猫の舌ってピンクでとってもかわいらしいですよね。あくびをした後や、毛づくろいの後などは使った舌をしまい忘れていることもしばしば。 今回は、猫を飼っているマイナビニュース会員の皆さまに、猫の舌しまい忘れ画像を送っていただきました。

調査期間:2012/8/24~2012/9/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 27件(ウェブログイン式)

まったりとリラックス中

タコちゃん

こちらは岩手県の女性ゆっきぃさんからの画像。3歳の男の子で、タコちゃんという名前だそうで。リラックスしているときに、よく舌が出てしまうとのこと。

白い毛色にピンクの舌が映える猫

にゃんちゅうちゃん

神奈川県の女性greenさんからの画像です。にゃんちゅうちゃんという名前の女の子。驚くほどきれいなピンクの舌をしています。

きれいなグリーンの瞳の猫

チャピオちゃん

こちらは兵庫県の男性すぱちんさんからの画像。ジャパニーズボブテイルという種類の猫ちゃんで、チャピオちゃんというお名前だそうです。自分の舌が出ていることに気づいていなさそうな、キョトンとしたお顔をしております。

眠りながら舌を出す猫

ちょびちゃん

こちらは長崎県の女性cdefgahcさんからの画像。推定8歳の女の子だそうです。猫らしい自由きままな性格だそうですが、寝顔がとってもかわいらしいですね。

見事な八われの猫

ペロちゃん

大阪府の男性ぶりおさんからの画像です。雑種の男の子で、2歳になるそうです。半開きになった目から推察するに、睡魔と格闘中のようですね。

ビロードのような美しい毛並みの黒猫

ミャンちゃん

こちらは京都の男性commajiさんからの画像。1歳の男の子だそうです。毛色が黒なだけに、舌をしまい忘れているとすぐにわかりますね。

もちもちほっぺたの猫

寝起きのちょこちゃん

東京都の女性あげぱんさんからの画像です。推定3歳の女の子。しまい忘れたかわいらしい舌もそうですが、もちもちのほっぺたにもつい目がいってしまいます。

あっかんっべーをしている猫

玉ちゃん

こちらは東京都の女性たまさんからの画像です。3歳の男の子で、名前は玉ちゃん。「舌のしまい忘れ」というよりかは、むしろ意図的に出して「あっかんべー」をしているように見えますね。

いかがでしたでしょうか?猫の舌しまい忘れ画像をご紹介してみました。いろんなしまい忘れ方があってなかなか面白いものですね。

次回予告

次回は、「でぶ猫」の画像コラムをお送りします。