むんむんむん。この時季がやってきましたね。部屋の中で、エアコンを常時除湿モード全快にして、この原稿を書いています。さて、先日もレコーディングの思い出話をしましたが、明日もこれまたレコーディングへ行ってきます。ここのところレコーディングへ行ってはいるものの、情報がないままなので「何やってんの?」って感じですよね☆ みなさんに早く詳細をお伝えしたいのですが、情報解禁していいものとそうでないものがあるので、なかなか言えずなまま。

でも明日のはですね、発売などの詳細はまだですが、今までライブで何度か歌ってきた曲をレコーディングしに行ってきます。なのでライブに来てくれている方は知っている歌であります。自身が作った歌をレコーディングする機会はそれほどないので、実は明日が楽しみ♪ いつもは作詞参加で歌ったり、歌だけ参加することが多いので、ゼロから自分で作り上げた作品をレコーディングによって、みんなで完成させていくのはなんだか不思議な心境でもあるんです。

だって、部屋でもんもんと妄想(?)しながら作った歌が、みんなの力を集めてひとつの作品に仕上がっていくんですから。ある意味、私個人の妄想をみんなで完成させていくようなものでもあります(笑)。もっと言うと、今回の作品も私のお友達の恋愛がベースになっていまして、本人にとっては「ほおっておいてよ」と思っているかもしれない恋愛事情を書いて歌っています。

今までそうやってお友達をネタにしている作品は多く、それらは私の恋愛観とMIXし、私から見える風景として作品を書いています。思い起こせば10代後半からそうやって作詞などを始めてきて、10代には10代の、20代、30代と、それぞれの価値観や現状、思うことって変化していくんだな、としみじみ実感している今日このごろ。最近は「もしかして、みんなこれが最後の恋愛?」なんてのも感じますね(笑)。そりゃあ10代のころより「これが最後の恋愛だわ!」と、その瞬間は本気で思って恋しているわけですが、アラフォー世代になっていくと、ひとつひとつの出会いも大事になってきます。

まあ、アラフォー世代になってきても恋愛にギラギラしすぎるのも怖いので、出会いにウェイトを置いておくのはちょうどいいのかもしれません。そういえば今日も本屋さんに足を運んだのですが、以前はよく立ち止まってみていた「恋」や「愛」が並ぶHOW TO本コーナーをスルーし、最近は「料理レシピ」コーナーへ行っている自分に気付きました。その後は「健康」コーナーへ。そしてお約束は、「片づけ」や「捨てる力」みたいな本。必ずと言っていいほどページをめくってしまいます(笑)。

先月は、ほぼ家から出ることはなく、外の空気や世界に触れることがなかったので、このまま外にも出ないで人にも会わなくなってしまったら、本当ど~でもよくなっちゃうだろうなと思いました。そういった意味では、私が妄想しながら作詞、歌を歌うのは、自身のフレッシュさを保つためにも必要なことなのでしょう。

アナタは最近恋していますか? 心を動かすのもときには大事です。全く恋してないなあ、心を動かしていないなあという方がいらっしゃいましたら、どうぞ明日レコーディングする歌を聴いてください♪ 詳細は決まり次第、お知らせしますね。見た目のメンテナンスももちろん必要ですが、ときには心にもフレッシュな空気を与えてあげましょうよ。では、また次週お会いしましょう♪
See you soon love xx.

なんと、天使ちゃんのかわいいフォトフレームをいただきました。先月産まれたベビちゃんのお誕生時間、日、身長、体重が刻まれています☆ 本人の宝物になりそうです

こちらは白金にあるロウホウト(LOHOTOI BAITEN)の蒸し餃子。今まで食べたなかで一番美味しかったです。揚げ春巻きも斬新で美味しかったですよ♪