どれだけりりしいワンちゃんでも、あくびをするとずいぶんと違った顔に見えたりします。今回は、犬と一緒に暮らしているマイナビニュースの読者の方から「犬のあくび画像」を送っていただきました。

調査期間:2012/8/24~2012/9/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 25件(ウェブログイン式)

とろーんとした目が眠そうな犬

エルちゃん

こちらは熊本県の男性、ひでやんさんからの画像。6歳のワンちゃんで、名前はエルちゃんだそうです。まさにあくびの瞬間で、少しブレているところもかわいいですね。

モロ見えな歯がかわいいシバイヌ

ぱっちちゃん

こちらは奈良県の男性すぱちんさんからの画像。シバイヌのワンちゃんですね。きれいに生えそろった白い歯がとても目にまぶしいです。

思い切り目をぎゅっとつむる黒柴

アロマちゃん

こちらは大阪府の男性ぶりおさんからの画像。8歳の男の子で、種類は黒柴だそうです。 舌がきれいなまだらの模様になっているのが特徴的です。

小さな犬歯がちらりとのぞく

モカちゃん

兵庫県の男性、まつかさんからの画像。ミニチュアダックスフントの女の子で、今年で3歳になるそうです。 下あごの2本の犬歯が小さくてキュートです。

耳がぺったんこのワンコ

おぐりちゃん

こちらは岐阜県の女性あるふさんからの画像。あくびをした後に、ぷるるっと少しだけ震える癖があるそうです。耳が少し倒れていて、あくびに力が入っているのがよくわかりますね。

あくびをしてもイケメンなワンコ

瑛斗ちゃん

こちらは愛知県の女性chikaさんからの画像。シェルティという種類の男の子で、7歳になるそうです。ふさふさの毛並みと整った顔立ち、おまけに美しい花に囲まれていて、まるで絵はがきのようですね。

きれいにUの字になったピンクの舌

ポップちゃん

こちらは奈良県の女性、水巳さんからの画像。犬種はトイプードルだそうです。 ピンクの舌が見事にUの字になっています。

とびっきりの笑顔!!

ポッキーちゃん

こちらは静岡県の女性しょぴさんからの画像。9歳のミニチュアダックスフントの男の子だそうです。とびっきりの笑顔のようにも見えるこの表情。思わずこちらまで笑顔になってしまいますね。

いかがでしたでしょうか?ワンちゃんたちのかわいいあくび画像をご紹介しました。あくびの仕方も、それぞれ違っていて面白いですね。

次回予告

次回は、「ジブリにでてきそうなイケメン犬」の画像コラムをお送りします。