12月03日(月)

ダイドードリンコがサプリメント・美容ドリンクなどの通信販売をスタート

清涼飲料の製造、販売などを行っているダイドードリンコは、12月1日より、「DyDoヘルスケア」シリーズで健康食品を、「DyDoきれいバランス」シリーズで美容食品の通信販売を開始。サプリメント10品目、美容ドリンク1品目を発売した。

[20:17 12/3]

バレンタインバージョン。チョコの香りの全身用保湿ゲル新発売 - ドクターシーラボ

化粧品・健康食品・美容機器等の企画・開発・製造販売を行うドクターシーラボは、メンズライン「アクアコラーゲンゲル クールメン」から、2013年1月17日にバレンタインデー限定バージョン「アクアコラーゲンゲル クールメン カカオ」を個数限定で発売すると発表した。価格は2,940円(100g)。

[17:23 12/3]

2012年11月19日(月)

14秒に1本売れた商品も!ホリデーシーズン向けギフトセット販売 - アヴェダ

環境保全を目的とした自然界由来成分にこだわった化粧品ブランド「アヴェダ」では、11月1日より、クリスマスから年末年始のホリデーシーズンに向けたギフトセット「ホリデーギフト2012」の販売を開始した。同セットでは、自然界由来成分97%以上のヘアケアセット「インヴァティ」のヘア&スカルプケアギフト「髪に豊かな美しさを」など、7種類のセットが期間限定発売される。

[16:31 11/19]

2012年11月14日(水)

アデランス、馬のプラセンタエキス配合のエイジングケアサプリを発売

アデランスは馬のプラセンタエキス配合のエイジングケアサプリメント、「HairRepro GFサプリメント(ヘアリプロ ジーエフ サプリメント)」を、11月15日から発売する。

[10:34 11/14]

2012年11月12日(月)

ワールドが、「40ct&525」初の男性向けスキンケア用品「Journey」を発売

ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。

[13:57 11/12]

2012年10月11日(木)

【募集終了】ギノー「バニティエイジロジック2012」

ギノージャパンは11月1日、スキンケアブランド「ギノー」から「バニティエイジロジック2012」(クリスマスコフレ)を発売する。これを記念して、マイナビニュース読者1名に同コフレをプレゼントする。

[18:38 10/11]

2012年10月04日(木)

“デキる”女性に見える大人メイクの秘訣(ひけつ)は「スキンケア」にあった!

学生時代の“自己流”メイクやギャルメイクはもう卒業! オフィスで求められるメイクは、“知的で落ち着きを感じさせる”メイク。第一印象をメイクが左右することも多い女性。第一印象で相手に好印象を残す、そのメイク術は?

[11:20 10/4]

2012年09月11日(火)

乾燥肌にどこでも手軽にうるおいを。「超音波うるおいハンディミスト」発売

無印良品を企画、開発する良品計画は、「超音波うるおいハンディミスト」を19日より順次発売する。

[13:25 9/11]

2012年09月10日(月)

ドッグトレーナーが自分で使い、良かった商品だけを通販するサイト誕生!

ニュースタイルメディアは1日、ペット用品サイト「Doggy Labo Shop」をオープンした。

[11:24 9/10]

2012年09月07日(金)

来週のコンパに間に合わせたい! 県別美肌トリビア徹底調査で美肌になる!

最近、残業も多いし、日焼けした肌がむけてきて、化粧のノリが最悪だ。このままでは、来週行われる1年ぶりのコンパに間に合わない。美肌だけで何とかなるもんでもないと思うが、美肌じゃないより美肌だろうと思い、効果的なスキンケアについて調べてみた。

[11:00 9/7]

2012年09月06日(木)

魚臭を抑え、かんで食べられるDHA・EPA健康食品を発売 - 内外薬品

内外薬品は9月10日、健康食品「おいしいDHA&EPA」を発売する。

[19:08 9/6]

2012年08月30日(木)

女性の約6割が「防災グッズに必要」と回答したものとは?

