皆さん、ご自身の12星座をすぐにこたえられますか?おそらくほとんどの方が迷いなく自分の星座を口にするでしょう。人気の高い12星座占いですが、実は星座ごとにその星座のパワーを倍増させるラッキーカラーやアイテムが存在します★ (カラーに関しては第2回を読んでみてね♪)

ラッキーアイテムは普段のファッションアイテムに取り入れてみたり、またインテリアや何かを選ぶときの参考にしてみたりするといいかも!

牡羊座: モチベーションを刺激する「トライアングル」

牡羊座は一番初めの星座であり、世の中も右も左も分からないからこその爆発的な行動力があります。そんな行動力をより刺激するアイテムは、三角形のアイテム! 上にとんがっているトライアングルは、火や男性性を表すマークでもあります。なんだか最近やる気が起きないな……という時は、トライアングルの柄などをチョイスしてみよう!

牡牛座: お姫様モード全開! 王道「フラワーワンピ」

牡牛座は12星座の中で最も自分の「お気に入り」の領域がしっかりしている星座。あなたの最大の魅力は、自分を高めたりご機嫌にしてくれたりする環境を瞬時に判断できること。牡牛座のラッキーアイテムはフラワー! 特にローズはおすすめ。薔薇は気高く美しい植物の代表ですが鋭い刺があり、自分を守ります。ワンピースの柄としても身につけてみよう。

双子座: 会話が弾むようになる「鳥のピアス」

双子座は言語コミュニケーションの星座! 頭脳明晰で情報収集能力に優れ、知的好奇心旺盛な性質が。あなたの最大の魅力はウイットに富んだ会話。鳥はコミュニケーションをつかさどる動物の代表!耳寄りな情報をキャッチする耳を飾るピアスに鳥モチーフを採用すれば知っておいてよかったと思える情報にさらに恵まれやすく。

蟹座: 包容力を倍増させる「パール」

蟹座は感情やムードをつかさどる水のグループ(蟹座・蠍座・魚座)。身近な相手であればあるほど「守ってあげたい」気持ちが生じやすい性質を持っています。仲間思いでやさしいあなたの周りには心優しい人たちがたくさん。さらにあなたの魅力を倍増させるなら、女性的なものの象徴である月や海と親和性の高い、パールアイテムを身につけて。

獅子座: アニマル柄の王様! 「レオパード」

獅子座は人に注目されるのが大好きな星座です。エンタテインメント性を表す火のグループ(牡羊座・獅子座・射手座) に属しています。強気に自分のやりたいことを主張する姿があなたの魅力。アニマル柄の代表でもあるレオパード柄で、あなたの中の獰猛な獣を奮い立たせよう!全身レオパードでもいいけれど、バッグや小物にポイント使いが◎

乙女座: レディな可憐さ取り戻す「レース」

乙女座は計画性をつかさどる星座です。先々の計画を細かく立てるのが得意! 繊細な神経の持ち主でもあり、自分のルールがしっかりと決まっています。そんなあなたの良さをさらに引き出すのならば、レースのアイテムを持ってみて。特にレースのハンカチは、精神的に参った事があった時に眺めていると優しい気持ちに。緻密なレースと乙女座は相性バツグン。

天秤座: 人工的な雰囲気ただよう「スタッズ」

天秤座は12星座の中で唯一の物質です! 天秤座の人はどこか俗世のどろどろとした物事には縁がなかったり、妙に客観視していて冷めていたりするような一面があります。人工的に加工された金属や、ファッションに盛り込むのならばスタッズものなどがオススメ。とがったアクセサリーなどはあなたの独特なひらめきを刺激するかも。

蠍座: お手軽セクシーな「網タイツ」

蠍座は「隠された領域」「究極の秘密」をキーワードに持つ星座です。蠍座のあなたの最大の魅力は、ミステリアスさとセクシーさ! そんな部分わたしにはない! と思っているならば、お手軽セクシーを手に入れられる網タイツを身につけてみよう。蠍座の性質と女性らしさを助長する網タイツは相性抜群。セクシーなランジェリーも試してみて。

射手座: 旅人感、エスニックさを与える「フェザー」

射手座は自由奔放なヒッピーのように、自分が気になる物事をどこまでも追い求める探求者です。キーワードとしては旅。旅を感じさせるアイテム全般は射手座のアイテム。普段のファッションに加えるならば、フェザーアイテムがオススメ。ネイティブアメリカンが身につけていそうな、魔法感の高いものをチョイスすれば、決断力が増すよ。

山羊座: 誇り高さを感じさせる「ビンテージ古着」

山羊座は、歴史的なものやバックにストーリー感じるものごとに感動します。また、「本物」にこだわるところがあり、"一点もの"にも縁が深い星座です。他の誰ともかぶらないヴィンテージ古着などは、山羊座とはとても相性がいいでしょう。骨董品を部屋に置くのも◎また、人の手が加わっているのを感じられる刺繍ものなどもオススメ。

水瓶座: 七色に光り輝く「スパンコール」

水瓶座は、今までに世界なかったものを生み出そうとする革新的な星座です。他人に理解されなくても自分の理想を掲げ、自分なりのユートピアを作り上げます。光を反射して輝くアイテム、特にスパンコールなどは水瓶座と相性◎。どんな色にも変化するアイテムは「未知なる世界」を象徴しています。光を味方につけて独創的な発想を!

魚座: 人との良縁をつなぐ「リボン」

魚座は実は一匹の魚ではなく、2匹の親子の魚がリボンでつながれた姿。魚座は感情豊かで寂しがりやな星座。自分のファンタジーな世界を持ちつつも、たくさんの人と関わろうとすることで、集団の中で自分の良さを活かすことができます。胸元にリボンがあしらわれたブラウスや、ヘアアクセサリーなどにリボンを使うとさらに良縁に恵まれるでしょう。

どうでしたか? 自分の星座のラッキーアイテムを知って、生活にぜひ取り入れてみてくださいね。ファッション以外にもインテリアアイテム、食事のメニュー、商品名、店名などにラッキーアイテムを見いだすと日々が楽しくなるよ。

<著者プロフィール>
アイビー茜
7歳のときからタロットに親しみ、独学で様々な占いを学ぶ。鑑定には西洋占星術、宿曜占星術、タロットを用いる。女性ファッション誌『NYLON JAPAN』『CUTiE』『nicola』などで連載を持ち、占いとファッションのコラボレートも得意。LINE占いにてオリジナルコンテンツ「ルナディア魔曜占」を配信。初登場1位となり、一週間首位を独走。2015年2月4日には初の著書『アイビー茜のルナモンスター占い』(扶桑社)を出版。
月の占い師アイビー茜公式ウェブサイト

占いオシャレ★……アイビー茜による造語、占いオシャレ写真集はこちら