こんにちは。デブガエルんの恒例行事となってきました海外レポート。今回は台湾の台北という所に行ってきました!

先週末の7月30日(土)~31日(日)に台湾で行われたイベント「FANCY FRONTIER18 開拓動漫祭」に出展した5pb.さんのステージを見て来たんですが、もうとにかく台湾の人たちの日本のアニメ・ゲーム・コミックへの理解の深さにビックリすることだらけでした。

メインステージでのイベントの模様。とにかくすごい人、人、人ですゲロ

今回のステージでは、MAGES.代表取締役社長・志倉千代丸さんと、「STEINS;GATE」天王寺綯役の声優・山本彩乃さん、格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎さんによるトークショーが開催されたんですが、とにかく日本語でしゃべっていても、通訳さんが通訳してくれる前にお客さんがリアクションをしてくれてしまうという。なんかほとんどの人が日本語を理解しているんじゃないかと思っちゃうようなステージでした。

5pb.から発売されている『ファントムブレイカー』ではアジア大会も開催されているという事で、志倉さん曰く、日本の大会の優勝者とアジア大会の優勝者で対戦してもらう計画もあるそうですので乞うご期待。

イベントのほかにも、5pb.ブースさんでサイン会や握手会もやってました。本当にたくさんの人が参加してくれていて、ここでも日本の文化の人気を痛感しました。

志倉千代丸さん、長島☆自演乙☆雄一郎さん、山本彩乃さん、3人揃って握手会、志倉さんはサインも書きまくってましたゲロ

そんなわけでお待ちかねのムービーです。イベント終了後の楽屋に突撃して、しっかり3人にコメントをいただきました!!

志倉千代丸&長島☆自演乙☆雄一郎&山本彩乃「トークステージ in 台湾」映像コメント

いかがでしたか? レポーターを買って出てくれた山本彩乃ちゃんが、志倉さんと自演さんのフリーダムなトークに翻弄される様が、デブガエルん的にはツボでありました(笑)。

そんなわけで、日本だけでなく、海外でも盛り上がっているアニメ・ゲーム・コミック事情を、ちょっとでも映像から感じ取ってもらえれば、コレ幸いですゲロ。

■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2011 5pb. Inc. /Nitroplus