マイナビニュース | ヘルスケア | エイジングケア

関連キーワード

イチオシ記事

美肌は1日にしてならず! 「美肌診断テスト」がオープン

マイナビニュースのヘルスケアチャンネルにこのほど、肌にとって良い習慣と悪い習慣がわかる「美肌診断テスト」がオープンしました。

[17:46 10/25]

新着記事

一覧

フィギュア・羽生結弦は2位! - 男性が美肌だと思う男性芸能人の1位は?

ゴリラクリニックはこのほど、「スキンケア・肌の悩み アンケート調査」の結果を明らかにした。同調査は6月1日~3日、20~40代の日本人男性220名を対象にインターネットで実施したもの。日差しが強くなる夏季にUVケア(紫外線対策)をしているか尋ねたところ、「UVケアする派」は、全世代4割以上だった。

[11:30 6/23]

エイジングケアは安くおいしく! 第5回 たっぷりリコピンで抗加齢を目指す! 夏にぴったりなトマトの肉みそ冷奴

FPやフードコーディネーターなど、多彩な資格を持つ武田真由美さんが「体の内側からきれいになる」を目指すための節約レシピを紹介する連載「エイジングケアは安くおいしく! 」。今回は抗酸化作用の高いリコピン豊富に含むトマトを用いたレシピをお届けします。

[11:00 6/23]

新着記事

一覧

【特別企画】SK-IIが動画を公開 - 年齢に縛られず、未来を自分で変えていく女性を応援

「運命を、変えよう。」をブランドテーマに掲げ、人生を前向きに切り開く女性を応援するキャンペーンを展開するスキンケアブランドのSK-II。6月からは「運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない」というメッセージを発信する動画キャンペーン「年齢って何だろう」も開始した。

[17:00 6/22]

佐々木希が4位! 「美容整形でなりたい顔」の女性有名人の1位は?

お気に入りの女優やモデルを見て、「自分もああいう風に輝きたい」と憧れの気持ちを抱いている女性は多い。女性は女性以上に外見を意識するだけに、自分の理想とする美に少しでも近づこうと努力を惜しまない人も少なくないのではないだろうか。

[11:15 6/22]

オルビスの"夏の美容成分を補給する"サプリメントにシークヮーサー風味登場

オルビスは6月23日、夏の美容チャージドリンク「アクティブサマーホワイト シークヮーサー風味」を数量限定で発売する。「アクティブサマーホワイト」は、500mLの水や炭酸水に溶かして飲むサプリメント。ホワイトフラワーエキスと、レモン10個分のビタミンC200mgを配合している。

[11:08 6/22]

ポリフェノール豊富なアリバカカオ専門チョコレート店の新店舗がオープン

コータローが運営するアリバカカオ専門チョコレート店MAMANOは6月21日、新ブランド「美体心 by MAMANO CHOCOLATE」を赤坂サカス(東京都港区)にオープンさせた。同店では、ポリフェノールを豊富に含むカカオの原種アリバを使用したチョコレートを販売している。

[15:26 6/21]

能楽師からレッスンも! 星のや京都が能と禅で美を磨くプログラムを開催

星野リゾートが運営する「星のや京都」は9月1日、能と禅で美を磨くプログラム「キレイのいろは」を開始する。期間は11月14日まで。普段立ち入ることのできない能舞台に上がることができ、第一線で活躍をしている能楽師より能のプライベートレッスンを受けることができるという。

[10:25 6/21]

乳酸菌300億個を摂取でき、腸内フローラをサポートするスムージーが登場

Natural Healthy Standard.( ナチュラルヘルシースタンダード)は7月10日、「ミネラル酵素スムージー 乳酸菌ベリーヨーグルト味」を、公式webサイト・オンラインストア、全国バラエティショップで発売する。同商品は、腸内フローラのバランスを効率よくサポートするため、「乳酸菌」「乳酸菌生産物質」「植物性食物繊維」の3つをバランスよく配合したスムージー。

[13:57 6/20]

乳酸発酵豆乳で老化を防ぐ! トクホの「豆乳で作ったヨーグルト」が刷新

ポッカサッポロフード&ビバレッジは6月19日、「ソヤファーム 豆乳で作ったヨーグルト プレーン」「同 アロエ」「同 ブルーベリー」をリニューアル発売した。同社は食品・飲料事業を担い、レモン事業、スープ事業を強みに飲料事業でのブランド展開を図りながら、新規の事業領域や商品領域の創出をすすめてきた。

[17:26 6/19]

鈴木えみがイメージモデル! 自然派カラコンに新色が登場

ナチュラリはこのほど、自然派カラコン「NTAURALI1day(ナチュラリ ワンデー)」の新色「チャーミングオリーブブラウン」「チャーミングオレンジブラウン」を、同社公式サイトで発売した。同商品は、モデルの鈴木えみさんがイメージモデルを務めるカラーコンタクトレンズ。

