コラム | 目からウロコのらく~なランニング

目からウロコのらく~なランニング

    鮎川良 

    目次

    • 第10回

      上り坂を楽に走るには「3段ギア」をイメージすることがコツ

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。最終回となる今回は、坂を楽に上る方法を紹介します。

      [2014/9/29]
    • 第9回

      分かっているようで分かっていない水平移動の大切さ

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は、身体が上下に動かないよう水平に進む大切さを紹介します。

      [2014/8/24]
    • 第8回

      6拍子呼吸法で楽に走る!

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は、4拍子より6拍子の呼吸を覚えると楽に走れることを紹介します。

      [2014/8/1]
    • 第7回

      膝を痛めないように、足はまっすぐ出す

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は、つま先、ひざ、どちらもまっすぐ向いていることが大切な理由を紹介します。

      [2014/7/9]
    • 第6回

      「太い骨」に乗って走ると、楽に走れるようになる

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は、楽に走れるためにも太い骨に乗る大切さを紹介します。

      [2014/6/11]
    • 第5回

      膝の故障をしないためにも、重心の真下に着地する

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は、膝の故障をしないためにも、重心の真下に着地する大切さを紹介します。

      [2014/5/20]
    • 第4回

      筋肉消費を抑えるために、蹴らないで小股で進む

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は筋肉消費を抑えるために、「蹴らないで小股で進む」という方法を伝授してくれます。

      [2014/5/1]
    • 第3回

      「走らない」という意識をもって、「体重移動で進む」感覚を覚える

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は「楽に走りたければ、走らないこと」という一風変わった言葉の意味をご紹介します。

      [2014/4/21]
    • 第2回

      故障リスクを減らすため、2本のレールをイメージして足をまっすぐ出す

      整体師として活躍しながらランニングに関する著書を出版している「りょう」こと鮎川良さんが楽しいランニング方法を紹介する本コラム。今回は故障リスクを減らすための走り方のコツをお知らせします。

      [2014/4/9]
    • 第1回

      整体師が発案する「エンジョイラン走法」とは?

      手軽にできる毎日の健康維持法・ランニング。「定期的なランニングは体のためにもいい」とわかってはいながら「面倒くさい」「疲れる」などと、ちゅうちょしてしまう人も多いのでは? そんな人のために、整体師が楽しいランニング方法を紹介する。

      [2014/3/23]

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