帆村シャロは、妊娠5ヶ月目の普通の主婦。ごく普通に恋をし、結婚をしました。ただひとつだけ普通でなかったのは、奥様は「初産探偵」だったのです。「初産探偵」が初産にまつわる不安を解決していく特別連載がスタートです!

「さらし」タイプだけじゃない! 妊婦帯って?

「戌の日の妊婦帯といえば、神社で"さらし"をもらうもの」というイメージがあるかもしれません。初産ママたちの中には、「さらしはチョット……」という気持ちの方もおられるのでは? 実は、さらしと同じようにおなかを冷えから守り、大きくなるおなかを下からささえてくれる「妊婦帯」というアイテムがあるんです。使いやすくて可愛いものもいっぱい登場しているんですよ!

「はらまき」「パンツ」「ベルト」などタイプもたくさんあるので、妊娠月齢や生活シーンに合わせて使い分け可能。特に初産さんにおすすめしたいのが、ピジョンの「はじめてママの妊婦帯セット」。着け心地がラクで妊娠初期からすぐ使えるはらまきと、おなかの大きさや体調に合わせて、ささえ感が簡単に調節できるベルトのお得なセットです。これ1つで臨月までOK!

はじめてママの妊婦帯セット ピンク

はじめてママの妊婦帯セット グレー

他にはこんなタイプも

はくタイプでらくちん仕様の「おなからくらく妊婦帯パンツ ネイビー」

シルエットがすっきりの「通勤に便利なサポーターパンツ」

おなかが大きくなったらおすすめ! しっかりささえてラクな着け心地の「やわらか素材のらくらく調節マタニティサポーター」

あなたもぜひ快適な妊娠ライフのために使ってみてはいかが? こちらのリンクよりご覧ください。

妊婦帯デビューに!

おなかの大きさや体調に合わせて使いやすい3WAY「はじめてママの妊婦帯セット」はこちらから。戌の日の妊婦帯デビューにもおすすめです。詳しくはこちらから

こちらもどうぞ

ボディケアは時間との戦いよ!

[PR]提供:ピジョン