【連載特別企画】

初産探偵の快適妊娠ライフ

4 ベビーカー、もう選んだカー?

 

4/6

帆村シャロは、妊娠5ヶ月目の普通の主婦。ごく普通に恋をし、結婚をしました。ただひとつだけ普通でなかったのは、奥様は「初産探偵」だったのです。シャロ、今日はベビーカー選びで目からうろこが落ちちゃいます。

【関連リンク】「初産探偵の快適妊娠ライフ」第1話はこちら

シャロと同じように、「ベビーカーは軽さが大切」と思っている初産ママ、多いと思います。確かに重量は大切な要素のひとつ。とはいえ、「軽ければそれ以外はどうでもいい」わけではありませんよね。実際に、ピジョンの調査では89%のママがベビーカー利用中に「押しづらさ」を感じているそう。ベビーカー利用時間の大半が「押している」時間と考えると、軽いけど押しにくいベビーカーというのは、本末転倒であると言えそうです。

選べる2つのシングルタイヤベビーカー

そこでオススメなのが、押しやすさにこだわって作られたシングルタイヤのベビーカー。石畳が多く走行性が重視されるヨーロッパで主流のシングルタイヤベビーカーですが、ピジョンでは、シングルタイヤベビーカーのラインナップとして、軽量タイプの「ランフィ」、高機能タイプの「フィーノ」、2種類を用意しています。

シングルタイヤに関して、もっと詳しく知りたい方はこちら

スイスイ押しやすいシングルタイヤのベビーカー、ランフィ

ママの抱っこを形にした、プレミアムなシングルタイヤベビーカー、フィーノ

走行体験会も実施中!

シングルタイヤの走行体験を実際に行うことができるイベントも、店頭で実施中。これを機会に、シングルタイヤの押しやすさを体験してみてはいかが?

シングルタイヤ走行体験会のスケジュールはこちら

(マイナビニュース広告企画 提供:ピジョン)

4/6

インデックス

連載目次
第6回 骨盤ケア、妊娠中からコツコツと
第5回 ブロッコリー毎日2株は…
第4回 ベビーカー、もう選んだカー?
第3回 ボディケアは時間との戦いよ!
第2回 ありの~ママの~姿で育児よォ~
第1回 ワッツ、妊婦帯?

もっと見る

人気記事

一覧

新着記事