化粧品などの製造・販売を行っているドクターシーラボは、9月1日の「防災の日」にちなみ、「防災とスキンケア」についてアンケート調査を行った。調査対象は同社のWeb会員237名。調査期間は8月21日から8月23日。

[17:02 8/30]

2012年08月23日(木)

男もスキンケアは常識。でも●●には抵抗がある!? -ライフメディア調査

ライフメディアは、同社が運営するWebサイト「リサーチバンク」において、8月8日から15日までの期間で、男性用化粧品に関するインターネット調査結果を発表した。

[21:44 8/23]

2012年08月21日(火)

オーストラリア発、男の肌トラブルに応えるスキンケアブランド「+KiND」

KOKOBUY(ココバイ)はオーストラリア発の男性用オーガニックスキンケアブランド「+KiND(カインド」の販売を開始する。

[13:46 8/21]

2012年08月16日(木)

サプリを飲む目的は? 男女とも「疲労回復」が1位。サプリに関する意識調査

アサヒグループホールディングスお客様生活文化研究所は、全国の20歳以上の男女819人を対象に、8月1日~7日にかけてサプリメントに関する意識調査を実施した。

[14:49 8/16]

2012年08月08日(水)

女性が求めるスキンケア製品の「安全性」とは?

化粧品の通信販売などを行っているプロビジョンは7月25日、20歳から48歳の女性506名を対象に「スキンケア」に関する意識調査を実施。多くの女性がスキンケア製品選びにおいて「安全性」を重視する傾向にあることなどがわかった。

[18:01 8/8]

2012年08月06日(月)

妊活にパートナーの食生活改善が「必要」が約8割 -「妊活と栄養」調査

主に病院・福祉施設向けの栄養補助食品を開発・製造・販売するニュートリーは、5月28日~6月10日の期間、働き盛りの既婚女性(22~48歳)を対象に「妊活と栄養に関するアンケート」を実施した。有効回答数は249人。

[20:56 8/6]

2012年08月02日(木)

美肌はモテ女の条件!? 男性の6割が「美人でも肌が荒れてたら幻滅」と回答

カバーマークが展開する化粧品ブランドCOVERMARK(以下、カバーマーク)は、20代~40代の男女600名を対象にインターネットによる「肌に関する意識調査」を2012年6月に実施した。

[20:42 8/2]

2012年07月30日(月)

恥ずかしい! 背中のブツブツお尻の黒ずみは、ボディ用角質ケアゲルに注目!

美容皮膚科・タカミクリニックの化粧品部門タカミラボは、ボディ用角質ケアゲル「タカミ スキンピール ボディ」のサイズをリニューアル。価格を下げて8月28日から発売する。

[21:24 7/30]

9割が知らなかった! 顔のむくみはたるみの原因になる - ドクターシーラボ

ドクターシーラボが監修する「顔のたるみ研究所」は、“顔のむくみ”に関するアンケートを20代~70代のドクターシーラボ会員734名を対象に7月に実施した。調査の結果、約7割が顔のむくみを体験していることが分かった。

[20:50 7/30]

2012年07月25日(水)

敏感なお肌のために、食品成分で作った低刺激スキンミルク誕生 -伊勢半

伊勢半は、“安心して使えるやさしさ”をコンセプトに、食品成分で作った無添加ケアアイテム「Mommyシリーズ」に、親子で使える顔・全身用スキンミルク「マミー マイルドスキンミルク」を追加発売した。

[11:25 7/25]

2012年07月20日(金)

敏感肌でも安心! ヒノキ水100%のスキンケアアイテムが韓国から到着

サイネットは、一般的な化粧品に使われることの多い5種類の添加物を使用せず、敏感肌に優しいヒノキ水100%スキンケアシリーズ「DANAHAN エコピュア コラーゲン」を発売した。

[20:12 7/20]

2012年07月19日(木)

「自分は実年齢よりも若い」と8割の女性が自覚 - 女性の見た目年齢調査

美容クーポンサイト「キレナビ」は、女性の見た目年齢とエイジングに関する調査を実施した。調査期間は2012年7月12日・13日の2日間。25~49歳の女性を対象にインターネットを通じて行い、336名が回答した。

[16:52 7/19]

2012年07月17日(火)

スカルプDサプリメントシリーズより3商品がパワーアップしてリニューアル

アンファーは13日、アンファー サプリメントのスカルプD サプリメントシリーズより「IKU-MO(イクーモ)」「5α-R(ファイブ・アルファ・アール)」「B-HATSU(ビーハツ)」の3商品をリニューアルし、発売を開始した。

[19:31 7/17]

2012年07月09日(月)

愛犬の自然食「ドットわん」に、フードの秘密が分かるファンサイト誕生!

