【連載特別企画】

初産探偵の快適妊娠ライフ

6 骨盤ケア、妊娠中からコツコツと

 
  • >
  • >>

6/6

帆村シャロは、妊娠5ヶ月目の普通の主婦。ごく普通に恋をし、結婚をしました。ただひとつだけ普通でなかったのは、奥様は「初産探偵」だったのです。シャロ、探偵業に支障が……?

【関連リンク】「初産探偵の快適妊娠ライフ」第1話はこちら

実は妊娠中から大切! 骨盤ケア

骨盤というと産後のひきしめのイメージがありますが、実は妊娠中から骨盤ケアが大切だって知ってましたか? 妊娠期は出産に備えて、ホルモンの影響で骨盤がゆるんできます。さらにお腹の赤ちゃんの重みが加わることが原因で、骨盤は不安定な状態に。骨盤ケア、妊娠中から必要なんです。

そこでおすすめなのが、ピジョンの「長~く使える 産前産後マタニティベルト」。その名の通り、妊娠5ヵ月から産後まで、ずっと骨盤と恥骨をサポートしてくれます。

このベルト、こだわりは「使いやすさ」。着け外しが面倒というママたちの不満を少しでも減らせるよう、着用は2ステップでカンタン! ダブルのベルトで締め具合の調節もらくちんです。また伸縮性のある素材で、体の動きにフィットしてズレにくく、食い込んで痛くなりにくいから、長時間つけていても快適!

背面はおしりをホールドする形で、動いてもズレにくいから、「ベルトがズレて着け直すのがわずらわしい」なんてこともありません。おしりに当たる部分が通気性のよい素材というのも嬉しいポイントですね。

さらに、このベルトは助産師の先生と共同開発。専門家のアドバイスと、ママたちの声をもとにつくられた「これなら使える!」マタニティベルトです。

「長~く使える 産前産後マタニティベルト」を実際に使用したママたちの感想をピジョンインフォでご紹介しています。妊娠中に加えて産後ママの使い心地もぜひチェックしてみてくださいね。

・使っているママの声はこちら


[PR]提供:ピジョン

  • >
  • >>

6/6

インデックス

連載目次
第6回 骨盤ケア、妊娠中からコツコツと
第5回 ブロッコリー毎日2株は…
第4回 ベビーカー、もう選んだカー?
第3回 ボディケアは時間との戦いよ!
第2回 ありの~ママの~姿で育児よォ~
第1回 ワッツ、妊婦帯?

もっと見る

人気記事

一覧

新着記事