進化を続ける香港ディズニーランド・リゾート(香港・ランタオ島)の魅力に迫る本コラム。第7回は、盛大な花火ショーと、ライトアップされるミッキーの噴水で、夜の魅力を伝える。

香港ディズニーランドの花火ショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」

香港ディズニーランドの人気イベントである花火ショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」は、パークのシンボルである"眠れる森の美女の城"の上空で展開。ディズニーの名曲と共に、色とりどり、そしてさまざまな種類の花火が打ち上げられる。山をバックに見られる花火というのも、香港ディズニーランドならではの魅力だ。

花火だけでなく、城にはディズニー映画の名場面が映し出され、上空にはカラフルな光の柱も演出。花火と一体になった華やかなショーが繰り広げられる。20分にもおよぶ大迫力の花火ショーは、毎晩開催されており(天候による中止の場合あり)、香港ディズニーランドの名物となっている。

また、エントランス前にあるミッキーの噴水は、ライトアップされる夜は必見。クジラの上でサーフィンを楽しむミッキーの像は、クジラの水しぶきに合わせて上下し、その周りには、ミニーやプルートなどの像も飾られている。そして、ライトアップは、ディズニーの音楽に合わせて色が変わり、ショーとして楽しむことができる。

As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル