マイナビニュース | エンタメ | 映画 (movie)

関連キーワード

イチオシ記事

菅田将暉、『帝一の國』撮影終了後に共演者とキス「みんな待ってたよね?」

公開初日を迎えた映画『帝一の國』の舞台あいさつが29日、東京・六本木のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、主演の菅田将暉をはじめ、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎、永井聡監督が出席した。

[11:00 4/30]

新着記事

一覧

木村拓哉、"不死身"の生き様 - 映画『無限の住人』と「無限の想い」 第3回 「制限無しで爆発できる場」観客置き去りで没頭した日々

俳優・木村拓哉が、2006年公開の『武士の一分』以来となる時代劇主演に挑んだ。不死身の侍・万次を、木村はどのように体現したのか。「無限」を「時間や時空ということではなく、想い」と捉えていた木村。今回のインタビューでは全6回・約7000字にわたり、本作に対する木村の「無限の想い」に迫る。第3回は「作品との対峙」「公開前の心境」。

[10:00 5/1]

高杉真宙、”風鈴の音のみ”の主演映画特報 - 京都舞台に揺れる姿映す

俳優・高杉真宙の主演映画『逆光の頃』(7月8日公開)のティザーポスター&特報が1日、公開された。

[07:00 5/1]

新着記事

一覧

[永野芽郁]初主演映画が興収12億円超に「大きなお家買えちゃう」とにんまり

 女優の永野芽郁さんが30日、「吉祥寺オデヲン」(東京都武蔵野市)で行われた初主演映画「ひるなかの流星」(新城毅彦監督、公開中)の大ヒット舞台あいさつに出席。司会者から、3月24日に公開され、37日間で観客動員数が約111万人、興行収入が約12億70……

[21:36 4/30]

[永野芽郁]スカウトされた思い出の吉祥寺で舞台あいさつ 「好きな男の子と来た」

 女優の永野芽郁さんが30日、「吉祥寺オデヲン」(東京都武蔵野市)で行われた橋本愛さんの主演映画「PARKS パークス」(瀬田なつき監督)の舞台あいさつに登場した。吉祥寺でスカウトされたという永野さんは「この劇場で、好きな男の子や友達と一緒に見……

[19:36 4/30]

木村拓哉、"不死身"の生き様 - 映画『無限の住人』と「無限の想い」 第2回 なぜ演技にストイック? 木村拓哉にとっての"大変"「本編に必要ない」

俳優・木村拓哉が、2006年公開の『武士の一分』以来となる時代劇主演に挑んだ。不死身の侍・万次を、木村はどのように体現したのか。「無限」を「時間や時空ということではなく、想い」と捉えていた木村。今回のインタビューでは全6回・約7000字にわたり、本作に対する木村の「無限の想い」に迫る。第2回は「万次との向き合い方」と「役作り」。

[17:00 4/30]

映画『3月のライオン』は原作をどう立体化したのか? それぞれの視点 第14回 神木隆之介は、外圧をうまく吸収して主役になる - 谷島正之プロデューサー

現在公開中の映画『3月のライオン』。連載最終回となる今回は、主役を務めた神木隆之介について、改めてプロデューサーから見た印象を聞いた。

[11:00 4/30]

戸田恵梨香、珍質問に名答 - 木村拓哉・海老蔵も感心「賢明なジャッジ」

俳優の木村拓哉(44)、女優の戸田恵梨香(28)、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)らが29日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた映画『無限の住人』の初日舞台あいさつに出席。戸田は司会者からの珍質問をうまく切り返し、木村と海老蔵を感心させる場面があった。

[19:34 4/29]

海老蔵、木村拓哉と分かち合った不死身「いろいろなものを抱えている」

俳優の木村拓哉(44)、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)らが29日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた映画『無限の住人』の初日舞台あいさつに出席。共演エピソードを語った。

[18:50 4/29]

木村拓哉、PR初参加の海老蔵に"主役"譲る「マスコミの方もたぶんドキドキ」

俳優の木村拓哉(44)、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)らが29日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われた映画『無限の住人』の初日舞台あいさつに出席した。木村は、海老蔵が本作のPRに初参加であることを説明。最も発言の機会を与えられた海老蔵が会場を盛り上げた。

[17:56 4/29]

[市川海老蔵]木村拓哉と東京駅で“ばったり” ハイテンショントークで会場沸かす

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが29日、東京都内で行われた木村拓哉さん主演の映画「無限の住人」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに登場。海老蔵さんは先日、東京駅で偶然、木村さんと会ったことから初日の登壇が決まったといい、「タクシーで降りて、……