“天然を与える”をコンセプトに、ペット向け自然食を企画・製造・販売するピュアボックスは、創業9周年を記念して、主力ブランド「ドットわん」の魅力を伝えるサイト「ドットわん」ファンサイトをオープンさせた。

[19:32 7/9]

正しいスキンケアとオフィスでできるむくみ解消ストレッチを体験!

ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。

[19:25 7/9]

2012年07月06日(金)

“母のぬくもり”のようにやさしいトータルボディソルト「Madre」販売開始

モバイルコンテンツ事業やEコマース事業を運営するアイフリークは、母のぬくもりのようにやさしい使い心地を実現した、顔・頭皮からカカトまで全身使える美容ソルト「Madre~Body smooth salt~」の販売を開始した。

[20:22 7/6]

2012年07月03日(火)

朝ケア人口は夜の2倍!給料の半分を化粧品代にするアラサー女性も

マーケティングリサーチサービスを提供するネオマーケティングは、20歳~30歳代の女性有職者1,434人を対象に、6月8日から6月11日まで「スキンケアに関する意識調査」を実施した。

[21:32 7/3]

2012年07月02日(月)

30歳前後でここが変わる! アラサー女性の「肌とカラダ」意識調査

武田薬品工業は、5月14日~17日、25~34歳のアラサー女性500名を対象に、「肌やカラダの変化」に関する意識・実態調査を実施した。

[20:37 7/2]

2012年06月29日(金)

サプリの効果的な飲み方って?加齢臭ドットコムショップに新コンテンツ追加

アビエルタが運営する加齢臭・体臭・口臭などニオイ対策商材専門ショッピングサイト「加齢臭ドットコムショップ 」は、サプリメントの基礎知識と飲み方に関するコンテンツを2012年6月27日に追加した。

[17:47 6/29]

加齢臭が不快!と直接言えない貴方のために、沈黙のプロモーション開始

戦う男のスキンケアブランド「AGICA(アジカ)」を展開するスタジオラインは、直接「ニオイますよ」とは言えない、「加齢臭」で迷惑している人のために沈黙のプロモーションを開始した。

[17:42 6/29]

2012年06月27日(水)

赤ちゃんにも安心して使えるオーガニックスキンケアが日本上陸

FROM EAST HOLDINGSは、世界的なオーガニック認証機関であるBioGro認証成分のみを使用し、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心して使えるプレミアムオーガニックスキンケア製品「iSpring Kids & Baby」の発売を開始した。

[12:29 6/27]

2012年06月25日(月)

先着200名限定モニターキャンペーンでお肌の若返りに挑戦 -ORCHE(オルチェ)

ラバンタージュジャポンは、同社が企画開発した年齢肌スキンケア化粧品「ORCHE(オルチェ)」シリーズよりトライアルキットを新発売したことを記念し、先着200名限定で3日間お試しキットのプレゼントキャンペーンを実施中。

[20:45 6/25]

2012年06月22日(金)

日焼けがカッコイイは時代遅れ!?20代男性6割が「美白男子になりたい」

株式会社ネオマーケティングは、2012年2月7~9日の3日間に、全国の高校生から50代までの男女750人を対象に「肌と紫外線対策」をテーマにした、インターネットリサーチを実施。調査の結果、世代間の美白意識の違いが明らかになった。

[20:45 6/22]

2012年06月21日(木)

20代女性の97%に「隠れニキビ」が! 6割の女性が誤ったケアで症状悪化!!