[14:45 6/19]

夜のすっぴんに自信! つけたまま眠れる夜用CCジェルクリーム発売

常盤薬品工業は8月8日、ベースメイクブランド「素肌記念日」より、つけたまま眠れる夜用CCジェルクリーム「フェイクヌードクリーム」を発売する。同商品は、夜用のカラーコントロールクリーム。光を反射する光拡散パウダーが肌のアラを隠し、微細偏光パールが肌全体のくすみを自然にカモフラージュするという。

[16:10 6/16]

近江野菜たっぷり! 滋賀・南草津で「美×健康」がテーマのビアテラス開催

インデンスタイルが運営する「SORA TERRACEソラテラス ファーム&グリル」(滋賀県草津市)は7月1日、夏季限定のビアテラス「SORA BBQ TERRACE2017~近江野菜たっぷりのBBQテラス~」を開催する。同企画のテーマは、「美×健康」。徹底的に女性目線にこだわったメニューで、大人の女性の美と健康をサポートする内容になっているという。

[16:19 6/15]

【特別企画】30歳という年齢をどう考える? 女性が自由に生きられる今だから言えること

「仕事で頼りにされたい」「今ががんばり時」「プライベートも充実させたい」と、常にポジティブに日々自分自身と向き合う20代の女性たち。しかし、30歳という年齢を意識し、将来への不安や、さまざまなプレッシャーが押し寄せ、不安を抱える女性も少なくないようだ。そんな20代女性のリアルな声とは? 人生を切り開き、生き生きと輝く女性たちは、"30歳"という年齢をどう捉えているのだろうか?

[11:25 6/13]

広瀬すずが4位! 健康的な美肌だと思う女性有名人の1位は?

メークアップなどで自分のお肌と毎日向き合っている女性たちは、「もっと白い肌だったら……」「キメの整った肌になりたい! 」などといろいろな願望を抱えているのではないだろうか。有名人の透き通った肌がうらやましいと思っている人も少なくないだろう。

[11:17 6/12]

エイジングケアは安くおいしく! 第4回 "ステーキ"は1枚50円で! ささっと手軽なこんにゃくとエリンギのステーキ

FPやフードコーディネーターなど、多彩な資格を持つ武田真由美さんが「体の内側からきれいになる」を目指すための節約レシピを紹介する連載「エイジングケアは安くおいしく! 」。今回は低カロリー食品の代表格であるこんにゃくを用いたレシピをお届けします。

[11:16 6/9]

フィギュア・羽生結弦は何位? - 美肌だと思う男性有名人を300人に聞いた

男性用の基礎化粧品やスキンケア用品も数多く発売されるようになり、昨今は男性の美肌への感度が以前よりも高くなってきている。各界の有名人を見ても、目を見張るような美肌の男性が少なくないだろう。では、その中でも特に肌がきれいな「美肌男子」は誰なのだろうか。

[10:52 6/9]

「職場で他人の体臭を指摘しにくい」 と9割が回答 - 理由は?

マンダムはこのほど、「職場のニオイに関する意識調査」の結果を発表した。同調査は5月、25~49歳の働く男女1,028名(男性525名、女性503名)を対象に、インターネットで実施したもの。ビジネスシーンにおいて、他人のニオイ(体臭)については、指摘しにくいと思うか尋ねたところ、92.7%が「思う」と回答した。

[09:57 6/9]

女性に「アンダーヘアをお手入れしてほしい」と思っている男性の割合は?

ミュゼプラチナムはこのほど、「アンダーヘアに関する男女の意識調査」の結果を発表した。同調査は4月29日~5月6日、全国の20~39歳の男女600名を対象にインターネットで実施したもの。女性がアンダーヘアのお手入れをすることについてどう思うか尋ねたところ、男性の49.4%が「必ずお手入れしてほしい」「できればお手入れしてほしい」と回答した。

[17:10 6/7]

髪の毛の悩み、20代女性は「傷み・切れ毛」が上位 - 40・50代は?

スーパーフードラボはこのほど、「髪の健康に関する調査」の結果を発表した。同調査は3月9日~14日、20~50代の女性208名を対象にインターネットで実施したもの。日常生活で悩みや不満を持っている体の部位について尋ねたところ、最も多い回答は「肌」(76.4%)で、次いで「髪の毛」(69.2%)となった。

[11:00 6/3]

梅雨時季から夏にかけて気になる臭いは?