[15:05 4/29]

[木村拓哉]主演映画「無限の住人」公開「可愛がってやってください」

 元「SMAP」の木村拓哉さんが29日、東京都内で行われた主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに登場。木村さんは「今日4月29日をもって、この『無限の住人』という作品は客席の皆さまのものになりました。あとはもう皆さまの中で、 ……

[14:47 4/29]

木村拓哉、『無限の住人』初日舞台あいさつで万感「今日で皆さまのもの」

俳優の木村拓哉(44)が29日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで映画『無限の住人』の初日舞台あいさつを行い、公開初日を迎えた心境を語った。

[14:31 4/29]

[菅田将暉]撮影終了後に全員とマウス・ツー・マウスのキス

 俳優の菅田将暉さんが29日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京都港区)で開かれた主演映画「帝一の國(くに)」(永井聡監督)の初日舞台あいさつに登場した。間宮祥太朗さんが菅田さんへの質問で「全員が撮り終わるオールアップの日、将暉がキスを一人ず……

[14:22 4/29]

[江原正士]吹き替えに臨むストイックな姿勢 アドリブ多用の真相は…

 米俳優トム・ハンクスさんらの吹き替えで知られる声優の江原正士さん。その“名演”ぶりを特集した「吹替王国 #9 声優:江原正士」が30日午後4時45分からCS放送の映画専門チャンネル「ムービープラス」で放送される。江原さんの吹き替えに臨む姿勢は ……

[12:00 4/29]

映画『3月のライオン』は原作をどう立体化したのか? それぞれの視点 第13回 残酷さと暖かさを両方撮れる人が必要だった - 谷島正之プロデューサー

谷島プロデューサーが「原作を読んだ瞬間に浮かんだ」という大友啓史監督だが、発表されたときには「まさか」という驚きの声が多かった。大友監督がメガホンをとった理由とは。

[11:00 4/29]

[松井玲奈]主演映画初日に福山雅治がゲスト登壇? 「一曲、歌ってくれるんだ」

 元「SKE48」で女優の松井玲奈さんが29日、東京都内で行われた映画「笑う招き猫」(飯塚健監督)の初日舞台あいさつに登場。“空耳”することが多いという松井さんは、今日の出番前にも、舞台あいさつの司会を務めるお笑いコンビ「なすなかにし」の那須 ……

[10:27 4/29]

[今週シネマ]28、29日公開の映画「帝一の國」「無限の住人」「ワイルド・スピード」……話題作が続々

 今週末に公開される映画の注目作をピックアップする「今週シネマ」。28日には、俳優のビン・ディーゼルさんが天才ドライバーに扮(ふん)して大活躍するカーアクションのシリーズ第8弾「ワイルド・スピード ICE BREAK」(F・ゲイリー・グレイ監督)が公……

[09:00 4/29]

[帝一の國]菅田将暉はじめイケメン俳優たちが生徒会長の座を巡り壮絶バトル

 俳優の菅田将暉さん主演の映画「帝一の國(くに)」(永井聡監督)が29日公開される。「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載された古屋兎丸(ふるや・うさまる)さんのマンガが原作。生徒会長は将来の内閣入りが確約されるという日本一の超名門 ……

[19:30 4/28]

[無限の住人]キムタクがノースタントで挑む! 豪華キャストが斬る、舞う…アクション爆発

 昨年末解散したSMAPの木村拓哉さんが主演し、「十三人の刺客」(2010年)などの三池崇史監督が手がけた「無限の住人」が、29日公開される。木村さんがノースタントで躍動美を披露。福士蒼汰さん、市原隼人さん、戸田恵梨香さん、市川海老蔵さんら豪華俳……

[18:30 4/28]

木村拓哉、"不死身"の生き様 - 映画『無限の住人』と「無限の想い」 第1回 木村拓哉と三池崇史の初対面「威嚇」「間合い」

俳優・木村拓哉が、2006年公開の『武士の一分』以来となる時代劇主演に挑んだ。不死身の侍・万次を、木村はどのように体現したのか。「無限」を「時間や時空ということではなく、想い」と捉えていた木村。今回のインタビューでは全6回・約7000字にわたり、本作に対する木村の「無限の想い」に迫る。第1回は「三池崇史監督との出会い」と「三池組」について。

[18:00 4/28]

NAOTOのアクションシーン、窪田正孝の銀髪も! 『HiGH&LOW』新作特報公開

EXILE TRIBEの総合エンタテインメント・プロジェクト「HiGH&LOW」シリーズの最新作『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』(8月19日公開)の特報が28日、公開された。

[12:00 4/28]

『美女と野獣』、『逃げ恥』『ひとパー』とタッグ! 平匡と野獣に共通点!?

