【連載特別企画】

初産探偵の快適妊娠ライフ

2 ありの~ママの~姿で育児よォ~

 

2/6

帆村シャロは、妊娠5ヶ月目の普通の主婦。ごく普通に恋をし、結婚をしました。ただひとつだけ普通でなかったのは、奥様は「初産探偵」だったのです。シャロ、今日は「先輩ママ」から大切なことを教えてもらいます。

ママたちの"楽しい"工夫がたくさんのサイト「コモドライフ」って?

出産・育児についての情報を集めるときに、いまや欠かせない存在となったインターネット。とはいえ、ネットにはネガティブな情報も多いようです。「安心したいと思って検索したのに、逆に不安になってしまった……」なんて経験をされた初産ママも多いのでは?

そこでオススメなのが、マタニティ・ベビー用品メーカーのピジョンが運営する情報サイト「コモドライフ」。イラストレーターやカメラマン、人気ブロガーをはじめ、いろいろな職業のママが参加し、妊娠・出産のリアルな体験談や独自のマタニティ・ママライフの過ごし方を紹介してくれます。

はじめてのことばかりの初産ママだからこそ、失敗したくない思いが強くなってしまい、ついつい「正解」を求めてしまいがちですよね。コモドライフで紹介されている自分らしい妊娠・出産・育児スタイルは、単に参考になるだけでなく、「自分らしく、ありのままでいいんだ」と肩の力を抜いてくれます。

さまざまな出産・育児の体験談が豊富なサイト「コモドライフ」。ぜひアクセスしてみてください

コモドライフへのアクセスはこちらから

(マイナビニュース広告企画 提供:ピジョン)

2/6

インデックス

連載目次
第6回 骨盤ケア、妊娠中からコツコツと
第5回 ブロッコリー毎日2株は…
第4回 ベビーカー、もう選んだカー?
第3回 ボディケアは時間との戦いよ!
第2回 ありの~ママの~姿で育児よォ~
第1回 ワッツ、妊婦帯?

もっと見る

人気記事

一覧

新着記事