ニキビの予防・治療に関する啓発活動を行う「ニキビ治療推進委員会」は、紫外線や汗による肌への影響が懸念されるこれからの季節を前に、20代女性に対して「ニキビに関する調査」を実施した。

[18:08 6/21]

たった5分でニキビケアと美白がOK!クリアホワイトマスク発売 - オルビス

オルビス株式会社は、 大人ニキビ予防で人気のスキンケア「クリアシリーズ」から、シートマスクの 『クリアホワイトマスク』を2012年7月1日に新発売する。

[17:27 6/21]

2012年06月15日(金)

肌の潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”、新発想のスキンケア誕生

プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。

[16:51 6/15]

2012年06月14日(木)

理想の奥様は井川遥! スキンケアに関するアンケート―イプサ

化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。

[16:55 6/14]

2012年06月12日(火)

海泥とハーブで瑞々しいカラダになる。シチリア生まれのボディミルク発売

石澤研究所は、オーガニックブランド「ARGITAL(アルジタル)」のべたつかない全身用ボディミルク「アルジタル ハーバルボディケアミルク」を、6月21日より発売する。

[19:40 6/12]

洗顔に泡は必要ない!?ジェルタイプのマッサージ洗顔料発売 - すざく路

株式会社すざく路は、スキンケア発想の泡立たないマッサージ洗顔料「スクロス マイルドウォッシングジェル」を2012年4月より発売している。すざく路・通販サイトで販売しており、価格は2,625円(税込み)。

[16:23 6/12]

2012年06月11日(月)

ハーブの力で「肌スランプ」対策。20代、30代から始めるスキンケア

長瀬産業の100%子会社であるナガセビューティケァは、“20代、30代から始めるファーストエイジングケア”を提案するスキンケアライン「ナガセ プリマレーヌ」のインターネット販売を開始する。

[19:26 6/11]

2012年06月06日(水)

「洗顔」の意識は高いが、かける金額は低い傾向に - スキンケアに関する調査

株式会社アドサンクが運営するトレンド調査室は20代~40代の女性を対象に「スキンケアに関する調査」を実施した。調査の結果、日常的に意識しているスキンケア1位は「洗顔」であることが明らかとなった。

[20:19 6/6]

2012年06月04日(月)

プリン体や糖質と上手に付き合おう! 新しいサプリ登場-ユアヘルスケア

コエンザイムQ10素材のトップメーカーであるカネカのグループ会社、ユアヘルスケアは、“食べることがもっと楽しくなる!”新しいサプリメント商品「クリスフラボン」と「インスアクティブ」を発売した。

[18:17 6/4]

2012年05月31日(木)

青柿のコレステロール減少効果を発見!スイーツも発売 - 中野BC

酒造会社で機能性食品の研究・開発を手掛ける中野BCは23日、悪玉コレステロールを減少させるという熟す前の「青柿」の粉末を食品やサプリに使う業務用商材として発売した。

[15:49 5/31]

2012年05月25日(金)

エイジングケアもできる低刺激のスキンケア「J+PRAS」、日韓同時デビュー!

ビーファイルは25日、外部刺激から肌を守りながらエイジングケアできるスキンケアシリーズ「J+PRAS(ジェイプラス)」を発売した。

[18:47 5/25]

「純ハイドロキノン」配合の美白化粧水が、一般向けにも発売!

イザヴェルは、世界22カ国で年間100万個の販売実績がある「デルミサ」のスキンフェードローションを、5月28日より国内発売する。

[16:26 5/25]

2012年05月23日(水)

ドリンクよりも手軽にチャージ。エナジーサプリ、「レディーゴー」発売-IDS

IDS株式会社は、協和発酵バイオ製の「L-シトルリン」や日本ハム中央研究所製の「イミダゾールジペプチド」を配合したエナジーサプリ、「ReadyGo(レディーゴー)」を新たに発売した。

[12:13 5/23]

2012年05月22日(火)