世界的に大ヒットしているディズニーの実写映画『美女と野獣』(公開中)が、テレビドラマ化で話題の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』と『人は見た目が100パーセント』とタッグ。女子に根強い人気を誇る2作品の世界観で『美女と野獣』の魅力を表現したコラボ漫画が、『美女と野獣』公式サイトで公開された。

[12:00 4/28]

映画『3月のライオン』は原作をどう立体化したのか? それぞれの視点 第12回 数年待ちの「1番のトップスター」とは? - 谷島正之プロデューサー

準備期間が長かったことがキャスティングに功を奏したが、実は意図したものではなかった。プロデューサーが「1番のスター」と語る人物とは。

[11:00 4/28]

[坂道のアポロン]人気マンガがHey! Say! JUMP知念主演で実写映画化 中川大志、小松菜奈も出演

 テレビアニメ化もされた小玉ユキさんのマンガ「坂道のアポロン」が、実写映画化され、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さんが主演を務めることが28日、明らかになった。知念さんは、映画「金メダル男」で内村光良さんとダブル主演を務めたこ……

[05:00 4/28]

知念侑李&中川大志&小松菜奈で『坂道のアポロン』実写映画化! ジャズ挑戦

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの知念侑李が、映画『坂道のアポロン』(2018年公開)に主演することが28日、わかった。知念にとっては初の単独主演映画となる。

[05:00 4/28]

[永瀬正敏]日本人初の快挙に「感謝、感謝、感謝」 出演作が3年連続でカンヌ出品

 5月に開催される第70回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に選出された映画「光」(河瀬直美監督、5月27日公開)の完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、俳優の永瀬正敏さんら、同映画祭に出席する主要キャストが登場した。2015年の映画「あん……

[21:40 4/27]

『美女と野獣』の名曲に込めた想い、作曲家アラン・メンケン明かす - TDL新エリアへの期待も

不朽のディズニー・アニメーションをディズニー自身が完全実写化した『美女と野獣』(公開中)が、世界興収10億ドルを突破(4月13日時点)するという異例のヒットを記録中だ。ベルと野獣のロマンティックな愛の世界とその忠実なる再現、「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンのベル像など、あらゆる要素がファンを中心に支持されているが、何と言ってもディズニー音楽の名匠アラン・メンケンが手掛ける楽曲の数々を抜きに『美女と野獣』は語れない! 彼の手がける音楽は、どうして人々のハートを射抜くのか、来日したアラン・メンケン氏に名曲が生まれるまでの秘話などをインタビュー。

[19:33 4/27]

[笑う招き猫]松井玲奈&清水富美加が笑いに全力投球! 夢追う姿に胸アツ

 元「SKE48」で女優の松井玲奈さんと宗教団体「幸福の科学」への出家を表明したことで話題となった清水富美加さんがダブル主演の映画「笑う招き猫」(飯塚健監督)が29日、公開される。山本幸久さんの同名小説(集英社文庫)が原作。売れない女性漫才コ ……

[19:30 4/27]

[ワイルド・スピード ICE BREAK]ビン・ディーゼル主演 史上最大級のカーアクションに絶句

 映画「ワイルド・スピード ICE BREAK」(F・ゲイリー・グレイ監督)が28日、公開される。俳優のビン・ディーゼルさんが天才ドライバーに扮(ふん)し、大活躍するカーアクションのシリーズ第8弾。ロシア、米ニューヨーク、キューバを舞台に、主人公ドミ……

[18:30 4/27]

[ちはやふる]続編に優希美青、清原果耶、佐野勇斗らが出演 タイトルは「ちはやふる-結び-」に

 女優の広瀬すずさん主演で16年に2部作で公開された映画「ちはやふる」の続編に、女優の優希美青さんや清原果耶さん、俳優の佐野勇斗さん、賀来賢人さんらが出演することが26日、明らかになった。また、続編のタイトルが「ちはやふる-結び-」に決定した ……

[17:26 4/27]

バックナンバー

このカテゴリーについて (エンタメ>映画)

 トップへ
新作情報・編集部おすすめ映画はもちろん、イベントレポートやレビューも充実。海外発の驚きの映画ネタもいち早くお届け。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事