美容整形外科医による美容コラムまとめ

湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師が監修する美容コラムを紹介する。

福澤見菜子

歴代のミス慶應グランプリの中で唯一「専門医」の資格を持つ医師。

2006年に慶應義塾大学医学部を卒業後、同大学病院、東京大学医学部附属病院 形成外科・美容外科、大塚美容形成外科 千葉院院長などを経て、2013年より湘南美容外科クリニックに勤務。そのほか、日本形成外科学会 専門医、日本美容外科学会(JSAPS) 正会員、日本抗加齢医学会 正会員、埼玉医科大学総合医療センター 形成外科・美容外科 非常勤助教など。

【レポート】整形しすぎじゃない? 美容整形外科医が気づく"やりすぎ"のサインとは

最近の美容整形は、一般人にとってもカジュアルになりつつある印象だ。今回は、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師に、美容整形の"やりすぎ"と思うサインとよくある誤解についてお聞きした。

[16:00 8/5]

【レポート】芸能人の整形疑惑ってホント? 医師が語る「美容整形」と「成長」の境界線

たびたび過熱する、アイドルや芸能人の「整形疑惑」。今回は、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師に「美容整形」と「成長」の境界線についてお聞きした。

[12:30 8/4]

【レポート】医師が豊胸手術に安いシリコンを勧めない理由 ‐ 硬くておわん型の胸に?

ダイエットを意識している女性でもやせたくない部位、それが「バスト」。もちろんボリューム以外にも、「授乳で胸が垂れた」「左右で形が違う」など、自分なりの悩みを抱えている人は意外と多いはずだ。

[16:00 1/29]

【レポート】鼻先に穴が開く衝撃の事態も! 鼻整形後のリスクと対策を医師が解説

芸能人やモデルのスッと通った鼻筋に憧れる人は多いのではないだろうか。自分の鼻の形状に何らかの不満があればなおさらだ。今回は、鼻整形の種類や手術後のリスクと対策について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師にお聞きした。

[16:00 2/1]

【レポート】二重整形は彼氏にバレる? バレない?? - 医師が患者のためにする2つの質問

女性を中心に、一度は美容整形に興味を持ったことがある人は多いのではないだろうか。今回は、二重整形の注意点と加齢との関係について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師にうかがった。

[11:19 1/29]

【レポート】石原さとみのような目になりたい人急増中! 医師が語る二重整形のトレンド

二重メイクをする人の中には、メイクの手間やまぶたの皮膚トラブルなどを理由に、二重整形を本格的に検討している人もいるのではないだろうか。そこで、整形前に知っておきたい二重整形のトレンドについて、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師に伺った。

[04:00 8/14]

【レポート】"二重メイク"を続けると、まぶたの皮膚が伸びて戻らなくなるってホント?

今や女性のメイクに欠かせないアイテムとなった二重用化粧品。今回は、二重用化粧品の継続使用がまぶたに与える影響について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師にお聞きした。

[12:22 8/13]

【レポート】ダイエットを頑張らずにやせたい! 部分やせの切り札は「脂肪吸引」

いよいよ水着の季節がやってくる。"夏までにやせたい! "と意気込んでいる人も多いことだろう。部分やせに特化した手術「脂肪吸引」について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子先生にお聞きした。

[07:00 6/22]

【レポート】「ボトックス注射を打つと表情がなくなる」ウワサよりも医師が危惧すること

シワを伸ばす作用のある"アンチエイジング"メニューとして、一般の人にも浸透しつつある「ボトックス注射」。今回は、ボトックス注射が本当に表情に影響するのかについて、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師にお聞きした。

[09:00 10/28]

【レポート】小ジワを伸ばすだけじゃない! ボトックス注射でエラ張りや歯ぎしりの改善も

美容クリニックの定番メニューの1つに「ボトックス注射」がある。今回は、ボトックス注射のメカニズムと作用などについて、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子医師に教えてもらった。

[09:00 10/29]

【レポート】医療レーザー脱毛ってどう? ‐ 医師が勧める「見た目」以外の理由とは

肌を露出する機会が増えると、女性の間で気になり始めるのが「ムダ毛」。今回は、脱毛方法の一つである「医療レーザー脱毛」について、湘南美容外科クリニックの福澤見菜子先生に伺った。

[17:00 6/19]

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事