ポリジンはこのほど、「梅雨時から夏に気になるニオイ」についての調査結果を発表した。同調査は4月15日~16日、16~70歳の男女311人を対象にインターネットで実施したもの。梅雨時季から夏にかけて気になる臭いは何か尋ねたところ、最も多い回答は「汗臭(体全体の臭い)」(57.6%)だった。

[19:16 6/2]

ディオール、皮膚常在菌"スキン フローラ"に着目した保湿ライン発売

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは6月2日、自然由来成分を配合し、ナチュラルで美しい素肌を叶える新保湿ライン「ディオール ライフ」を発売する。同商品は、美しい素肌のポイントとなる美肌菌"スキン フローラ"に着目して開発されたもの。

[18:06 5/31]

「まかないこすめ」から、冷やして使う「薄荷レモン」シリーズ登場

ディーフィットは6月28日、和コスメブランド「まかないこすめ」より、季節限定「薄荷レモン」シリーズを発売する。同シリーズには、肌の引き締め効果があると言われるレモングラス油や、清涼感あるハッカ油を使用している。

[16:38 5/31]

女性ホルモンに似た働きも!? ゴマ特有の成分に秘められた作用とは

サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「ゴマ特有の成分『ゴマリグナン』の抗酸化作用がすごい! 」を公開した。ゴマは非常に栄養価の高い食品であるという。皮の色によって白ゴマ、黒ゴマ、金ゴマに分けられ、風味の強弱や合う料理は異なるものの、栄養面で大きな違いはないとのこと。

[18:00 5/30]

異性のムダ毛が気になる場面の1位は?

医療脱毛専門院「リゼクリニック」はこのほど、「若者の脱毛・ムダ毛処理に関するアンケート調査」の結果を発表した。同調査は5月20日~21日、10~20代の男女330名を対象に、インターネットで実施したもの。異性の相手の外見と内面どちらを重視するか聞くと、男性は「外見」が39.2%、「内面」が60.8%だった。

[15:03 5/30]

john masters organicsから夏の限定ヘアケアキット新登場

ジョンマスターオーガニックグループ ジャパンカンパニーは5月30日、夏の頭皮や髪をケアする「john masters organics フレッシュサマーヘアケアキット」を、john masters organics TOKYOおよびオンラインストアなどで限定で発売した。「john masters organics」シリーズのヘアケアは、アメリカ・ニューヨークののヘアサロンで数々のセレブを手掛けてきたジョン・マスターならではのラインアップであるという。

[14:52 5/30]

浜崎あゆみとヘアサロンISMのコラボシャンプー第3弾発売

スタイルクリエイションジャパンは6月1日から、浜崎あゆみさんとヘアサロンISMとのコラボシャンプー第3弾「ISMサロンクオリティヘアケア シャンプー メリア」を、サロン「HAIR ISM」店頭と全国のドン・キホーテ(一部店舗除く)で順次販売する。5月31日まで、Webでの先行予約を実施している。

[13:14 5/30]

【特別企画】SK-IIの新映像シリーズ「Face the Wild」で、有村架純さんが行った挑戦とは

SK-IIは3月に、新映像シリーズ「大自然への挑戦 - SK-II: Face the Wild|Face the Camera Extreme Expeditions」を公開した。この動画には、ブランドアンバサダーである女優の有村架純さんが登場。沖縄の亜熱帯雨林でトレッキングに挑戦する様子を公開している。

[11:30 5/26]

エイジングケアは安くおいしく! 第3回 ヘルシーで満腹感も持続! おいしく節約できる車麩deチャンプルー

FPやフードコーディネーターなど、多彩な資格を持つ武田真由美さんが「体の内側からきれいになる」を目指すための節約レシピを紹介する連載「エイジングケアは安くおいしく! 」。今回は新潟県などでよく食べられている「車麩(くるまふ)」を用いたレシピをお届けします。

[11:16 5/26]

通気性が3.5倍アップ! 涼しく快適な「天使のブラ スーパーCOOL」発売

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは5月31日、春夏ブラジャーの新商品「天使のブラ スーパーCOOL」を全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。同商品は、下着メーカーならではの素材と機能を盛り込んだ高機能ブラジャー。「夏は暑いから締めつけ感やムレを感じたくないが、バストシルエットにもこわだりたい」という女性の要望に応えて開発したという。

[13:44 5/25]

資生堂、髪が揺れるたびに香るフレグランスタイプの育毛剤を発売

資生堂は6月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、薬用頭皮用育毛美容液「スカルプエッセンス (スパークリングフレグランス)」を発売する。同商品は、髪が揺れるたびに華やぎある香りがはじけるフレグランスタイプの育毛剤。

[13:24 5/25]

バックナンバー

このカテゴリーについて (ヘルスケア>エイジングケア)

 トップへ
健康的または美しく年齢を重ねていくために役立つ記事を掲載。美容整形外科や皮膚科といった専門家によるコラムも発信していく。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事