男性の身だしなみケアに関する商品情報入手先は? - クロス・マーケティング

クロス・マーケティングは、全国18~59歳の男性1,000人を対象に「男性の身だしなみ」に関する調査を実施した。調査からは「顔のテカり・べたつき」「体臭」「口臭」を主な身体の悩みとして抱え、身だしなみケア商品の情報は多くの人がテレビ番組・CMから得ていることが明らかになった。

[19:58 5/22]

2012年05月18日(金)

草野球疲れのパパのために。野球用サプリ「ベーシックバランス」発売

ルーティは24日、野球用サプリメント「ベーシックバランス」を発売する。これを記念して、24日までに定期購入コース注文の人を対象に、特典付きの「BB発売記念キャンペーン」を実施している。

[15:37 5/18]

水なしで手軽に飲めるサプリ、マルチビタミンほか3種類を新発売

日本製粉グループの日本デイリーヘルスは14日、顆粒スティックタイプのサプリメントを3種類発売した。栄養素だけでなく飲みやすさにもこだわった栄養機能食品とのこと。

[15:27 5/18]

2012年05月15日(火)

敏感肌のQOL向上を目指した「敏感肌研究所 Supported by Avene」発足

敏感肌についての正しい理解の促進や、最新の知見の提供、適切なケア方法の啓発などを行うことを目的に、5月10日に「敏感肌研究所 Supported by Avene」が発足した。所長は、アベンヌブランド顧問皮膚科医のディディエ・ゲレロ氏、アドバイザーは東京慈恵会医科大学皮膚科教授の上出良一氏が務める。

[12:29 5/15]

透明感溢れるツヤ肌へ~“フェイスアップパウダー”発売-ドクターシーラボ

ドクターシーラボは、老化を遺伝子レベルから研究したエイジングケアコスメ「ジェノマーシリーズ」の発売10周年を記念し、限定商品「ジェノマー フェイスアッププレストパウダー」を5月18日より新発売する。

[09:48 5/15]

健康食材の成分含有第一位は「焼のり」-オムシード調査

飲食料品の製造・販売などを行うオムシードは、文部科学省が公開した「食品成分データベース」に基づき、健康成分の主要7品目における成分含有量平均について調査を行い、“海苔”がどの食材よりも数値が高いことを発表した。

[09:44 5/15]

2012年05月14日(月)

20代女性の9割以上が「肌にこだわる男は魅力的だ」と支持

男性スキンケアブランドの花王メンズビオレは、「男性スキンケアに関するアンケート調査」 を実施した。その結果、20代女性の95%が、肌にこだわる男性を魅力的だと思っていると発表。その一方で、男性の75%は、自分に合ったスキンケア方法を知らないことなどがわかった。

[18:23 5/14]

2012年05月11日(金)

九州産の野菜15種を使った青汁「うまかぁ~里の野菜」を新発売-長寿の里

九州地方の自然素材を活かした化粧品・サプリメント・健康食品の通信販売サイト、「あっとよか」を展開している「長寿の里」は、九州で育った野菜を使用した青汁「うまかぁ~里の野菜」のWeb販売を開始した。

[22:37 5/11]

8,000m超級登山を「病院食」がサポート!“ハイスペック・サプリ"が雪山へ

病院・福祉施設向けの「栄養サポート食」を開発・製造・販売するニュートリーは、標高8,027mの雪山・シシャパンマに挑戦する、登山家・栗城史多(くりき・のぶかず)氏の登山遠征を、栄養面からサポートしている。

[12:03 5/11]

2012年05月09日(水)

無添加サプリ専門店「健康食品の原料屋」リニューアルで会員制導入

原料屋ドットコムは、同社が運営する高品質・無添加サプリ専門店「健康食品の原料屋」を全面的にリニューアル。会員制度を導入し、会員限定商品の販売やポイント制による還元サービスなどを開始することを発表した。

[19:16 5/9]

2012年04月26日(木)

モンドセレクション初出品で、最高金賞を受賞した大吟醸酒とは?

