"美は1日にしてならず!"

本当にそう思う今日この頃です。世の中の人は、日頃自分に対しての"美"をどれだけ意識しているのでしょうか? 最近は男性でも自分自身の"美"に対して意識している方も多いと思いますが、女性はテレビでも『ビューティー・コロシアム』なんてあるぐらい自然に「美しくなりたい」願望があると思います。で、だから何が言いたいのかって? はい、やってみました実践を。ウォーキングを。事の発端は、友達の妊婦Nちゃんに久々に会ったときのこと。

Nちゃん「由美ちゃん歩くといいよ! 私、今妊婦だけど、毎日1~2時間歩いてるから結構食べたけど、そんなに太らなかったの。あ、これねワンコの画像」

そう。私はNちゃんに驚いたのではなく、久々に見るマーブルおじさん(ミニチュアダックス8歳以上? 男子)の顔写真でした。

由美「ねぇねぇ、マーブルおじさん、なんか顔小さくなってなぁい? デブかったよね?」

もうかれこれ4年は経つでしょうか。当時、近所に住んでいたNちゃんとはワンコを通して仲良くなったのですが、そのときのマーブルおじさんはデブで、都会で流行りのメッシュのTシャツ(犬用)を着ていたのですが、それが食い込み、ムリTシャツになっていたのでした。

Nちゃん「あ、マーブルおじさんね、この1~2時間の散歩で痩せちゃったんだよぉ」

え、マジ!? そっか散歩、ウォーキングね。お散歩なら毎日やってるから、公園グラウンド周りをワンコと歩くぞぉ! そう心に誓い、先週からお散歩のときはグラウンド周りをウォーキング。昨日もいつものようにワン2匹&由美で歩いていました。

由美ビューティ「な~んか朝からクルクル同じとこ歩いて、飽きないようにしないとだねぇ」

どんだけぇ~歩くんでしょうか♪

なんて、ひとり犬に向かっておしゃべりしていたところに、向こうからただならぬオーラを感じました。そう、今もっとも"美"に近い=「どんだけぇ~」な方が、めっちゃマジ顔で歩いていらっしゃる。そういえばテレビでも"美"のために歩いてるなんて言ってたっけ……なんて思い、私も飽きたなんて言ってないでちゃんと歩こう! と勇気をもらったのでした。

で、その公園周りをくるくる歩いていたのですが、5回は「どんだけぇ~」の方とすれ違ったでしょうか。そのたびに"美は1日にして成らず!"、そう思ったのでした。ちなみに一生懸命、美に向かっている瞬間や運動しているときなどは、できればそっとしておいてほしいですよね。だって美しく変身する前なんですもん(笑)。

夢のお話の続き

岩ちゃん(岩男潤子さん)と荘口アナウンサーがやっていたニッポン放送の番組にゲストで呼ばれ、いつの間にかレギュラーになっていた私。ある日のこと、大御所のゲストがいるにも関わらずアイスを食べていたら、ディレクターさんから「由美ちゃんも生放送スタジオへCM中に入って」と指示がありました。相当コギャルぽかった当時の私は、アイスをシャリシャリ食べながらスタジオへ。CMあけて本番。

アイスユミ「あ。放送始まっちゃった。だってアイス食べかけだったんだもぉん」

確かそんな感じで、つい言っちゃったんだと思います。

大御所・カツオさんの声の方「こういうコっているのよね! 常識がないっていうか、まったく!! でもなぜか許されるのよねぇ」

確かそんな感じだったと思います。放送中にガツンとおっしゃってくださったのですが、コギャルなアホユミは額面どおりに受け取りすぎて、「そっかぁ。私って許されるタイプなんだぁ」って本気で思っていました。大先輩からの温かい言葉も右から左へ流れていたのでしょう。

えぇ、まだまだありますよ。大先輩からの温かいお言葉。今思い出しても……というより、今のほうが思い出して冷や汗をかきます(笑)。まだまだストックはありますので、次の機会にお話しますね。ではまた次週お会いしましょう。
See you soon love xx.