こんにちは。現在、デブガエルんは、中国は広州という所にいます!

ユニクロなんかもある若者の街

広州といっても広いので、一概には言えませんが、デブガエルんの宿泊したホテルの近くで散策した所の広州の印象は、表通りに高いビルが立ち並び、すごい栄えた街があったかと思うと、一歩裏通りに入るとすごく趣のある住宅街があったりして、ちょっと不思議な感覚を味わえる場所という印象でした。

表通りの印象とは対照的に、裏通りはこんな感じの住宅がひしめきあってます

で、なんで中国にいるかというと、8月7日と8日の2日間に渡って開催されている「YACA2010」というイベントで、なんと今回、『CHAOS;HEAD NOAH』&『メモリーズオフ6』の、iPhone、iPod touch、iPadへの移植が発表されたからなんです。

そして、その中国での発表を記念したトークショーのゲストとして、デブガエルんの生みの親ともいえる志倉千代丸さんと、『メモリーズオフ5』に仙堂麻尋役で出演しつつ「メモオフラジオ」でもパーソナリティーを務める井ノ上奈々ちゃんの2人が出演することになったわけですゲロ。

イベント告知のフライヤーを持ってニッコリの井ノ上奈々ちゃん

こちらが会場の模様。コンベンションセンター的な施設の1ホールを借り切ってイベントが開催されています

でもって、ステージは、イベントの2日目に開催。同人誌や日本のアニメや漫画類のグッズを取り扱うサークルブースの脇にドドンと特設されたステージで、イベントスタート前からお客さんがかなり待っててくれている状態に。

イベントでは『CHAOS;HEAD NOAH』&『メモリーズオフ6』の、iPhone、iPod touch、iPadへの移植はもちろん、中国の印象の話などで盛り上がり、井ノ上奈々ちゃんの歌のステージなどもあり、集まってくれたお客さんもみんな、大満足そうな顔をしてくれていました。

これがイベントでの志倉さん&奈々ちゃんの登場シーン

奈々ちゃんが浴衣を着ていた事もあって、お客さんも大変喜んでいました

そんなわけでお待ちかねのムービーです。イベント終了後の楽屋に突撃して、しっかり2人にコメントをいただきました!!

志倉千代丸&井ノ上奈々「トークステージ in 中国」映像コメント

いかがでしたか? なんか2人のやり取りはいつも通りの感じですが、イベントでのトーク中もいつも通り、こんな感じでした。

そんなわけで、iPhone、iPod touch、iPadへの移植発表で、日本だけでなく、海外でも楽しみにされている『CHAOS;HEAD NOAH』&『メモリーズオフ6』の話題でした!!


■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP