マイナビニュース | 企業IT | RPA | イチオシ記事

イチオシ記事

2017年06月07日(水)

【連載特別企画】今さら聞けない「RPA」の基本 第2回 RPAの具体的導入ステップとツール選定のポイント

RPAとは、定型作業をコンピュータにインストールしたソフトウェア(ロボット)に記憶、代行させるソリューションだ。本稿ではKofax JapanのRPAツール「KOFAX KAPOW」を例に、その具体的な導入ステップを紹介する。

[08:30 6/7]

2017年04月28日(金)

【連載特別企画】今さら聞けない「RPA」の基本 第1回 RPAとはどんなもの? その役割と効果とは

過重労働が大きな社会問題となっている現在。競争力を維持、強化しつつ、人的負担を軽減する施策に苦慮している企業も多いだろう。高齢化による生産年齢人口の減少という問題もすぐ近くまで迫ってきている。こうした状況を乗りきる一つの手段として、いま注目を集めているのが、RPAだ。RPAとは具体的にどんなもので、どんな効果をもたらすのか? 導入の方法は? ―― いま企業が押さえておくべきRPAの基礎を、Kofax Japanに解説してもらった。

[08:30 4/28]

2017年04月27日(木)

【特別企画】生産性の向上を実現! これまで実現できなかったサービス提供を可能にするRPAソフト「KOFAX KAPOW」

米国では、金融機関の業務をAIとロボットが少しずつ代替しはじめており、その波は日本にも押し寄せている。そうした流れの中で特に注目されている技術が、RPA(Robotic Process Automation;ロボティック・プロセス・オートメーション) だ。本稿では欧米の多くの金融機関やEコマース企業が使用しているRPAソフトウェアの「KOFAX KAPOW(コファックス カパゥ)」の利便性について、金融機関の業務を例に紹介する。

[18:51 4/27]

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事