和歌山の酒造大手 中野BC(和歌山県海南市)は、国際的な酒類・食品品評会「2012年モンドセレクション」の「スピリッツ及びリキュール」部門に、「大吟醸 紀伊国屋文左衛門 黒」を初出品し、同賞の最高金賞を受賞。さらに純米酒「紀伊国屋文左衛門」と梅酒「紅(べに)南(なん)高(こう)」が金賞、サプリメント「梅真珠」が銀賞を獲得し、今年同社が出品した4商品全てが受賞を果たした。

[22:44 4/26]

2012年04月23日(月)

エイジングケアのためのプラスアルファ型ドリンク、誕生

オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社は、体の内側からエイジングケアをサポートする美容ドリンク「Total Energy D(トータル エナジー ディー)」と「Smooth Collagen 12000(スムースコラーゲン12000)」の2商品を[アンファーストア](http://www.angfa-store.jp)および一部ショッピングサイトで販売開始した。

[14:40 4/23]

2012年04月05日(木)

「UVブロックなのに潤う」、完全無添加のUV対策コスメシリーズが登場

カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」より、UVブロックシリーズとして、UVブロック・スキンケア下地フェイスミルク「しろめき」とUVブロック・保湿ボディミルク「さらめき」を、5月15日より発売する。

[21:29 4/5]

2012年04月02日(月)

ベビー用のための「安全」スキンケア サンプルプレゼントキャンペーン実施

オーガニックコスメを世界52カ国で展開する株式会社ヴェレダ・ジャパンは、妊娠中または小さな子供を持つ20代以上の女性2,617名を対象とした「ベビーとママのスキンケアに関するアンケート調査」を実施した。安全性を重視する傾向が顕著となった結果を踏まえ、同社はFacebookに「ヴェレダ・ベビー」のページを開設、同ページ上にて2日から、抽選で500名に製品サンプルが当たるキャンペーンを開始している。

[22:49 4/2]

2012年03月27日(火)

女性の8割がすっぴんに自信がないものの、メイク嫌いも4割に

メディカルコスメのドクターシーラボは、20代~70代の同社WEB会員の女性371名に対して、「メイクをする場所」や「メイクの好き嫌い」などのメイクについての調査を行った。

[20:45 3/27]

2012年03月24日(土)

「萌えサプリ」にお菓子感覚の「夜更かしタブレット」が登場!

エイチームは3月22日、栄養素を美少女キャラクターに擬人化した「萌えサプリ」において、新製品「夜更かしタブレット」の販売を開始したと発表した。あわせて、新キャラクターが追加され、オマケのトレーディングカードも一新された。

[09:30 3/24]

2012年03月23日(金)

ママは朝に「1日の体力の4割を消耗」!?~ママとOLの朝時間を徹底比較

ライオンが展開する「ソフトインワン ゆとり系女子プロジェクト」は、コンディショナーインシャンプー「ソフトインワンシャンプー」をリニューアルするにあたり、25~39歳の既婚女性250名および25~39歳の有職者の未婚女性250名に対して、「朝時間に関する意識調査」を実施した。調査結果からは、平日の朝を忙しく過ごすママの実態や、ママもOLも平日の朝時間にはもっと「自分の身だしなみ」に時間をかけたい、と感じていることが明らかになった。

[11:00 3/23]

2012年03月14日(水)

ボシュロム リーズナブル価格の新サプリ「ルテイン ブルーベリー&アスタキサンチン」発売

ボシュロムは12日、「ルテイン」を配合したサプリメント「ルテイン ブルーベリー&アスタキサンチン」を発売する。飲みやすさを考えて形状は同社従来品よりも小粒に、続けやすさにもこだわったリーズナブル価格を実現させたという。

[19:54 3/14]

2012年03月07日(水)

スキンケアに大切なのは「スキンケア化粧品+規則的な日常生活」 - マーシュ

ネットリサーチ会社の株式会社マーシュでは、全国20~60歳の男女500人を対象に、スキンケアに関するインターネット調査行った。男女問わず多くの人がスキンケア化粧品を普段から使用していたが、スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる「睡眠」、「バランスの良い食事」、「適度な運度」によりキレイな肌になれると考えている人が多いことも分かった。

[12:11 3/7]

バックナンバー

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事